2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「レベッカ」@シアタークリエ

昼公演に行ってきました。 去年の11月にできた新しい劇場のオープニングシリーズとして上演されているようでした。 海外で上演されたミュージカルを日本版にして上演、4月上旬から6月末までの3ヶ月間というロングラン? 1926年、4月。内気で平凡なイギ…

「美女木ジャンクション」@池袋あうるすぽっと

夜公演に行ってきました。 千穐楽だったけど、そのことを完全に忘れてしまうような感じ(ってどういうこと?) かつ、前日に見たミキティのすごい芝居がまだ頭の中に残っていて、それを引きずりながら見てしまったので、さらに不思議な感覚。 この芝居でちょ…

「HAKANA」@明治座

昼?朝?公演に行ってきました。 明治座に行くのはもちろん?江戸っ娘。忠臣蔵以来でしたが、自分が普段行く会場と比較するとやっぱり独特。 見に来ているお客さんも、ヒロイン役ミキティのお客さんよりも、普段からこの会場に来ているようなエルダーな方々…

ともいき 木を植えたい日記 2008/04/14〜04/20

4月14日(月) のっちが、というわけではなく、女の子って団体行動多いですね。 トイレまでいちいち一緒に行かなくても…とか思ってました。 自分は、食堂行けば誰かいるだろう、誰もいなくてもそのうち誰か来るだろう、ってな感じだったと思う。 4月17…

のっちブログ 2008/04/25

「なんでドライヤーで髪乾かす時に手でワシャワシャやると乾きが早いんだろぉ…」 (2008/04/25 18:54) また知らない漫画が出てきてる…。 弟たちが読んでいた漫画ってこれかな? 調べたらジャンプみたいだし。 しかもタレ目ばんざい(汗) そういえばムッチぃ…

のっちブログ 2008/04/24

「一年生の子と友達になったよ^^」 (2008/04/24 22:23) 「生のバンドのライブ」って何だか変な表現? のっちは1週間のあいだにライブいったり芝居いったりしていたみたいですね。 自分は先週久しぶりにどこにも行かなかったので、1週間空いたのっていつ以…

「美女木ジャンクション」@池袋あうるすぽっと

会場は、百円野菜のときに連日使用していた東池袋駅に直結の立派な建物でした。 サンシャインに行くときも東池袋を使っていて、今までこの建物は何だろうと思っていたけどこういうホールがあったんですね。 場内は座席間も広めでゆったりしてるんだけど、隣…

ともいき図鑑 春分の植物

予想時に、のっちのはすぐわかって森ティのもわかって他の3人のは自信がない、と書いたら、本当に2人だけが当たっていました。 のっちは2位だったけど、今回は票数が…。 続く清明の植物は…、前回とは反対で全く分からない…。 のっちっぽいな〜というのはある…

HAPPY! STYLE blog (2008/04/19 Sat 20:34)

リハーサル日記 全員1回づつ自己紹介をして終わりかと思っていたら、ブログとして続くんですね!? 新人公演リハ日記の3/29なんかは文章の一番最後に名前が書いてあったんだけど、その名前を見るまでもなく読んでいる途中で「これはのっちの文では?」と気付…

ともいき 木を植えたい日記 2008/04/07〜04/13

4月7日(月) カブトムシは、さなぎになる前あたりならまずいだろうけど、今の時期ならまだ掘っても大丈夫? 育てたことはないけど…。 秋田の祖父母は、よく登場しますね。 結構遠いのにそんなに頻繁に来て掃除してくれるんでしょうか?? それとも何か、…

のっちブログ 2008/04/17

「ぁりのベッドが何者かに使われている…」 (2008/04/17 22:21) 平和な姉弟のようだけど、勝手に人の部屋入るな!となっていたり…しないのかな。 能登家の弟は羨ましいようでかわいそうな気もします。 お姉ちゃんを基準にしてしまったら、ねぇ…。 お誕生日お…

「私、わからぬ」@赤坂RED/THEATER

空間ゼリーVol.9『私、わからぬ』 千穐楽でした。 最後のカーテンコール、えんなちゃん泣いてましたね…あうあう。。 一子さんの旦那が父さんにどつかれるシーンで、旦那さんがセットの椅子に体(腕?)をぶつけてものすごい音がしていたように見えた(聞こえ…

平松愛理@神戸文化ホール

Special Thanks Concert 2008 spring 〜杉田二郎 伊勢正三 平松愛理 春を歌う〜 今年は1.17KOBE MEETINGに行けなかったので、平松さんのライブは去年の8月以来になりました。 5/6のチキンジョージも都合により(笑)行けませんm( )m この会場に入るのは初め…

ともいき 木を植えたい日記 2008/03/31〜04/06

4月1日(火) せっかくともいきってる(?)調査をしてたのに、春休み中に終わってしまったって…。 次々と紹介しているところの「NEXT“黄色”」を見たときに、音楽ガッタスツアーのMCを思い出してしまいました。 ついでにヒヤシンスというとあややの曲を思…

のっちブログ 2008/04/10

「ホワイトチョコって…いいよね^^」 (2008/04/10 17:52) 久々に(?)タイトルと本文がつながらない? ホワイトチョコ→六花亭→帯広→花畑牧場→カントリー娘。→里田まい→音楽ガッタス→のっち でどうでしょうか。 突然娘。の時計が出てきたのは何か意図がある……

「私、わからぬ」@赤坂RED/THEATER

空間ゼリーVol.9『私、わからぬ』 えんなちゃんが出演する芝居の初日です。 「わたしは、私がわからない」 物語は徳井家の居間を舞台にし、徳井家の長女一子と次女さえを中心に進んでいく。 「嫁いだ姉が帰ってきた、理由は夫が行方知れずになってしまったか…

のっちブログ 2008/04/08

「新人公演お写真大放出!!」 (2008/04/08 20:53) アニメに限らず、ドラマにしても映画にしても、ストーリーを楽しむだけで、声優を気にしたり、特定のセリフを覚えたりするようなことはありませんでした…。 …タイトルどおり写真たくさん、昼公演開始前みたい…

すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント@有明コロシアム

今日はのっちだけ(?)新グッズがなかったので何も買わず入場。 財布に優しいイベントでした(笑) 今日のガッタスユニフォームはオレンジで、のっちもちゃんとした背番号入り。 のっちの髪型は後ろの低い位置で一つにまとめていました。 のっちはもちろん…

ともいき 木を植えたい日記 2008/03/24〜03/30

3月24日(月) のっちは前にも一人暮らしは無理って書いていたけど、そのうち忙しくなってきて一人暮らし、ってことになってしまうのかも。 そうなったら、ウダウダする時間はシミュレーション(つづり注意)通りでも、帰宅AM0:00くらいからスタートかな…

夏ハロー

FC先行の案内が届きました。 のっちが出るなら東名阪全部行くけど、去年のエッグ選抜とは正反対のメンバーになりそう。 のっちはお台場かな??

ともいき図鑑 啓蟄の植物

のっちが1位で自分の予想も全部正解。めでたい。 啓蟄なんだからつぼみでOKです。 続く春分の植物は…。 のっちに関しては、今までの全10回の中で一番分かりやすいかも。 特徴と好きな所の文章がなくても分かるくらい。 他との比較や消去法じゃなくて、ピンポ…

のっちブログ 2008/03/31

「新人公演 無事終了。初心に戻る1日」 (2008/03/31 22:24) シアターダンス、もう一度見たい。見直したい。 のっちばかり見てて、全体が揃うというところの記憶が断片的にしかないから…orz あれだけみんながブログでアピールして気合が入っていたのがすごー…