エルダークラブ@中野サンプラザ 1日目

まずは初日に行ってきました。去年はエルダークラブ、一昨年は白組にも出ていたエッグでしたが、今年はワンダだけだったようです。エッグがいないならいないで邪念を捨ててコンサートを楽しめるというものですorz。そもそも今年は両方とものっちが出てないし…。


1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (全員)
全員登場しても、昨日までと比べてステージがスキスキです。ワンダでは左右に設置してあったスクリーンが中央で1つに結合されてワイドスクリーンになっていました。

2.来来!「幸福」 (全員)
合同のコンサートでアルバムの曲をやるのにちょっと驚きましたが、3rdの中でもこの曲は盛り上がりますからね。こっちは明るく、「ポジティブ元気!」は激しく。

-mc-
全員で「一月一日」(年の初めのためしとて〜という曲)を歌いました。

3.日曜日 What's Going On? (安倍なつみ
4.東京みちくさ (安倍なつみ
さらにアルバム曲が。しかし、なっちの2ndは去年買ったハローのCDの中でも1、2を争うくらい良かったので。「学生時代」か「夕暮れ作戦会議」だったらもっと嬉しかったかも。

-mc-
カントリー娘。のあさみ&みうなの卒業について。事前に発表があったので驚くわけでもなく、素直におめでとうとも言えないので、微妙な雰囲気になってしまいました。

5.革命チックKISS (カントリー娘。
6.お前の涙を俺にくれ (前田有紀
-mc-
7.メロディーズ ピアノソロVer. (松浦亜弥
最近のあややらしく(?)ピアノソロのアレンジでした。4拍子の曲なのに間奏が3拍子に。

8.dearest. (松浦亜弥
9.うらら (中澤裕子
10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
11.Papillon (飯田圭織
-mc-
次の曲について。

12.僕らが生きるMY ASIA (安倍、飯田、後藤)
初めて聴きましたが、10周年記念の祭りと思っていたら意外にも静かな曲でした。

13.ガラスのパンプス後藤真希、ダンスにアヤカ、里田)
14.ガタメキラ (後藤、稲葉、アヤカ、里田)
-mc-
モーニング娘。には名曲が沢山ありますが、次は2期メンバーが…」
「うぉー?!」っとこの日1番の盛り上がりだったかも…。

15.ウソつきあんた (矢口、保田)
矢口歌う!
この日一番のサプライズでしょうか。
確か、1コーラス目はメイン矢口、ハモリ保田、2コーラス目は逆転して、メイン保田、ハモリ矢口、最後はまたメイン矢口、ハモリ保田、となっていました。高音の生きる矢口にこの曲の低音コーラスはちょっときついですね。

16.オシャレ! (松浦亜弥
ハローの曲の中では、自分の鼻歌登場率No.1かもしれません(笑)

17.三角関係 (松浦、稲葉、大谷、柴田)
18.未来の扉 (中澤、飯田、安倍、保田、矢口)
これは強烈でした。コーラスもちゃんとしてるし。

19.甘すぎた果実安倍なつみ
20.先輩〜LOVE AGAIN〜 (カントリー娘。、前田、アヤカ)
21.遠慮はなしよ (メロン記念日カントリー娘。、前田、アヤカ)
22.SOME BOYS! TOUCH (後藤真希
23.好きすぎて バカみたい (後藤、安倍、松浦)
1コーラスはごっちんソロ、2コーラス目からなっちとあやや登場

-mc-
24.Thanks! (全員)
裕子さんヘソ出しですか(笑)

エッグは出ませんでしたが、素直に楽しかったです。矢口も歌ってくれたし。知らない曲もエルダのほうが少なかったし(笑)
エッグが出ないので明日明後日の日記は薄くなりますm( )m