Scene of Heaven@表参道FAB

この会場も自分にとっては2004年4月の森若香織以来なので久しぶり。
狭くて汚いという記憶がありましたが、行ってみたら綺麗でゆったりしてたので、どこか他のハコと勘違いしていたのかもm( )m
オールスタンディングになると予想してたけど、前のほうに椅子が並び、後ろのほうは椅子+テーブルというスキスキモード。


19:00開演でしたが、仕事に捕まってしまい、入場したときには最初の、ほじょりん、というユニットのライブが終わろうとしていたところでしたorz
女性Vo+男性AGの2人でホワ〜ンとした曲をやっていたかもしれませんが、ほとんど聴くことができませんでしたm( )m


2番目は堀川千尋さん。
サポートでG、B、Dr。全5曲かな。
勝手にロック姉ちゃんと思い込んでいたけど違ってました。
最後の曲はソウル?クラブ?でエェ??と…。


3番目はお客さんが一気に増加してScene of Heaven。
今日はドラムのサポートなしで3人のみ。
YUKIYOSHIさんはmacを操りながら、mittiさんはJC-120+pod、Naoさんは着物ではありませんでした。

  1. 2208
  2. 赤い花
  3. つぐみ
  4. 雪月花
  5. 棕櫚の手紙
  6. 琥珀
  7. 千歳月
で、合ってるかな??
当然ワンマンだった前回よりも曲数は少ないけど、関係者招待客一杯のライブよりも、敵地に乗り込む(?)対バンライブのほうが堅苦しくなくて良かったです。
もう一度こういうライブやってくれないかなぁ。


最後はScene of Heavenのお客さんが減ってしらいしりょうこさん。
前回は一人でピアノ弾き語りでしたが、今回はB、Drのサポートが入り3人でのライブ。
  1. ライラックの花

    -mc-
  2. エピローグ
  3. 黒い海

    -mc-
  4. 水玉のワンピース

    -mc-
  5. Probably
  6. ざくろ

    -mc-
  7. 2月7日

    -encore-
  8. スペースシャトル
好きになったかも…。もちろん音楽が。
それともベースとドラムが入ったのが良かったのかな。
最近は打ち込みだサンプリングだリズムループだという音楽が多いけど、やっぱりドラムとベースのリズム隊がちゃんといてくれる音楽は良いですね。
今度のライブも行ってみようかな…。





のっちのともいき日記は明日m( )m