ともいき図鑑 小雪の植物

その湯徳さんが1位でした!
今回だけはのっちではなく湯徳さんに1位になってもらいたい、と思ったので、自分が湯徳さんと予想したひまわりに投票して、のっちと予想したキンカンが2位になることを願っていましたm(_ _)m
そして予想通り&理想の結果に。
ただ…、冬の植物の投票なのに、俳句では夏の季語にもなっているひまわりに投票するのはちょっと気が引けました(笑)
季節はずれのひまわりが玄関にあるのは、ゲキハロのときに貰ったのかな?と思ったのも湯徳さん=ひまわりの根拠のひとつでした。


現在投票受付中の「大雪」は遠慮なくのっちと思われるものに投票します。
新メンバー加入記念!とはいきませんm(_ _)m
今のところ自分の予想は


シクラメン=のっち
孔雀草=小夏ちゃん
すっきりパープル=森ティ
ストック=ゆうかりん
パンジー=あかりちゃん


根拠はセコ過ぎるので伏せます…。