2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙にタッチ」@シアターグリーン

トノチョ’vol.5「宇宙にタッチ」 「王子メフィスト」以来約1年ぶりとなるえんなちゃんのお芝居。 上(3階?)の入り口が塞がれていて2階から入場というのが百円野菜のときと同じ、という些細なことに懐かしさを感じてしまったけど、客席はA列の前にX列、G列…

のっちブログ 2007/10/28

「是永カメラマンの写メ撮りまくり!!」 ぉでぶ&痩せ、って何か気になることがあったのか、フットサルで頑張りすぎて体型が変わってきたのか。 体型はあまり気にしないので3倍モードでも許します(^皿^) 土曜日の台風はやられました。 晴れ女様のライブだ…

Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

台風のせいで(?)今月も到着がちょっと遅れてしまい立ち見にorz 今月のテーマは「秋の終わりに詩を詠う」 今月はChieさんがマクロスへ旅立ったためお休みで、VoGの森若さん、GのKANAMEさん、カホンの佐藤さんの3人。 今月のKANAMEさんは本職のベースを使わ…

ともいき 木を植えたい日記 2007/10/15〜10/21

10月16日(火) 引き続きそっち系の話(?) どうしてアプリが死んでるんだろう…。 学校で日記を打っているということは…(?) そして…、印刷機、って(笑) 誤変換は下で…。 10月18日(水) 「しゃべり口調で人物特定が可能」 ということで4人のし…

のっちブログ 2007/10/24

「あのMDどこいっちゃったんだろぉ…」 マニアックな(?)方面の話ですね?! TVでは、娘。メンバーが新曲をMDで貰っているシーンを何度となく見たけど、今はもう違うのかな? 「笑顔に涙」でもMDが出てくるけど、これはちょっと古い曲だし。 自分は全面的…

ともいき 木を植えたい日記 2007/10/08〜10/14

10月8日(月) 文化祭2日目のステージで印象に残っているのは…、のっちがヘッドマイクを押さえ続けていたことでしょうか(笑) 他のメンバーが書いているけど、お茶の木をもらったんですね。 PTPLブースの机の下に鉢が置いてあって、文化祭が終わったらメ…

のっちブログ 2007/10/22

「デリステ☆終了!!」 朝に弱いのっちにとって18:30スタートというのが「とってもとってもイイ時間」だったのかな。 昼夜2回まわしだと早起きになりますからね…(ってそういう意味ではない?)。 前回のガッタスサンストリートはお祭りみたいなものだったし、…

ハロプロエッグデリバリーステーション!02@サンストリート亀戸

物販については最後に…。 今回のメンバーは、能登有沙、真野恵里菜、古川小夏、福田花音、岡井明日菜(年齢順) 開演前に、まずメンバーによる注意事項。何故かさやさやの声が(笑) PAブースの中に「ハロプロエッグデリバリーステーション!01 2007.9.22」(…

のっちブログ 2007/10/19

「あびちゃんBirthday!!&明日は何の日が分かってますよね!?^皿^」 前回ののっちブログで重要なことを見逃していた…orz これに気づかないとかどんだけ…。 本当に「一人反省会≒自己嫌悪」 湯徳さんお誕生日おめでとう(遅っ!) 憂佳りんがともいき日記で使…

Hello! Project 2007 Summer DVD

特典映像だけorz見た。 オープニングのエッグシーン(昼公演開始前?) ポッシボー、音楽ガッタスで固まってるのに、のっちだけちょっと離れてあやちょ&ゆうかりんと話してたみたい(笑)のっちらしい。 えんなちゃんとさやさやがくっついてる。森ティが嗣…

のっちブログ 2007/10/14

「一人反省会≒自己嫌悪」 以前のっちが書いていた一人反省会の内容からすると、自己嫌悪とはちょっと違うと思うけど、「=」じゃなくて「≒」を使ってるからいいのかな。 大学の学園祭といえば、ライブを見に行ったという記憶しかないです…。 自分の大学にも…

ともいき 木を植えたい日記 2007/10/01〜10/07

10月1日(月) 文化祭1日目は何の説明もない鉢がテーブルに置いてあり、これはもしかして?!と思ってブースの人に訊いてると、やっぱりメンバーが育てているのと同じもの、と教えてくれました。 葉っぱに触って匂いを嗅いでみてください、と言ってくれた…

のっちブログ 2007/10/12

「モリサキ HappyBirthday!!」 森咲樹ちゃんお誕生日おめでとう(遅っ!) 咲樹ちゃんは他のエッグの子と比較して(?)しっかりしているイメージがあったし、礼儀正しいとのっちも書いているし、学校の先生から学級委員に推薦されちゃうし、や…

松浦亜弥@ハーモニーホール座間

「松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜」 昼のみ参加しました。 今回は発売されたばかりのアルバム『ダブル レインボウ』を引っさげてのツアー。 そのアルバムが…「だぶるれいんぼう」というとまず森若香織さんのアルバム『W rainboW』に…

「平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜」@新宿スペースゼロ

千穐楽。 今日のチケットは17列の1桁、なんだけどそんな席は存在しないので移動になりました。 6列〜7列間の通路に補助椅子が設置されてそこへ。 最後列だったチケットがかなり前のほうに変わってラッキーでした。 しかも分厚い座布団が置いてあったので普通…

のっちブログ 2007/10/10

「文化祭終了!!」 2日間お疲れ様でした。 ちょっとセリフをとちってしまったメンバーもいたけど、でもそんなの関係ねぇ〜。 今年の文化祭のともいき@メインステージで嬉しかったのは、 開会式&閉会式に出させてもらったこと。 ともいき木を植えたいとして…

のっちブログ 2007/10/06

「前日リハ!!うぇぇぇぃ(*皿*)」 タイトルのネタを知らなかったので「うぇぇぇぃ」でぐぐってみたらのっちブログがトップに出てきました(笑) 文化祭のともいきコーナーでしゃべった内容、前日に決まったということなんでしょうか?!それとも掛け合い(…

モーニング娘。文化祭 2007@パシフィコ横浜 2日目

前日のメインステージ整理券配布が、ECOクイズが始まると次回の配布開始で、整理番号を気にしなければその時に並んでも入手可能、という状況。 頑張って前に行ってもファミリー席があるからあまり努力の甲斐がなさそうだし、10:30に行けば2回目の整理券もら…

モーニング娘。文化祭 2007@パシフィコ横浜

朝から行ってきました。 結構早目に入場して、メインステージではなくPTPLのブースに直行(笑) 多分自分が1番目のお客さんだと思います。 鳴沢村と目黒農園に行ったときの様子が手作り感たっぷりに展示されていました。 夕方になって、5人のサイン入りTシ…

「平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜」@新宿スペースゼロ

昼のみ観戦。 今日も座布団席が出ていました。 前回見たのは初日だったので手堅かったりちょっとぎこちなかったり、という点もあったけど、さすがに4日目になると色々やってくれる。 花音は真面目な役(?)、是ちゃんは初舞台でまだ余裕がないのかもしれな…

ともいき 木を植えたい日記 2007/09/24〜09/30

9月24日(月) オープニングはコピペ編集失敗? word文書をFDに保存、ぢゃなくてテキストファイルでUSBメモリやネットストレージにしたほうがいいんじゃないかい? キーボード早打ちは得意な子がいますね。 9月27日(木) 自分がこの前庭園に行ったと…

のっちブログ 2007/10/04

「ともいき、出ます!!んでもって、デリステ、出ます!!」 もうすぐ文化祭。 2年前はクイズのようなことをしてドタバタ(?) 去年は「みんなの木」初披露。CDも販売。 今年は…、詳細不明だけど更にパワーアップしているみたいですね。 ステージはもちろん、頑…

HAND IN HAND ポスター当選

■8・9月のプレゼント ■”ともいき木を植えたい”メッセージ入りポスター HPをご覧の皆様へ向けて、5人のメンバーが第3回HAND IN HANDポスターに、一言メッセージを書いてくれました!このポスターを抽選で20名様にプレゼントいたします。 当選しました! こ…

「平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜」@新宿スペースゼロ

チケットは取ってあったけど、愛奈さんの生誕イベントがあったので悩みに悩んで、決められなかったのであみだくじで決めたらこっちになりました(笑) 初めて入った会場で、座席は400弱くらい? 平面なフロアに足場を組んで客席に大きく段差をつけていたのか…

Hello! Project 2008 Winter

ファンクラブから案内が届きました。 ワンダフルハーツにハロプロエッグ選抜、エルダークラブに音楽ガッタス。 エルダは出演確定として、ワンダにのっちは出ないのかな…。 エルダの欠席者がちょっと残念だけど、キッズを知らない自分としてはエルダのほうが…

のっちブログ 2007/09/29

「そ、そんな席取るのにバタバタしなくても…」 ありちゃん。 これからは脳内で(笑)このニックネームを使っていきます! やっぱり苗字より名前で呼びたいし。 脳内以外では今までどおりのっち。 もし本人を目の前にしたらありちゃん。よろしくお願いします…