エルダークラブ@中野サンプラザ 3日目(?)

今日は朝のみ行ってきました。入場後の場内で、いつもエッグの現場で見掛けるマネージャーさん(?)らしき人を発見。ふと、去年一番見たのは、のっちでもえんなちゃんでもなく、このマネージャーさんだったのではないかと思ってしまいました。ついつい目線が行ってしまい、目が合ってしまうので、もしかしたら「こいつまた来てるのか」と思われてるかも。


今日はオープニングから何か違う?!昨日まで髪がストレートだった圭ちゃんが、パーマになっていました。全員振袖で登場するオープニングは、どうしても圭ちゃんに目が行ってしまうんですよね。紅白のなっち、白と黒で渋い裕ちゃん、水色が鮮やかなかおりん、よりも、オレンジ色の圭ちゃん。単にのっちが好きな色、というだけで…。だからこのブログもオレンジ色にしてみたのですが。2年後の成人式のときは、やっぱり振袖かなぁ、どんな風になるのかなぁ、と全く関係ないことを考えていました…。


最終日だったので、何とか全体的なことを思い出してみると、

  • ノリのいい曲が少ない

    という声を聞きましたが、オールスタンディングのライブハウスじゃなくてホールなんだから、自分にとっては、「これくらいが、丁度いい…。」と思いました。


  • シングルの曲が少ない

    ソロコンサートじゃない、ということを考えると、確かに少なかったかも。ソロコンサートでは、さらに突き詰めて、シングル曲が1曲もない、というのもやって欲しいです(笑)。以前(2004春?)ごっちんがそれに近いことをやったときはあまり評判良くなかったみたいですが…、ソロコンなんだからその方が嬉しい。



    今回の曲については…、



  • 15.ウソつきあんた

    やっぱり、矢口歌う!というのが嬉しかったです。「CRY FOR HELP」のときも「たんぽぽ」を歌ってくれましたが、あの時は途中で声が出なくなる、という設定でガクッとしてしまいました。今回は2曲だけでしたが、これからはもっと聞かせて欲しいです。

    これに続く、
  • 16.オシャレ!
  • 17.三角関係
  • 18.未来の扉

    の4連続が、今回のコンサートで、自分にとってのピークでした。普通ならこの後からですよね…。

ってなところでした。今日の朝公演を見てるうちに、もう1公演見たい!と思って、終演後にチケット売り場に行ってみましたが、当日券は朝だけしかなかったようで…。断念して帰ってきました。


名古屋と大阪はチケット持ってません。