ともいき・木を植えたい日記 2006/12/23〜01/05

昨日かえでについて書いていて、書き忘れていたことがありました。
のっちブログのヘッダ部分です。
<meta name="keyword" content="大瀬楓,大瀬,楓,エッグ,おおせ,かえで,Maple BLOG,ohse,kaede,maple,公式ブログ">
<meta name="keyword" content="能登,有沙,のっち,エッグ,のと,ありさ,NOTTI’S BLOG,noto,arisa,notti,公式ブログ">
かえでに対する愛が伝わってきます(笑)

今回のともいき日記でまず目に付くのは、笑顔が眩しい写真に「獅子奮迅」の書初め
今年は亥年ということで、TVでも新聞でもネット上でも、「猪突猛進」という言葉を、目、耳にしすぎて食傷気味ですが、さすがのっち、獅子を引っ掛けつつも別のところから攻めてきました。
それに対する解釈も、孤軍奮闘(笑)、唯一無二、のっちらしい比喩、擬態語を使い、バインバインと前進。

時代を先取りし、数年前に自分に対し「猪突猛進」という言葉を使用していたMM。の某さんは、みごと前に進んでいきました。
次はのっちの番です。眠れる獅子がまもなく目を覚まします(?)楽しみです。

今回の日記の中で、他に2点ほど書こうかな、と思ったことがありましたが、やめちゃいましたm( )m
トラップに引っ掛かって本質を見逃してしまうような気がしたので…。