2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ともいき 木を植えたい日記 2007/01/20〜01/26

のっちの日記が一番上に。 去年まではアクセスしたらまず一番下までスクロールさせてたけど、今年からはのっちを探すという小さな楽しみも生まれました。 で、今週は…、すごく嬉しいこと書いてくれていて、読んでジーンときてしまいました。 のっちは半分冗…

のっちブログ 2007/01/29

うぅむ、奇遇だね、というのも変だけど、自分も受験で上京する直前に熱発して、病院で注射を打たれた後に無理矢理上京しました。 一番最初に受験した大学に落ちたのはそのせいだと思いたいです…。 のっちの受験も初日から本命が登場するとも思えないので、最…

森若香織@新宿Naked Loft

のっち誕生日おめでとうの曲もこのお方の作詞作曲であります…。 会場へ向かうべく新宿を歩いていると、ホストのスカウトが…。 どう見てもハロコン帰りのヲタク相手では、騙して金巻き上げるにしても無理があるよ(笑) 今日のライブは「Kaolyrics'07」と題し…

Hello!Project 2007 Winter@横浜アリーナ

ファンクラブで横アリチケット3公演申し込んで最終のみハズレ。 一般かオークションででも、と思っていたら、あさみうなの卒業発表でプレミアチケットに早変わり…。 しかし、その後に優先度の高いライブが入ってきて結果オーライ、ということで今日は昼のみ…

のっちブログ 2007/01/27

タイトルを見てドキッとしました。「臨時」が一瞬「臨終」に見えたもので…。 いい意味でも悪い意味でも、まだ受験は終わってないんですよね。 で、タイトルの意味は、読んでいくと分かったのですが、もしかしてもうひとつ意味があったりするんじゃないかなと…

Hello!Project 2007 Winter@横浜アリーナ

行ってきました。 ステージ構成も分からないし、自分の席をあまり調べてなかったので、入場してみてビックリ。 ファンクラブありがとう! 構成は、Bステージパターンで、メインステージからアリーナAに向かってまっすぐ花道、その先、アリーナAの目の前にサ…

Scene of Heaven@六本木Splash

2日前に行ったライブで入っていたチラシがこのライブなのでした。 自分にとってScene of Heavenのライブも、この会場も、去年の10月以来まだ2度目なのであまり詳しくはありませんm( )m アンケート用紙にセットリストが書いてあったのですが、書いて出してし…

ともいき・木を植えたい日記 2007/01/13〜01/19

先週とは一転、センター試験直前(直後)のためか、ハイテンション。芸が細かくて面白いのれす(笑) 困っているような悲しんでいるような不思議な表情の写真も素敵です。可愛いし(*^_^) 光の加減のせいもあるかもしれないけど、黒くしていた髪をまた明るく…

lx+@南青山MANDALA

久しぶりにMANDALAに行ってきました。 前回行ったのは3年半以上前、そのときもmiyukiさんが出ていました。 定時ダッシュの予定がハマってしまい、自分にとってのベストポジションであるソファー最前がゲットできなかったため、テーブル席に着く。 貧乏学生時…

のっちブログ 2007/01/21

今日のブログは素直に受け取れる気がします。 昨日の予想通り、やっぱり1日で終了だったんですね。 試験の出来もそれなりっぽいし、気持ち良く本番を迎えられるんじゃないかな。 魔法は使えないので自分はただただ祈るのみですm( )m ということで、のっち合…

新Aiai Music Carnival vol.4@石丸電気SOFT2

見事(?)抽選に当たったので行ってきました。 今までポッシボーのイベントで抽選は、Aiaiの2、3、JOY POP TUNEと3回あり、全てハズレでしたが、遂に当選。 整理番号が300番台でも入場できればいいんです。 以下簡単な流れ。 今日もかえぴょんは欠席のため…

THE ポッシボー@石丸電気SOFT2

明日21日発売、THE ポッシボーのシングルV「初恋のカケラ」発売インストアミニライブというのに行ってきました。 石丸電気サイトの説明によると、11:00に整理番号抽選、12:00イベント開始で、11:00に遅れると入場できない場合がある、とのことでしたが、11:5…

旅日記

昨日書こうと思ったらのっちブログのサーバ(の某プロセス)が飛んでいて断念した分です。 ただの旅の日記なのに不必要に長いので閉じます。 続きを読まない

ともいき・木を植えたい日記 2007/01/06〜01/13

今週は、センター一週間前でリアルにやばい、ということが日記全体にも表れているような気がします。 ともいきの日記が始まってから今までの中で一番淡白になっているかな〜なんて。 ということで、今週は自分にとって読み解くのがちょっと難しいです。 でも…

平松愛理@神戸ファッション美術館オルビスホール

今日もハローとは関係ないライブですが、無理矢理のっちも入れました。 今年もやってまいりました。 平松愛理ファンにとっては年に一度となってしまうかもしれないライブ。 阪神淡路大震災で自らの実家も被災した経験を持つ神戸市須磨区出身の平松さんは、震…

キュマバロウ@渋谷CHELSEA HOTEL

今日はのっちどころかハローもいません。 ということで、キュマバロウのライブに行ってきました。 記録によると、自分が最後にCRIPTONのライブに行ったのが1999年9月の渋谷La.mama、その後キュマバロウのライブは2003年6月と9月、2004年2月に渋谷club asiaに…

「手を挙げろ!健康強盗だ」 最終日

5日間です>もろりん ということで、5日間公演の最終日は昼夜の両方行ってきました。 昼のチケットは整理番号が3桁だったので、ギリギリでいいや、と思いのんびりしていたら本当にギリギリになってしまい…、しかしギリギリに入場するといいこともあるようで…

のっちブログ 2007/01/13

冒頭で献血について触れていますが、確か18歳になると献血可能な血液量や方法も増えるんですよね。 のっちの場合体重制限に引っ掛かりそうだけど。 センター試験も一週間後に迫ってきて、緊迫感が感じられます。 しかし3年の今の時期も授業ってやってるんで…

エロドラマ

今日はつんくタウンシアターではなくこちらに行ってきました。 すごいタイトルですが、劇団 X-QUEST の芝居です。 この劇団の前回公演「剣狼」の時には、エッグの4人が出演、この劇団の塩崎さんは、あの「百円野菜」にも出演していました。 内容については……

「手を挙げろ!健康強盗だ」 3日目

何となくタイトルを変えました。 今日も夜のみ参加で、前2日と同様に開演には間に合ったけど整理番号は関係ない時間帯に入場。 何枚かチケットを捨てることを覚悟していたので、平日3公演とも見ることができたのは奇跡的でした。 今日の日替わりポッシボーは…

つんく♂タウンTHEATER 第二弾 2日目

夜のみ行くことができました。今日も整理番号は意味を為しませんでしたが、開演には間に合ったので満足。 前日学習したため、お客さんのほとんどが、ミニモニ。の「しもてはけ〜」よろしく、左側に集合して、右側はスキスキになっていました。 今日の日替わ…

ともいき・木を植えたい日記 2006/12/23〜01/05

昨日かえでについて書いていて、書き忘れていたことがありました。 のっちブログのヘッダ部分です。 <meta name="keyword" content="大瀬楓,大瀬,楓,エッグ,おおせ,かえで,Maple BLOG,ohse,kaede,maple,公式ブログ"> <meta name="keyword" content="能登,有沙,のっち,エッグ,のと,ありさ,NOTTI’S BLOG,noto,arisa,notti,公式ブログ"> かえでに対する愛が伝わってきます(笑) 今回のともいき日記でまず目に付くのは、笑顔が眩しい写真に「獅子奮迅」の書初め。 今年は亥年ということで、</meta></meta>…

ともいき・木を植えたい日記 2006/12/23〜01/05

本日のメインです! 2週間分なのでボリューム満点。しかも、クリスマス、誕生日、年末、年始、とイベントも盛りだくさん! ですが、毎週、行間を読み取ろう、表に出てこないのっちの気持ちを読み取ろう、と気合を入れて何度も読んでいる自分には時間がありま…

つんく♂タウンTHEATER 第二弾 初日

次はこちら。 何とか行くことができました。開場時刻に間に合うはずもなく、整理番号なんて関係ありませんでしたが、開演時刻に間に合っただけで満足です。 初めて行く会場だったので内部の感想などを。 どこが正面なのか、イマイチわかりづらいステージ、場…

ともいき・木を植えたい 新メンバーに湯徳歩美

ついに発表されました。 自分としては、Tシャツを持ったかえでの写真が毎週登場しているのにホッとしていましたが、とうとう消えてしまいました。 「一緒に出演するエッグがのっちで良かった♪」とブログに書いてくれたかえでが、のっちとぞうさん同盟を結ん…

祭りな1日

いろいろ盛りだくさんな日になってしまいましたが、書く時間がないですorz

のっちブログ 2007/01/08

ハロコンも終わりネタが無くなった所で、のっちがブログを書いてくれました。のっちありがとう。 この日のブログ全体を通して、のっちがんばってるな〜、ということが伝わってきます。塾とか、赤本が、とか直接的な表現ではなく、全体的に、何となく、妄想か…

エルダークラブ@中野サンプラザ 3日目(?)

今日は朝のみ行ってきました。入場後の場内で、いつもエッグの現場で見掛けるマネージャーさん(?)らしき人を発見。ふと、去年一番見たのは、のっちでもえんなちゃんでもなく、このマネージャーさんだったのではないかと思ってしまいました。ついつい目線…

エルダークラブ@中野サンプラザ 2日目

今日は朝昼の2公演行ってきました。朝は空席が沢山あって驚きました。2階は1/3も埋まってなかったんじゃないでしょうか。でも、昼はそれなりに埋まって、夜は当日券も無しだったようです。 いつもどうしようもない席しか回ってこない自分にとって、昼はハロ…

エルダークラブ@中野サンプラザ 1日目

まずは初日に行ってきました。去年はエルダークラブ、一昨年は白組にも出ていたエッグでしたが、今年はワンダだけだったようです。エッグがいないならいないで邪念を捨ててコンサートを楽しめるというものですorz。そもそも今年は両方とものっちが出てないし…