HAPPY! STYLE 003@表参道FAB

会場:表参道FAB
開演:14:30/18:30
出演:のっち、彩里、SI☆NAHAPPY! STYLE Rookies小倉唯石原夏織枝川みるる坂田奈穂子、市川利奈)


もちろん昼夜参戦。
昼は微妙な整理番号だったし後ろのほうで、夜はソコソコの番号だったので前のほうで。
夜は前のほうにいたので後ろの様子が分からなかったけど、昼は後方にそれなりのスペースがあってライブハウスでオールスタンディングでやるには絶妙な客の入りでした。001は異常です…。


今回は開演前にRookiesのメンバーが前座として登場。
まずは、身長順に坂田くん、枝川くん、市川くんの3人が並んで、ユニット名「バリ3」
身長順に並ぶと携帯電話の受信状態を表すアンテナのようになっていることから名付けられた、とのことでしたが、客席から見ると並び順が逆…。
この3人はお笑いのいつもここからのように「悲しいときー(楽しいときー?)」と言ってスケッチブックをめくるネタを披露。
昼のネタは「3人ともたぬきでA型のとき」「一口ちょうだいが一口じゃないとき」「唯ちゃんがドS発言をしたとき」「ドアラのしっぽに触っているとき」「SI☆NAの麻美ちゃんの生誕祭をしたとき」「菜々ちゃんがSI☆NAを支配していたとき」(で合ってるか?)
夜は坂田くん「フィギュアコーナーで好みのものを見極めているとき」枝川くん「発声でカラスをいつもより呼び寄せられたとき」市川くん「モノマネの新ネタを見つけたとき」


次に、小倉、石原でニヒエヘ
唯ちゃんが写真撮影のときニヒニヒ笑っていたからニヒ、唯ちゃんが撮影しているときに夏織ちゃんがエヘエヘ笑っていたから?エヘ。
昼は唯ちゃんがニモのモノマネ、夏織ちゃんは唯ちゃんの無茶振りで「ペットボトルに入って抜けなくなったストロー(?)」
夜は唯ちゃんが夏織ちゃんのモノマネ、後は2人がお互いに自分のほうが大人っぽいとか言って?
その後002でSI☆NAの2人がやっていた「未来形アイドル」を2人で。
イントロや間奏で「SI☆NA」と言っていたところが「ニヒエヘ」に変化してました。

  1. 真夏の光線

    全員

    「ダンシング!夏祭り」のイントロから突然1曲目へ。

    衣装はハピスタ用のゴスロリ風制服?のもの。

    のっちの衣装は002でうさぎさん用にリフォームされてしまったんじゃないかと思っていたけど、そうじゃなかったみたい?

    髪型はストレートのポニーテール。

    のっちといろりんが中心になって他のメンバーが周りをグルグル回ったりと、2人が中心となったフォーメーションになっていました。

    パート割りはのっちがメインで次が雅奈未ちゃん、なのはいいんだけど、せっかくこの人数でこの曲なんだからハモリをやって欲しかったんだけど…無理なんでしょうか。



  2. 恋のテレフォンGOAL

    のっち

    いきなりのっちソロ。

    苦しいところもあったけどまずまず。

    選曲もいい。

    けど、いろりんが歌ったらちょっと面白いかもと思ってしまった(?)



  3. チュッ!夏パ〜ティ

    石原、小倉、岩嶋



    -MC-

    スクリーンで出演者紹介



  4. ONE NIGHT ONLY (?)

    おニャン子クラブ

    Aメロ前半でRookies、Aメロ後半でSI☆NA、Bメロでのっちといろりん登場

    いかにもオープニング!という曲で、間奏の部分でいろりんとのっちのあいさつ入り。



  5. かたつむりサンバ

    おニャン子クラブ

    SI☆NA、彩里

    Bメロで雅奈未ちゃんソロになると曲の雰囲気がガラッと変わってしまうのがすごすぎる。



  6. 恋はくえすちょん

    おニャン子クラブ

    Rookies



  7. 風のInvitation

    福永恵規

    岩嶋

    せっかくのソロなのに、昼は途中でオケが停止…。

    CDやMDを再生中に振動させるとこういう止まり方するけど、まさかそんなことじゃないと思う。



  8. 夏を待てない

    国生さゆり

    須磨

    ここで黄色のTシャツに衣装チェンジ。



  9. 渚の『・・・・・』

    うしろゆびさされ組

    彩里、石原

    ダブルユーのアルバムに入っていたので聴いたことがあった曲。

    それだけに、2パートでのハモリがないのが物足りなく感じる。



  10. PINKのCHAO

    (渡辺美奈代)

    中山

    白Tシャツの上に黒ベストのような衣装。



  11. 不思議な手品のように

    (新田恵利)

    阿部

    黄色Tシャツの上に黒ベスト。



  12. バナナの涙

    うしろゆびさされ組

    須磨、岩嶋

    赤T、紫Tに黒ベスト。

    これがSI☆NA4人のカラー?



  13. TOO ADULT

    (渡辺美奈代)

    坂田



  14. 天使のボディーガード

    (ゆうゆ with おニャン子クラブ

    小倉

    白のウエディング(?)ドレス風衣装で登場してきてちょっとびっくり。



  15. 冬のオペラグラス

    (新田恵利)

    石原

    元衣装の上に?ベージュのジャケット。



  16. 禁断のテレパシー

    工藤静香

    須磨



  17. 時の河を越えて

    うしろ髪ひかれ隊

    SI☆NA



  18. あなたを知りたい

    うしろ髪ひかれ隊

    SI☆NA



  19. 情熱れいんぼぅ

    高井麻巳子

    枝川



  20. -3℃

    (ゆうゆ)

    彩里

    黒Tシャツにピンクのオーバーオールのような?衣装。



  21. 恋のロープをほどかないで

    (新田恵利)

    坂田



  22. なぜ?の嵐

    吉沢秋絵

    中山



  23. プライベートはデンジャラス

    我妻佳代

    小倉

    最初の衣装に戻る。



  24. シンデレラたちへの伝言

    高井麻巳子

    岩嶋

    白いドレス風?の衣装。



  25. 深呼吸して

    のっち、バックに石原、小倉

    渡辺満里奈

    3人とも最初の衣装。

    2曲目のピロリンと比較するとかなり余裕がぁり。

    テンポも緩いし音域も狭いからでしょうか。

    おかげでハピスタブログに書いていたりラストのMCで言っていた「とびっきり可愛いvv」が出せていたように思います。



  26. 星座占いで瞳を閉じて

    おニャン子クラブ

    石原、小倉

    Aメロは夏織ちゃんが椅子に座って休憩、Bメロは唯ちゃんが休憩。



  27. 割ってしまった卵

    おニャン子クラブ

    中山、阿部

    最初の衣装に戻る。

    間奏等に入る言い合い掛け合いが関西弁アレンジに。



  28. うしろゆびさされ組

    うしろゆびさされ組

    のっち、岩嶋

    この組み合わせ最高じゃないですか!

    ちゃんと(微妙に?)ハモってるし。



  29. お先に失礼

    おニャン子クラブ

    Rookies



  30. 夏休みは終わらない

    おニャン子クラブ

    Rookies



  31. じゃあね

    おニャン子クラブ

    彩里、SI☆NA



  32. 真っ赤な自転車

    おニャン子クラブ

    全員



  33. セーラー服を脱がさないで

    おニャン子クラブ

    全員



    -MC-



  34. ダンシング!夏祭り

    SI☆NA



  35. GOOD BYE 夏男

    岩嶋

    歌い回しは雅奈未ちゃんなんだけどテンポとキーが苦しい…。

    ブログで本人も書いてますね。



  36. Yeah! めっちゃホリディ

    のっち

    ここで(?)003販売写真で着ていて001でも後半で着ていたピンク衣装。



  37. ここにいるぜぇ!

    のっち、彩里、SI☆NA、小倉、石原

    全員001後半衣装。

    ここに出てこなかった3人は衣装が無いから?



    -MC-

    一人づつ挨拶。

    のっち「おニャン子クラブの当時のVTRを見たら凄くかわいかったので、そのプリプリしたかわいらしさを出していこうとがんばりました」に「のっちのほうがかわいい」

    他の人はネタかもしれないけど自分は本気でそう思ってます!

    あとは「次のハピスタ、テーマは『G』」「ハピスタ、行きます!」ってメロンのライブで言っていたことか…。

    前々日?はSI☆NAの麻美ちゃんの誕生日ということで、夜公演では突然のお客さんからのハッピーバースデー、ものすごく驚いて喜んでいました。

    公演後のブログを読んでも本当に喜んでいたみたいで羨ましい…。

    「19歳のとき(来年)もやってください」という返しは上手かった(^^;)

自分は知らない曲多数だったけど、周りの人はそうではなかったようで、もしCDで予習したとしても絶対分からないようなコール?合いの手?声援?までちゃんと揃っていてビビりました…。
今回の曲を知っている人は30代後半から40代くらいだと思うんだけど、そこまでいっている人がたくさんいるようには見えなかったし…??


今回良かったのは、のっちと雅奈未ちゃんの対決(?)
2人で歌った曲はもちろん、雅奈未ソロ→のっちソロの流れが2回も。
004でもぜひ対決させて欲しい。
最後のソロ2曲はリベンジのようにも感じられました(何の?)


SI☆NAの3人(?)も001のときよりもずっと良くなっていました。
上手くなったというのは間違いないと思うけど、他に曲の難易度が下がったということも。
予習はしなかったけど、復習してみてやはりそう思う&ハローの曲は意外と難しいんだなと。


あと復習して分かったんだけどみんな振りもちゃんとオリジナルでやっていたみたい。
何か変な動きだなと思って印象に残っていた動きがオリジナルのままでした。