2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

先月移動していたステージの場所が、今までどおりに戻っていました。 しかも椅子が減って立ち見が多かったかも。 梅雨の時期ということで、今月のテーマは「レイニーデー 恋は通り雨」 ドリンクも「Rainy Day」とノンアルコールの「ワンダーフルーツ」 ゲス…

ギャルル デビュー記念コンサート@渋谷C.C.Lemonホール

ギャルル 1stシングル「Boom Boom めっちゃマッチョ!」 発売記念イベント 時間があったので見学。 ギリギリに行くと2階後方のチケットをもらえました。 周辺はガラガラなため、一部芸人さんが逆ドリ。 その場所は関係者席だったらしく、開始直前にGTTとメガ…

空中庭園

メールマガジンを読んで気になったのでちょっと見てきました。 ここにあるように、空中庭園としてリニューアルされていて、以前は屋上スペースを囲むような形で置いてあった農園が入り口から見て左側に固められ、右側には椅子とテーブルが置かれていました。…

「櫻の園」@青山円形劇場

昼のみ行ってきました。 初日以来2度目。 入場時に自分の目の前でチケットもぎられてる女の子が、よく見るとGTTの2人。 席は初日から150度くらい移動したところだったので、前回は背中しか見えなかったシーンが真正面になってドキドキしたり、新たな発見があ…

のっちブログ 2007/06/28

おめでとうございます って自分が言うのもなんか変。 有沙さんを育ててくれてありがとうございます。 これからは自分が…、でいいのかな? 「源氏物語占い」 やってみました。 のっちは、これは当たってるな、というところがたくさんあるけど、決定的に間違っ…

のっちブログ 2007/06/27

布団に入っったら即、寝てしまう、ってうらやましい。 なかなか寝付けないので、そういう時は…のっちブログ読み返したり…。 古峰桃香ちゃん。 今年の冬ハロで初登場したときはちょっと固くなっていたようだったけど、新人公演のときは、のっちが書いているよ…

ともいき 木を植えたい日記 2007/06/16〜06/22

6月17日(日) ちょっと気の毒だった去年の父の日と違って、今年はちゃんと(?)祝ってますね。 年頃の娘と父親の雰囲気が出ていて面白いです。 ケーキは、ともいき日記で初めて登場した写真のときのものに似てるなーなんて思ってしまいました。 今でこそ毎…

「櫻の園」@青山円形劇場

初日に行ってきました。 どうやらマンガが原作で、過去に映画化、舞台化もされたという作品だったので、予習できるかなと思って探してみたけど…、十年以上前の話だったらしく簡単には入手できませんでした。 なので結局ネットで概要を見ただけ…。 例によって…

のっちブログ 2007/06/22 その2

ということで、6/22なのに未彩ちゃん出てこなかったな、と思っていたら、時間差で1日2件目が登場。 未彩ちゃんは、まだ名前も不明だった去年の冬ハロで印象に残って、変なことを書いてしまいました(どこに?) 当時は、大人しいというか気が抜けたような感…

のっちブログ 2007/06/22 その1

記念すべきのっちブログ100 article目のタイトルが 「ぅはっ!! 誤字発見!!(*0*;)」 って…。 未彩ちゃんの誕生日も近いし、そこで100達成!になるかと思ってたけど、typoがよっぽど気になってしまったんでしょうか。 顔色が悪くなるくらいの夜更かし…。 4月…

ともいき 木を植えたい日記 2007/06/10〜06/17

6月12日(火) 今度のっちのママりんを発見したら耳元でクミクミって囁いてみようかな(笑) 非常に面白い話ではあるのですが、都合により(?)触れられません。 6月16日(金) 16日は土曜日だけど…、写真の日付を見ると曜日が合ってて日付が間違ってるみた…

のっちブログ 2007/06/19

朝吉とかのり君とか、実はのっちは競馬を知ってるのかな?なんて。 自分はギャロップ創刊前からのブック派なので「馬検」の存在も知りませんでした。 けど検索したら簡単に見つかるじゃないですかっ。 公式サイトにある練習問題を見てみると…自分が生まれる…

のっちガッタス(笑)

とりあえずスポーツ新聞6紙買いました。 はぁ?(c)かにょん というのが感想でした。 書道部に所属し、趣味、特技が 書道、ピアノ、パソコン、お絵描き、お菓子作り、切手集め というのっちがフットサル。 こんなブログを書いちゃうのっちがフットサル…? の…

「ESP Capriccio」@シアターVアカサカ

下北沢からはしごして、こちらも夜の千穐楽。 昼見てきたのとは正反対、笑いの芝居で、さすが千穐楽(?)リピーターもあまり多くないようで昨日以上に盛り上がってました。 で、今日はおまけ付きの回。 やはりインド人のダーさんが登場。 お客さんとの掛け…

「THE MIST」@下北沢「劇」小劇場

吉田テツタさんが宣伝していたので見てみました。 千穐楽だったので結構混んでいて、2階席になってしまいました…orz 例によって引用。 ある霧の夜。海にほど近い小さな町の住民が全員、忽然と姿を消した。 まるで数秒前までそこの(に?)いたかのような痕跡を…

「ESP Capriccio」@シアターVアカサカ

劇団S.W.A.T!の公演、昼のみ行ってきました。 本当は13日のチケットも持ってたけど、あの日は秋葉原に行ってしまいました。 あの日が6人だったら赤坂に行ってたかもしれないけど、あの2人だったから…。 今回も例によってチラシから。 「超能力開発研究所」 …

ともいき 木を植えたい日記 2007/06/02〜06/08

6月2日(土) 能登家ファイブって漢字になってる、のも深い意味はない、と思います。 さすがに7年も生きてるならメンバーになっても旅立ったりしない…よね。 このノリ突っ込みはゆうかりんに「のっちぃ…」って言われそう…。 6月6日(水) 直後なので変な計算…

のっちブログ 2007/06/14

関根梓ちゃんおめでとう。 せきねちゃんは地方に住んでいるせいか、新人公演の前までほとんど登場してこなかったから、これまた謎の女の子でした。 で、新人公演のサイトで初めて見て、年齢にビックリ、年齢よりも大人っぽいのにビックリ、でした。 さてさて…

のっちブログ 2007/06/12 その2

自分も前にちらっと書いた気がするけど、森咲樹ちゃんのともいき日記は秀逸ですね。 「普段ではなかなか見られないモリサキがこんにちわしている」 と書いてるけど、文脈から推測すると、普段の森咲樹ちゃんは「清楚なお嬢様」ってことでいいのかな? 森咲樹…

のっちブログ 2007/06/12 その1

三令ちゃんは空ガールや剣狼での活躍もあったけど、やっぱりハロコンで面白い(?)位置にいたのが印象に残ってます。 背の高いチーム(笑)として、ポッシボーができる前から、香奈実ちゃんやかえでと一緒にステージの後方上段で踊ってましたよね。 今年の…

THE ポッシボー「夏のトロピカル娘。」発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2

THE ポッシボー「夏のトロピカル娘」「金魚すくいと花火大会」2枚同時発売記念インストアイベント 本日はあいなゆりかの2人だけという貴重なイベント。 ポッシボーが3人だった頃はそうでもなかったけど、今はあまり絡みがないような気がするこの2人(^^;…

THE ポッシボー「夏のトロピカル娘。」「金魚すくいと花火大会」2枚同時発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2

THE ポッシボー「夏のトロピカル娘。」「金魚すくいと花火大会」2枚同時発売記念インストアイベント 無理矢理行ってきました。明日仕事どうなるかな…。 イベント開始予定5分前くらいにCD購入で整理番号は320番台でした。 イベントは香奈実ちゃんとかえでが…

橋田三令ちゃん…

僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう こんな夜は 逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて 君に逢いたくて 君に逢いたくて また明日を待ってる THE YELLOW MONKEY 「JAM」 さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束 …(謎) 思い…

のっちブログ 2007/06/08

ブログのスタイルはそのときのテンションによって変わっていたのかぁ! ちょっとビックリ、どころか衝撃の事実かも…。メカラウロコ(笑) ある時期からテンションが上がったということでしょうか?? それを考慮すると…、深くは書きませんが…(謎) 「読んで…

ともいき 木を植えたい日記 2007/05/26〜06/01

5月27日(日) 「運動会なんて素敵な響きです☆」 というのが何となく理解できます…(^皿^) ビデオ撮影の技術が高いのっち。 これも何となく納得してしまうのは何故だろう…。 前から気になってたんだけど、パパりん、ママりんと呼び…、もしかしてゆうかり…

「手を挙げろ!健康強盗だ」DVD発売記念イベント@石丸電気SOFT2

「手を挙げろ!健康強盗だ」発売記念イベント 12:00開始とか早い(-_-;) 今日のイベントは、前日のガールズギャラリーの会場で「手を挙げろ!健康強盗だ」のDVD購入者先着350人様限定、というもの。 自分は夜公演開始直前に買って整理番号が310番台だったので…

ガールズ♀ギャラリー 2007年6月@東京キネマ倶楽部

15:00の昼と18:30の夜の両方参加。 会場の東京キネマ倶楽部というところは初めて行きました。 名前どおりのレトロな雰囲気で、同じ建物の中に社交ダンススクール(?)があったりして、普段行き慣れているライブハウスとはかなり雰囲気が違いました。 受付入…

のっちブログ 2007/06/05

ちょっと前から気になっていたのがコーヒー。 夏はアイスティー、受験勉強中はココアで、コーヒーはともいき日記の彼以外、今年の春まであまり出てこなかったような気がして、もしかしてあまり好きではないのか?なんて思っていたけどそうじゃなかったみたい…

のっちブログ 2007/06/03

昨日のことと、ちょびっと前のことが…、ごちゃまぜLOVE(笑) いいのかな?イインダヨ! これがメモに書いてあったギョーザのネタか?! 予想をもはるかに上回る展開♪(っていう曲がGO-BANG'Sに…) 気をつけて餃子屋さんを探してみましょうか…。 本当に探し…

Scene of Heaven@原宿アストロホール

今年の1月以来久々のワンマン。 入場して…、花音発見。 後ろのほうの関係者席でコソコソ、ではなく、前のほう(5、6列目くらい)でワクワクしていました(^^) 今回はワンマンだけどドラムなし、メンバー3人だけのライブでした。 前回のMANDALA同様波の…