2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「えくぼ〜people song〜」@東京芸術劇場

千穐楽。 重い?内容なので、2回目とはいえ別のところからハシゴして見るのは失敗だったかも…。 ゆうかりんの白い花がボテッと床に落ちたのは軽いハプニングだったのかな? 前のほうのお客さんは笑ってたけど本人の目が笑ってなかったような…。 ラストという…

つんく♂THEATER感謝祭@石丸電気SOFT1

つんく♂THEATER 第四弾「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜」感謝祭Part.2 舞台では主役だったかえでが残念ながら欠席。 15:00スタートのはずが20分遅れて始まりました。 みんな役を演じつつ、最初に富江役のロビンが登場、続いてバケツをかぶった麗、ラジカ…

ともいき 木を植えたい日記 2007/09/17〜09/23

今週は突っ込んだら余計なお世話だと言われそうなネタがたくさんあって難しいかも(謎) それだけに読んでいても面白いんだけど。 9月17日(月) 咲樹ちゃんのように(?)熱く語ってますね。 確かに排出権取引は何かセコいやり方だと思います。 ちょっと…

のっちブログ 2007/09/27

「教科書は販売している時間をきちんと確認しましょう。…でないと都会に赴く羽目になりまふ。」 この日に更新してくれてありがとう(?) 内容と全く関係のないタイトルは、後期の授業かな? 大学の先生はよく自分の著書を教科書にして売り上げ伸ばして、っ…

Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

今月は平日、開場時刻に間に合わず、初の立ち見orz 今月のテーマは「ByeByeBye2007」ということで、このKaolyricsから生まれたアコースティックなアルバム『ByeByeBye』の発売記念スペシャルデー。 もちろん(?)「ByeByeBye」をBGMにメンバー登場。で1曲目…

第一回ハロー!プロジェクト新人公演DVD

届きました、じゃなくてのっち以上にハァハァ言いながら自転車で某営業所まで取りに行きました。当日の再配達受付が18時までって佐川さん…。 「ミニ。ストロベリ〜パイ」はのっちにはキーが低くてちょっと苦しかったんですね。裏の湯徳さんも同様っぽい。や…

のっちブログ 2007/09/24

「のどとか痛くないですか?」 この日の写真は目黒の屋上ですね。何度か見に行っているので分かりました。 さらにこの写真、よく見るとちょっと前に書いてあったことが実現されている(?) ずっと前から、HAND IN HAND WEEKに都内をうろうろしていたら、も…

ともいき 木を植えたい日記 2007/09/10〜09/16

9月10日(月) 私「あっ…変態…電話…ぢゃな…い…からっ…はぁはぁ…」 って面白いのはいいんだけど、隠れてこっそりケータイで見てるときに吹き出してしまったのでピンチでした…。 この夕焼け写真はしっかり覚えておきます(?) 最近は夕焼けを見る機会すら…

「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜」@全電通労働会館

つんく♂THEATER 第四弾 『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜』 結局最終公演しか行けず…。 既にパンフレットも完売していたので、予習は公式ページのあらすじだけ。 共徳女子学園合唱部は、合唱部とは名ばかりのダメ合唱部。 しかし部員達がひょんなことをき…

モー。10@池袋サンシャシンシティ

会場へは11:30過ぎに到着。場内の展示品配置が昨日と変わっていて、イベントステージの前に人が多く収容できるようにするために、グッズ一覧とハロモニの着ぐるみ軍団がステージから遠ざけられていました。 今日も12:00と13:30の2回参加。登場はさっきぃー&…

モーニング娘。@大宮ソニックシティ

池袋で計算より1分遅れてしまい、大宮着が10分ちょっと遅れ。入場したときは最初のMCでした…orz ツアー2日目ということで既に情報も出回ってるし、自分もセットリスト見てから参戦したし、パクって適当にm(_ _)m 参加してて完全にエッグ目線になってるなぁと…

モー。10@池袋サンシャシンシティ

この日はごっちんに行く予定が娘。に変化し、トークショーも付けて娘。の日にしようと思ったらエッグが入ってきたり色々あって、結局1日だけでチケット7枚管理…。 まずは圭ちゃん&よっすぃーのトークショー(1本目)。一応圭ちゃんが進行役で話を引き出す形…

ハロプロエッグデリバリーステーション!01@サンストリート亀戸

この日の予定は、娘。ツアー→つんくシアター→亀戸と変化して、高価な無料イベントになってしまいました…。 立って見たいから後ろのほうor2階で、ということは開始ギリギリに行けばいいかなと思っていたのに、グッズ販売があって、しかものっちの写真が含まれ…

「えくぼ〜people song〜」@東京芸術劇場

本日初日。行ってきました。 出演者が多いし1回見ただけじゃ全く理解できないんじゃないか?と思ってたけど、最近難しい舞台を見ていたせいなのか意外とすんなり入ってきました。 ただ、文学調?なセリフが多くて、その辺はちょっと疲れた&理解していないか…

のっちブログ 2007/09/20

「最後の夏休みぃ〜あっ、間違えた;夏休み最後の日ぃ〜」 ダメダメな日記ですね…(笑) 過去にもあったけど、そのときよりは明るいダメダメなのであまり変な心配は不要かな? 何かあったの?と思いつつも、何もないからこういう日記になったんだろうなぁ。 …

ともいき 木を植えたい日記 2007/09/03〜09/09

9月4日(火) 今回の鳴沢村はのっちのやりたい放題で、好きな写真が戦隊ポーズ…。やっぱりのっち。 「戦隊モノやろう!」って言ってるノリノリのっちの姿が映像記録で上がってきたりするのかな? 9月5日(水) やっぱり学生はいいなぁ懐かしいなぁ、と思…

のっちブログ 2007/09/17

「って言っても9/16の日記なんだけどね^^」 ケータイは今の機種を1年半近く使ってるみたいだし?、もうすぐ1xとWINで料金プランも統合されるみたいだしいい機会かも。買い替え直後は色々危険な機能がONになっていないか気を付ける必要があります(笑) 握…

音楽ガッタストークライブ@サンストリート亀戸

何と!のっちの握手会…。 正直握手会なんてやらなくていいよと思っていましたが(同じ考えの人意外と多いみたいですね)やることになってしまった以上参加しないわけには行きません。 握手券は先着800枚、音楽ガッタスにはエッグ以外のメンバーもいるしどれ…

大塚ちひろ@恵比寿LIVE GATE TOKYO

抽選でご招待なイベントで、申し込んだら当たってしまいました♪ 以前森若香織さんが出演したミュージカルを観に行ったときに主役だったのが大塚ちひろさんで、その時歌声に惚れて、以後ちょっとチェックしていました、って以前にも書いたような…。 今回は7月…

MIDTOWN TV「○○あい☆コラ!生やぐち」

矢口が超屈辱的な罰ゲームに思わず・・・ 放送期間:9/20(木)19時まで 生放送番組にのっちが初登場! なんだけど、さすがにこの時間に見ることはできず、archiveを見ました。 …のっち! クイズで答えが出ずに慌てるのっちも罰ゲームで胃カメラを飲むのっちも…

のっちブログ 2007/09/11

「BGMによって人の心情ってコロっと変わると思う…」 この日は素直(?)というか表現が何となく違っていたり、ちょっと嬉しいこと(ともいき以外でも)が書いてあったりと、久々に深読みできるのか力が抜けてるのか(?) そのともいきは、自分が思っていた…

THE ポッシボー「風のうわさ」シングルV発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2

THE ポッシボー「風のうわさ」シングルV発売記念インストアイベント 久々のポッシボー。ハロコンや新人公演にも出ていたけど、そこでは気持ちが完全に別のところにあったので、見るのも聴くのも久しぶりな感覚。 ライブのない握手だけのイベントはパス、「…

音楽ガッタス「鳴り始めた恋のBELL」発売

正式に(?)発売になりました♪ のっちおめでとうのっち! CDは07.09.12って書いてあるほうはバーコードのバックが黄色。07.08.22のほうは白でした。 限定版DVDの「真野恵里奈」もちゃんと直ってたし、みなみちゃんの出身も東京都じゃなくて宮城県になってい…

ともいき 木を植えたい日記 2007/08/27〜09/02

8月28日(火) この日は全員鳴沢村のことを書いていて、5人ともスタイルに特徴があって面白い。 のっちは…、スタイルとは関係ないけど&本人は書いてないけど、やっぱり戦隊モノ(笑) 活動報告に出ている「雑草トルンジャー」や戦隊ポーズもやっぱり(?…

のっちブログ 2007/09/06

「冷やし中華のレモンダレってなんなんだぁ??」 のっち同じく自分も千葉県なので台風の被害(?)を受けました。 自分はお家から出られなくて、じゃなくて家から出て駅まで行ったけど電車が止まってたので仕事サボって家に帰って溜まってたドラマ見てました……

ともいき 木を植えたい日記 2007/08/20〜08/26

8月21日(火) なぜかそうめんの話。 流しそうめんって端まで流れて行ってしまったのを見ると何かもったいない気分になります(笑) 流しそうめんをやったコトがない二人はある意味黒い二人ですね(?) 8月25日(土) 2日続けて「どぉでもいいことで…

のっちブログ 2007/09/02

「冒険王終了!!」 去年の夏は芝居に熱かったけど、今年の夏のっちはやっぱりお台場でしたね。 久しぶりにタイトルもまともだし(笑) これだけ熱かったお台場にほとんど参加することができなかったのは情けないと言うか申し訳ないと言うか…orz のっちと仲の…

「シンデレラは眠らない」@サンモールスタジオ

聖ルドビコ学園2007「シンデレラは眠らない」 お台場から流れていってきました。 はやくも千穐楽で今回はダブルキャストが林さんの回。 同じ役でも宮島さんとは違いますね。女性客の反応が…。 今日も「授業」があり、学園生5人の他に、上谷さん、林さん、宮…

Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント@お台場冒険ランド

午後のっちは三つ編みになってました。 最初の全員挨拶では「最後なので悔いが残らないように、焼きそばとイチゴタピオカミルクとシェーファーピンミルクを食べました。」と、のっちにしては安易な方向へ? 真野ちゃんは「楽屋で由梨ちゃんの一発芸に元気を…

Gatas Brilhantes H.P. 公開練習@お台場冒険ランド

冒険王も最終日。ものすごく混んでました。 今日の(も?)参加メンバーは、吉澤、藤本、石川、里田、紺野、是永、武藤、能登、真野、仙石、澤田の11人。柴ちゃんはコンサートのため欠席。 今日ものっちはののユニフォームで髪型は後ろで一つにまとめていま…