LA。MILK TEA.@新宿MARZ

2年前に解散したはずのバンドでしたが、リーダー(?)良充氏からライブをやる!というメールが届いたので喜んで行ってきました。
MARZに行くのは去年の12月(森若香織)以来でしたが、2〜4年くらい前はこのバンドのライブでほぼ毎月通っていたかもしれません…。


この日は5バンド出演、1番目がラミルでした。
以前と変わらずVoあやこ、VoG良充、Gヒロキ、B星、Drトモタカの5人。

  1. クレイジーガール ゴーゴー
  2. ハリケーンNO.5
  3. メロメロ

    -mc-
  4. 千の誓い
  5. 明日は茜色の空

    -mc-
  6. 憧れのロックスター

    -mc-
  7. 死なないロックンロール
4曲目は初めて聴いたかも。5曲目は昔ネットで拾ったけどライブで聴いたのは多分初めて。
それ以外は何度も聴いたポップでロックな名曲たち。
懐かしい…。相変わらずバックの3人は上手くてボーカルの2人はちょっと危うい(笑)
多分一夜だけの復活で今後は無いんだろうな…。
ラミルメモVoGBDr


2番目はVoG、B、Drの freedom という3ピースバンド。
この日をもってバンド名がMeadwoodと変わるらしい。
リズムが不思議というか複雑な曲が多かったのが印象的。


3番目は URiTA。
VoGがURiTA氏で、他の2人はサポートなのかも。
一人はDrだけど、スネア+小さなバスドラ+クラッシュ1枚というシンプルなセット、もう一人はマンドリン大正琴、という不思議な構成で、VoGもエレアコにファズ(?)を掛けたりとこれまた不思議な音を作っていました。


4番目はVoG(♀)、G、B、Drの nano.RIPE というバンド。
聴いていてボーカルが何となくJUDY AND MARY時代のYUKIの声に似てるかも?と思ってしまいました。
ちょっととっ散らかったような感じの音で他のバンドと比べて安定してなかったかもしれないけど、悪くない、というより良いかも!?


最後はVo(♀)、G、B、Drの カウルトウキョウセンチメンタルロックス。
このバンドはラミルと対バンになることが多かったので以前何度も見ていたけど、何故か以前と違う?!
どうやら解散&再結成でメンバーが変わったみたいで自分が以前見ていたときとは違うバンドになっていました。
以前は特にベースの人が薬でもやってるんじゃないかと思うような(?)危険な雰囲気でしたが、現在は普通、ということもないけど…。
1曲JUDY AND MARYの「風に吹かれて」にそっくり、を通り越してパクリ?という曲があってォィォィと思ってしまいました…。


のっちのともいき日記は明日m( )m