CBCラジオ Guts10☆ガッタス 2008/10/20

この番組は2週分収録なので?先週に引き続きのっち是ちゃんみなみちゃん由梨ちゃんの4人。


オープニングテーマは最近はまってること。
是ちゃんはみなみちゃん観察。見ていて飽きない。何もやっても憎まれないキャラなのでみなみちゃんになりたい。
のっちは筆記体柴ちゃんに「今の子は筆記体書けないの?書けた方が頭良さそうに見えるよ」と言われて勉強中。今の子っておばちゃんじゃないんだから柴ちゃん…。
みなみちゃんは、丸のおにぎりを三角にする。お母さんがせっかく丸のおにぎりを作ってくれても三角のほうが美味しいからと食べるときに握りなおす…。
シーマンは筋肉のスジを見ること。一番好きなのは足筋(?)


1曲目「Come Together」


何故か(聴衆率週間だから?)クイズでプレゼント。ガッタスが試合前にやる気合い入れのカタカナ3文字は何?という問題。


秋といえば。
のっちはここに来る前にイチョウを見た。イチョウと言えばギンナンというのっち。臭いよねというみなみちゃん。
みなみちゃんはサンマ。焼き加減などを家族で語る。醤油派とポン酢派に分かれててみなみちゃんはポン酢派。のっちもポン酢に同意。仙石家の会議はお父さんがしっかりしているけど他はみなみちゃんと同様とか…。
シーマン。家の前の道路に栗が落ちていて自転車のパンクが怖い。


メール。
メンバーが出てくる夢って見る?
メールにコンサートで客全員ヘドバン、と書いてありヘドバンって何?状態の中、公式プロフィールでも何となくわかるように、シーマンは知っていた。
みなみちゃんはライブ前日にライブの夢を見て、夢で本番を終えてしまう。
のっちはあまりメンバーの夢を見ないらしい。でもリハが続くと夢でもリハ。
是ちゃんはライブよりもフットサル。フットサルのイメージトレーニングをしながら寝ると夢でも出てくる。
シーマンは夢を覚えてない(笑)


メール。
好きじゃない人に告白されたときの断り方を。
シーマンはあいまいにするとダメと熱く?語り、みんな同意。
みなみちゃんが「僕にはもったいないから」という案を出して是ちゃんも同意。
でもこういうのがあいまいな断り方じゃないのか??


2曲目「タンタンターン!」


Let's study I MAI MEのコーナー。
・さんざめく
みなみちゃんが「さんざめく光の中で」って歌であるよね、と。誰も言ってなかったけど森山直太朗さくらですね。
それが影響したのか、定義は「雲の隙間から太陽の光が降り注ぐ」


サボタージュ
のっちは、自分はサボらないけど、とフォローを入れつつ、授業をサボタージュ、などとよく使うという。
シーマンはスープと言いsみなみちゃんも同意…。さらにシーマン、サボテンとか。
定義は「サボっている人のこと」


三寒四温
のっちは漢字で書ける、と言って正解を書く。
みなみちゃんは「三階四音」言うも、正解を国語の授業でやったかも。
定義は「三日寒くて四日温かい」


正答の確認。
さんざめく。賑やかに騒ぐ。シーマン「最近さんざめいてる。澤田さんざめく」
サボタージュ。争議行為の一つ。などと言う説明が書いてあったけど、結局合ってる。
三寒四温。晩秋から初春にかけての…で、意味は合ってる。


3曲目「みちしるべ」フィルハーモユニーク


オレオレカンピオーネのコーナー。
シーマン。チャイムが鳴り終えるのと同時に教室に着いた。
対するリスナー。勉強しないでクラストップ。
内容は凄いけど、のっちの読み方が…3人に不評。
勝利はリスナー。


のっち。パソコンのタイピングが神掛かってる。
若い?メンバーによるとKR(神の領域)というらしい…。のっちはブログを1年以上、って言ってたけど、2年以上やってます。タッチタイピングに憧れるというみなみちゃん。そういうのっちの姿が想像できるとも言うみなみちゃん。
対するリスナー。つまようじを箸の代わりにしてポテチが食べられる。
またのっち読み方…に3人で文句(笑)
ポテチとつまようじが登場して、実際にやってみる。と、みんなできてしまう…。
ということでのっち勝利。


メール。
「Come Together」の歌詞にある、恋する乙女は何歳?。
永遠。恋をすれば乙女。でまとまる。


メール。
何かを間違えて読んだり、間違って覚えていたりすることある?
メールに書いてあった、米米クラブアメリアメリカクラブと読んだおじいちゃんネタにシーマン感激。
そして…、これは仙石ってる。ということに。
みなみちゃんは英語の授業でbusをブスと読んで笑われた。
のっちはオーソドックスをオードソックス。
みなみちゃんはシチュエーションをシュチュエーション。


メール。
大人になっても親から注意されること。
のっちの読み方がまた不評で、代わりに謝罪する是ちゃんとシーマン(笑)
のっち。服をちゃんと着ない。
シーマン。電気付けっぱなし。
みなみ。食べ物をこぼす。食べた物を手に付けっぱなし。
みなみちゃんと由梨ちゃんが同じジャケットを買って、由梨ちゃんのはきれいなのにみなみちゃんのは食べこぼしで腕が汚い。


4曲目「MADAYADEBerryz工房


オウンゴールのーコーナー。
Jr(ジュニア)をジェイアールと読んだみなみちゃんで一致。


最後の告知事項でゲキハロを告知するみなみちゃん。
「演技は初めてなので、成長したなと思ってもらえるような役者になる」と不思議なことを…。
みんな観に行くよと言ってたいました。


次にシーマンが新人公演の宣伝。
是ちゃんが観に行くよと言っていたけどみなみちゃんは言ってませんでした…。




4人でやるとのっちがどこかに行ってしまうので、のっちは1人でやるくらいがちょうどいいのかも。贅沢か…。