2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Scene of Heaven@渋谷O-WEST

2007/08/30 "dogrun label & SPACEY RECORDS" Kick Off Party 昨日行ってきたライブです。 チケットを見ると出演者が10組くらい書いてあったのでどういうイベントなんだろう?と思って行ってみると、2つのレーベルの立ち上げイベントだったようで、入場者の…

ともいき 木を植えたい日記 2007/08/13〜08/19

8月14日(火) やっぱり(?)ボイストレーニングってあまりないんですね。 基礎的な発声練習を実際の歌唱に結び付けていくのもなかなか難しいけど、しっかりやって(やらせて)欲しいです。 教えてもらうことのありがたさもちゃんと理解しているみたいだ…

のっちブログ 2007/08/25

「これから高校の同窓会だぽ〜」 この日の解説を見ると、シーマンはシーマンで、ムッチぃ、真野ちゃん、みなみちゃんはまだ猫をかぶっている、えんなちゃんは見たとおり、未彩ちゃんは…、ってことかな。 由梨ちゃんは過去ブログをやってた頃からよく分かるけ…

Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント@お台場冒険ランド

途中で雨が降ったり怪しい天気でしたが何とか開催されました。 本日の来場選手は、吉澤、藤本、柴田、是永、石川、里田、紺野、武藤、能登、澤田、仙石。 なぜか真野ちゃんが欠席。 3エッグはオレンジのTシャツで下が白。 のっちの髪型は二つ縛り…かわいい…

「シンデレラは眠らない」@サンモールスタジオ

聖ルドビコ学園2007「シンデレラは眠らない」 初代メンバーが卒業後初めての公演でした。 DMなどにも書いてありましたが、宮島さん林さん桜木さん上谷さんで新たに「ルドビコ★」という劇団を立ち上げ、「聖ルドビコ学園」はその育成組織となりました。 で、…

平松愛理@南青山MANDALA

「たまには有酸素音楽」 また、と言うほど多くもないけど南青山MANDALAで、今回は平松愛理さん。 自分はファンクラブでチケットを取っていたけど、一般売りはさすがにあっという間に売り切れたらしいです。 ファンクラブ内では当日先着順で、自分は34番とい…

2007ハロー!プロジェクト新人公演8月〜横浜で会いましょう〜@横浜BLITZ

前回は3時間くらい並んだグッズ売り場でしたが、今回は10分くらいで買えてしまいました。 縛りが変わって、ソロ写真は一人2セット、中身不明のコレクション写真は一人20枚まで。 前回はコレクション写真を20枚買って1枚ものっちが出なかったのに、今回は20枚…

Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

今月のライブはNaked Loftの夏祭り週間の中にあったため、ちょっと変わった雰囲気になっていました。 店の前で屋台が食べ物販売などを行っていたようです、が到着が遅れてしまったためあまりよく見ませんでした。 到着したときには既に入場待ちの列もなく、K…

FUNふぃーるどモーレツモーダッシュ

最終日は音楽ガッタス特集(?) みんな初めてのレコーディングと言っていたけど、のっちは違うんじゃないか!? 去年のともいきがあるし今年も…? 初めてコンサートで歌ったときは、舞台に上がるまでは緊張するけど上がった途端気持ちが楽になる、と話して…

FUNふぃーるどモーレツモーダッシュ

今日はみなみちゃんが司会。 仙台連呼で地元をアピール。 今日のお題は「今まで飼ったことがある生き物」 のっちは「犬や猫は飼ったことがないけど、カタツムリ、カブトムシ、カマキリ」 カタツムリは小さい頃公園から拾ってきていっぱい飼ってたとか、すぐ…

のっちブログ 2007/08/21

「ねぇ、なんでパソコンを使っていると右肩が異様に痛いんですか?」 火曜日の連ドラは3つあるけど、自分が見てるのは1つだけ。 これがのっちと同じと思いたい。 いや、多分同じだと思う(笑) 一言メールは、用件だけ伝えて返事は求めてないってことじゃない…

FUNふぃーるどモーレツモーダッシュ

今日は真野ちゃんが司会。 オープニングでは本日音楽ガッタスのCD発売と言ってました。確かに…。 今日は「お菓子占い」で各メンバーの占い。 結果を見るとこのサイト?ちょっと違う? のっちはチョコレート。 リーダータイプという占い結果に、頼られること…

音楽ガッタスCD「鳴り始めた恋のBELL」発売?

巷で噂のこの事件。 9/12に発売日が変更になったはずなのに、確かに売っていました。 何件か店を回って、結局DVD付き2枚、DVDなし1枚の計3枚しか入手できなかったけど、それでも買うことができました。 新人公演前にCDを入手できたことは嬉しいけど、のっち…

FUNふぃーるどモーレツモーダッシュ

今日はのっちが司会! ムメさんからもお褒めの言葉を頂いたけど、のっちはしっかりしてますね。 最初のお題は「特技」 のっちは「書道」って言うと思ったら「朝に弱い」のが特技って…。 ムメさんは意外と言ってたけど、のっちブログ読者ならよく知ってますよ…

ともいき 木を植えたい日記 2007/08/06〜08/12

8月8日(水) このプリクラ、よーく見ると…、のっちらしいかも(?) 先日友達とお買い物をしに行った事というのがこれなのかな。 渋谷に詳しそうなこと書いてあったけどそうでもないんですね。 そこが(も?)のっちらしいのかな? 自分はRUIDOがなくなっ…

初ラジオ&初PV

今日はのっちがラジオ番組に初登場! TBC東北放送の「FUNふぃーるどモーレツモーダッシュ」というメロン村田さんの番組で、先週は是ちゃん&ムッチぃ&シーマン、今週がのっち&真野ちゃん&みなみちゃん。 こういうのがあると、いよいよだなー、と。 仙台の…

再縁「千歳月」@シアターグリーン

最近スケジュール管理がグダグダで、これがあるのを忘れてAiaiを申し込んでしまっていました。 いつも落選するのにこういうときに限って当選、しかも今まで見たこともないような若い番号…。 さらにスカパーのプレミアリザーブシートとかいうのまで当たってる…

「ちがいますシスターズ」@紀伊國屋ホール

大人の麦茶第十二杯目公演 千穐楽でした。 今日見て、初日に見えてなかったものが色々見えてきました。 そもそも初日は、オープニングの火事のシーンやアヤカさんの解説が全く頭に残っていなかったため、話が進んでから、なるほど、と思ってたけど、ちゃんと…

のっちブログ 2007/08/17

「ねぇ、なんで扇風機のタイマーがうまく利かないの!?」 惜しい…。自分は15日の夕方着の飛行機で羽田空港に潜入していたから、もう少し遅い便だったらのっちに逢えていたかもしれない。 一人で空港内をウロウロするのっち…。 Uターンラッシュで人が多かった…

「ロールシャッハ」@三軒茶屋シアタートラム

吉田テツタさんが宣伝していたので行ってみました。 座席数200くらいの広くて綺麗な会場。 あなたには、この悲劇の中で、誰が一番、悪者にみえるだろうか? 殺人現場で右手のない死体。車にひき殺された名のない遺体。 逃げる犯人。埋める仲間。自首する犯人…

再縁!!「千歳月」@シアターグリーン

今日も初日公演に行ってきました。 お台場には行けないのにこっちには行けてしまうのが何か悲しい…。 開演5分前くらいに着いたので、当然メッセージ入りパンフレットは終了していました。 開演前アナウンスの注意事項で、以前初演初日だけ「許可のない写真撮…

「ちがいますシスターズ」@紀伊國屋ホール

大人の麦茶第十二杯目公演 初日に行ってきました。 ロビン+アヤカやゆうかりんでは「劇」小劇場だったけど、圭ちゃんが入るとこんなでかいところになるのかぁ、しかも客席埋まってるし、と改めて圭ちゃんの偉大さを実感しました。 ストーリーは、保田&長澤…

のっちブログ 2007/08/13

「最高気温が30度を上回る日々が続いていますね〜」 冒頭のTシャツ焼け…、去年の夏はものすごく印象に残ってるから覚えてるけど、去年の今頃も半袖焼けでしたよね。 …この日のブログを読むと胸が痛みます。 公開練習を見ていると本当に努力してるなぁ、とい…

Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント@お台場冒険ランド

のっちが先頭でメンバー登場。4エッグはサンバイザーをかぶりオレンジのTシャツで下が白。 で、のっちが自分の真正面にきたぁ! 最初の全員挨拶では「普段の練習では太陽が眩しくて目を細めてるけど今はサンバイザーがあるからバッチリ」と言ってました。 …

Gatas Brilhantes H.P. 公開練習@お台場冒険ランド

事前の情報通り(?)この日はエッグ6人+藤本、柴田、紺野という9人でした! 最初の挨拶は、のっち?! メニューはまず体操?というか変な走り方?の後、コートの短辺を全員一斉にダッシュ。 みなみちゃんは靴が脱げつつも陸上部の片鱗を見せていました。 …

モーニング娘。誕生10年記念隊@中野サンプラザ

「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜」 初回となる昼だけ行ってきました。 モーニングコーヒー 5人 いきなりこの曲で始まってビックリ。 なっちとかおりんがいるんだからBメロ盛り上がるだろうなー、と思いなか…

のっちブログ 2007/08/10

「アメリカのアニメとか見たことありますか?」 どうしてこんな話になってるんだろう…。 同じタイミングでかえでがアニメについて語っているのは偶然? 本当かな?と思ってスカパーのアニメチャンネルを見てみると、確かに指が4本のアニメをやっていました。…

今週諸々

7日はオフィシャルショップで新作ライブ写真が発売されました。 閉店間際に行ってみると、当日発売写真は全員分残っていたので、のっちの写真をゲット。 さすがにもうカメラ目線ではなかったけど幸せそうな笑顔ですね。 一番最初に発売された2枚セットはのっ…

ともいき 木を植えたい日記 2007/07/30〜08/05

7月31日(火) みんな瀕死を潜り抜けてでかくなってるみたいですね。 窮屈なのがではなく笑われてるのがカワイソウなグリーン。 8月2日(木) 梅雨明けは確か前日だったはず。 1日にお台場のっちを見に行って梅雨明けって聞いたから珍しく記憶に残って…

のっちブログ 2007/08/07

「タオルとかティッシュとかって肝心な時に手元にないんだよね〜^^;」 冒頭の同盟(「ブログの更新速度をあげようの会」)ネタ、えんなちゃんがピタリと止まってしまっていたから、しばらく触れ辛かった&8月に入ってポンポンと更新されてホッとしたんじ…