2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯徳さんハロプロエッグ卒業(?)

湯徳さんこと湯徳歩美ちゃんが…。 卒業、という表現は適当なんでしょうか? 中退?引退?脱退? 本人が書いた 「ハロプロエッグをやめることになりました」 というのが一番適当なのかな。 のっちを探求していく中でエッグマニア(?)となっていった自分にと…

Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

開演時刻の19:30ちょうどに到着。 もちろん後方での立ち見になってしまいましたが、最近地味に忙しいのでスタートに間に合っただけでホッとしました。 1月からマンスリーで行われてきたこのライブ、来月は場所を移してLOFTで行われるため、Naked Loftは今月…

さやさや誕生日おめでとう

のっちよりも先に。

チョー可愛いくてしっかりしてるのっち

さゆがラジオで言ってました。 のっちと話をして見たい、と。 のっちが… チョーかわいい。合ってます! しっかりしている。合ってます。 姉御肌? が共通部分?

のっちブログ 2007/11/28

「先生、説明云々よりもまず、レジュメを作ってください…細かい図とかスクリーンいっぱいの字とか写す気あんま無いから…」 いつにも増して全く関連のない話がいくつか詰め込まれているけど、どれが主題なんだろう。 タイトルは、まぁ、大学の授業に、高校や…

新人公演2L写真イラスト

ひよこは文化祭のときのサイン入りTシャツにも登場していたんですね。 今頃気付きました…。

ともいき図鑑 立冬の植物

どれがのっち?というのはピコンときたので投票しました。 予想は当たっていました。 でも、のっちのだから、という理由で投票するものじゃないですよね(汗) とは言いつつも、1位のメンバーのみコメントが登場する、というのなら、次ものっちが1位になって…

ともいき 木を植えたい日記 2007/11/12〜11/18

今週は…、食べ物に終始。忙しくてよっぽど腹が減っていたんでしょうか(汗) 11月12日(月) 11月11日といえば、ポッキーの日というより、れいなおめでとう。18歳かぁ…。 「健康心理学」なんていうと難しそうだけど、のっちにとっては趣味(?)に近いの…

のっちブログ 2007/11/26

「第3回 新人公演終了!!」 前回の更新は日付どおりじゃなかったけど、日付としては一週間ぶりの更新。 待ってました。 今までで一番…。 新人公演の音楽ガッタス、曲のほうは、もう完全にのっちファン目線で、先輩と比べてどうこうじゃなくて、ただただのっち…

モーニング娘。@東京厚生年金会館

モーニング娘。コンサートツアー 2007秋 〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜 夜のみ見学。 会場入り口でボードを持って「アンコール時にえりりんコールお願いします」と言っている人たちがいて「亀ちゃんの誕生日はのっちの3日前じゃないの?」と思った…

2007 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 〜品川で会いましょう〜@品川プリンスステラボール

15時ちょっと前に現着してグッズ列に並んでいる間に入場開始、熱心な人は早めに来て買っているらしく、周りはDVDだけとかコレクション数個とかだったのに、自分は売り場のお姉さんに「金額が大きいのでもう一度確認させていただきます」とか言われてしまいま…

新人公演 リハーサル日記 2007/11/18

〜今日はサキチィのお誕生日なのだの巻〜 前半ちょっと読んだだけで、のっちの文章ぢゃないか、って分かっちゃう。 みなみちゃんの「仙生魂」ってなんだろう?とおもったけど、もしかして…、字が汚かっただけ?? いよいよ明日(なんていう時間じゃない?)…

例の件

スルーしてしまうのも何となく卑怯な気がするので…。 真面目にのっちブログ&ともいき日記を読んでいた人にとっては、あまりにもそのまんまなのが逆に驚きかも。 ブログに書いてあること、直接書いてなくてもそこから読み取れることばかりで、新たな発見はほ…

「やったろうぜ!」PV

Dohhh! UPで公開されていました。 能天気な「やったろうぜ…」の連発、しかもその部分にボーカルとユニゾンでブラスが入っているのがちょっとバカっぽいけど、曲はマイナーのラテン風で、Bメロのピアノも渋い。 思い切って、「やったろうぜ…」の部分を歌なし…

のっちブログ 2007/11/19

「電車で隣の人がギャグ漫画読んでる…読みたい…でも、兄さん、それよく笑い顔ひとつ見せずに読めますね。私には絶対無理ですよ;笑」 題名長すぎです(笑) さゆに文句言われそう。 のっちブログが更新されるまで黙殺していたけど、新井愛瞳ちゃんおめでとう…

のっちブログ 2007/11/18

「サキチィハッピィバースデー」 小川紗季ちゃん誕生日おめでとう。 サキチィは、確かにのっちの書いているような印象はありました。 しかし、それよりも何よりも「珍しいお菓子をみんなに配って回っている」という印象が強いのです(笑) …今日のブログを読…

システム手帳

コンサートの帰りに原宿店で購入。 カヴァーガール(笑)なのに12月26日が空欄…。 手帳購入者特典写真、いりません、と言っておきました…。 1000円購入ごとにクジを引いて写真プレゼント、いりません、と言っておきました…。 orz

安倍なつみ@東京厚生年金会館

「安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜」 昼のみ行ってきました。 ツアーも中盤で色々情報も出ていたのでそれなりに予習して。 本当はAX行くつもりでFCで申し込んだけどはずれましたorz 今回はタイトル通りアコースティックライブで(?)、…

新人公演11月 セットリスト

出演メンバーが全て発表になりました…。 年長チームの音楽ガッタスで「手を握って歩きたい」なのかぁ。 意外…&初日のリハ日記写真がその振りっぽい。 で、「赤いフリージア」のメンバーが昨日ネタにした13日ののっちブログとゆうか放送局だったんですね。 …

ともいき 木を植えたい日記 2007/11/05〜11/11

今週分のタイトルの日付が先週のままになってますね。 11月5日(月) 学生らしい話。 自分も学生に戻って勉強し直したい…。 なんて後悔しないようにしっかり勉強を…、してるんですよね。のっちは。 ホント感心します。 11月6日(火) アナログな手帳を…

のっちブログ 2007/11/15

「鶏肉のクリームソースのなんとやら…」 Dohhh UP!で亀戸イベントの映像が公開されたのは15日深夜〜16日未明にかけてだった思うんだけど、当事者は一足早く見られるようになっているのかな。 反省点は…、のっちが敢えて書かなくても多分一目瞭然だと思います…

のっちブログ 2007/11/13

「ねぇ〜なんでやすんぢゃうのぉ??」 この日のオープニングはいつも以上に気になるんだけど、尋問、ってどういうことを…? 最後のお姉さんも冒頭のネタと同じ理由のような気がする。 キショい(笑)とかじゃなくて表面上にあらわれていない別の意味で…。 ち…

THE ポッシボー@新宿MARZ

不思議だったので無理して行ってしまいました。 普通の対バンライブに無理矢理ねじ込んだように見えますが…。 MARZに行くのは2月以来だけど記録を見ると3〜4年くらい前は毎月のように行っていたみたい。 当時は「Marz Attack!」ばっかりだったけど、今日は「…

Scene of Heaven@渋谷CHELSEA HOTEL

久しぶりに行ってきましたm(_ _)m Scene of Heavenは8/30以来、CHELSEA HOTELは1/16以来かな。 今日も無理かと思ったけどNaoさんのblogに20:20〜と書いてあったのでこれなら何とかなるかと…。 自分が入場したのは1バンド目が終わって2バンド目が準備をしてい…

「彩遊記」@シアターVアカサカ

夜のみ参加。千穐楽でした。 みやぢまさんの顔芸(?)の気合の入り方が半端ではありませんでした(笑) ラストのシーンが、初日見たときとは違う?! というほどではないけど、初日は銅角の孫悟空は猿の赤い衣装だったのに、今日は銅角の衣装のままの孫悟空…

のっちブログ 2007/11/09

「ぁたしの場合→8時間睡眠がベスト!!」 8時間寝たいなぁ…orz 授業が3限からというのは午後からということかな?うらやましい…。 最近はCMを飛ばす技術が発達しているので、のっちの書いている冷蔵庫のCMも見たことがなかったけど、検索したらすぐ見つかりま…

「HAPPY 15」発売記念イベント@サンストリート亀戸

THE ポッシボー ニューシングル「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント あややもポッシボーも昼夜2本やっているのにこんな梯子ありなんだろうか…。 今日はベンチの横や後ろにそれなりに人が立っていたけど、ベンチ後方は空席多数。 それだけ立って見た…

松浦亜弥@川口リリアホール

ツアー初日以来2公演目の参戦。今日も昼公演のみ。 初めて来た会場でしたが、駅から近いし綺麗で程よい大きさ、なんだけど残念ながら結構空席が…。 2階は半分も埋まってなく、3階は完全に封鎖されていました…。 ライブは2回目なのでのほほんと。 近くの席に…

新人公演11月 セットリスト

半分くらい出演者が発表になりました。 曲名出演者 1LOVEマシーン全員 2ここにいるぜぇ!全員 -MC1- 3鳴り始めた恋のBELL真野、仙石、能登、澤田、是永、武藤 4原色GAL 派手に行くべ!青木、湯徳、和田、西念、古峰、森 -MC2- 5大きな愛でもてなして前田(ゆ…

ともいき 木を植えたい日記 2007/10/29〜11/04

10月30日(火) のっちの他に中2の2人も冒頭で温暖化について語っているのは偶然なんでしょうか? 紅葉が伝聞形なのは、やっぱり忙しくて見ることができていないからなのかな。 自分のように苦手な朝に半分寝ボケながら出かけて、日中ずっと屋内、日が落…