Hello!Project 2009 Summer@中野サンプラザ 初日

Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜
8/7 18:30開演


平日にやるのか、と思いつつ退社したときには降ってなかった雨が中野に着いたときにはものすごいことに。名古屋でも降っていたし、雨雲を召還する能力を持ったメンバーは守護哩の中にいるに違いない。


今回はのっちも出演していました。ポニーテールではなくサイドでちょっと編み込みを入れて髪を下ろしていました。今や動き回るステージでは珍しいかも。
エッグもたくさん出演していましたが多すぎて一人づつ確認していくのが困難だったので人数だけ数えると23人。
おそらくは、名古屋にいた和田、憂佳、福田、佐保、小川、竹内、宮本に加えて、能登、仙石、吉川、古川、森、北原、古峰、岡井、関根、譜久村、彩里、金子、新井、平野、佐藤、勝田。逆に欠席が、青木、田中、澤田、西念、瀬崎の5人と言ったほうが楽なのか。


セットリストは名古屋とほぼ同じで、違いはMC出演メンバーが変わったほか
エッグが6曲出演。
℃-uteの暑中お見舞いの次に梅田卒業MCが入った。
娘。のしょうがないの次のMCでアイスクリー娘。と通訳のジュンジュンリンリンが登場、さらに韓国オーディション合格者(?)のチャン・ダヨン(13歳)と通訳でガキさんも登場。その後、アイスクリー娘。ジュンリンで1曲。
といったところでしょうか。



のっちが出たのは、


1.グルグルJUMP
2.ピリリと行こう!
 最初は下手側下段からスタート、その後上手側上段へ。


17.JUMP
 中央下段から下手下段へ。


26.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
 下手側上段から上手側中段へ

27.ここにいるぜぇ!
 上手側中段から上手側下段へ

-MC-
28.青空がいつまでも続くような未来であれ!
 上手側上段から2コーラス目で中央下段、大サビで上段、最後は上手側下段。


ということで(?)過去ののっちの傾向どおりにスタートは下手側、ラストは上手側でした。ちなみにのっちとみなみちゃんはほぼ全曲シンメトリカルなポジショニング。のっちが上手ならみなみは下手へ。



2006夏は百円野菜、2007冬は受験で欠席したものの、2005冬から登場してきたのっちハロコンですが、今回が最も寂しい出演となってしまいました。2005夏と同じくらい?
まぁある程度予想できたことだし、他の中野エッグメンバーと比べるとポジションはいいところにいたし、今回はこんなもんでしょう。
のっちが普通にステージで踊っているのを見て、あぁ、のっちだ、と思ってしまいました(何だそりゃ?)


  1. グルグルJUMP

    全員
  2. ピリリと行こう!

    S/mileage以外

    -MC-

    VTRで出演者紹介。
  3. ぁまのじゃく

    S/mileage
  4. おまかせガーディアン

    ガーディアンズ4
  5. ミニモニ。ジャンケンぴょん!

    新ミニモニ。

    -MC-

    真野、リンリン、竹内、宮本

  6. 世界はサマー・パーティ

    真野、S/mileage
  7. 暑中お見舞い申し上げます

    -MC-

    ℃-ute
  8. 青春バスガイド

    Berryz工房

    -MC-

    須藤、菅谷

  9. なんちゃって恋愛

  10. しょうがない 夢追い人

    モーニング娘。

    -MC-

    アイスクリー娘。ジュンジュン、リンリン、チャン・ダヨン、新垣
  11. デビュー!〜恋する角には福来る〜

    アイスクリー娘。ジュンジュン、リンリン
  12. 夢と現実

    あぁ!
  13. ピラッ!乙女の願い

    プッチモニ

    -MC-

    S/mileage
  14. 部屋とYシャツと私

    れいな
  15. アンブレラ

    タンポポ
  16. MY BOY

    Buono!
  17. JUMP

    全員

    -MC-

    中島、鈴木、萩原
  18. 秋桜

    高橋
  19. ONLY YOU

    続・美勇伝
  20. 行くZYX!FLY HIGH

    ZYX-α
  21. Diamonds
  22. C/C

    High-King

    -MC-

    田中、亀井、新垣
  23. スッペシャル ジェネレ〜ション

    Berryz工房
  24. 都会っ子 純情

    -MC-

    ℃-ute
  25. リゾナント ブルー

    モーニング娘。
  26. その場面でビビっちゃいけないじゃん!

  27. ここにいるぜぇ!


    -MC-

    全員。メンバー紹介とか
  28. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

    全員



恐らくあの会場内で最も多く本物(平松さん)の部屋Yを聴いているであろう自分でも、あの変な手拍子は初体験でした(汗)