つんく♂タウンTHEATER 第二弾 初日

次はこちら。

何とか行くことができました。開場時刻に間に合うはずもなく、整理番号なんて関係ありませんでしたが、開演時刻に間に合っただけで満足です。

初めて行く会場だったので内部の感想などを。
どこが正面なのか、イマイチわかりづらいステージ、場内のど真ん中にドーンと立っている柱。以前インディーズのバンドを聴いていたときによくかよった、渋谷La.mamaにそっくり。とはいってもこっちのほうが広い、きれい(笑)、場内が平坦なので前の人がでかいと見づらい、という違いがあります。

肝心の芝居の内容は
超健康オタクの強盗が、人質を取って銀行に立てこもった!
人質は食いしん坊の支店長にダイエット女子行員、そして自殺願望の借金男・・・。
そこに交渉人として現れた刑事は、超の付くヘビースモーカー。
犯人は現場を禁煙場所として要求!交渉人の刑事のイライラもピークに!!
健康オタク犯人の要求でデリバリー料理人も登場。
まぁへんてこなおばさんコック。
はたして犯人は健康的に強盗が出来るのであろうか・・・
そして刑事は禁煙出来るのだろうか・・・いや、犯人を逮捕出来るのであろうか?
と、オフィシャルサイトに書いてあるとおりですm( )m

気になるポッシボーメンバーの登場シーンですが、予想を遥かに上回る少なさ…。
今日出演のあっきゃん&ごとぅー、に対して、明日(行けるかどうかわからんけど)出演のはしもん&ロビン。
ある意味(?)全く正反対な組み合わせの両日で、どれだけ違うんだろう、と楽しみにしていましたが、これだけ出番が少ないと、違いを堪能するところまでいかないかも…

お笑い界に疎いので二丁拳銃という人たちも知らなかった自分は、二子玉川さんが、現在暴力事件で騎乗停止中の藤田伸二騎手に似ているな〜、と思いながら見ていました(笑)
後ろのほうで立ってみていたのは明日出演の二人だったのかな?