ともいき 木を植えたい日記 2007/02/24〜03/02

今週は珍しく土、日という前半2日。
果たしてこれが意味することは…。


確かにのっちブログのプロフィールに「苦手なもの 白身魚」って書いてあるけど、なんでだろう?どうしてだろう?わかるようでわからないけど、好き嫌いって得てして理不尽なものですよね。
自分は一人暮らしで食生活が貧しくなってから好き嫌いがなくなりました(笑)


今週の写真、思うんですけど〜、すごくないですか〜(?)
無意識のうちに右クリックで壁紙になっていました。
これまで壁紙だったのは2月15日の写真、その前壁紙だったのは1月14日の写真。
コーヒー君と絡んでる写真が好きみたいです。



とめはねっ!

一昨日に何気なく触れた、週刊ヤングサンデーに連載中の書道マンガ(?)「とめはねっ!
今日発売だった最新号で偶然にも「隷書」について書かれていました。
読んでいてビックリ。
しかし書道って奥が深いんですね。



卒業式

これまた一昨日ののっちブログにあるように、今日はのっちの卒業式。
半年前ののっちブログの感動を思うと、大泣きしているのっちの姿が目に浮かぶようです…。
県内のほとんどの高校で卒業式だったようで、近所の駅やファミレスで、別れを惜しんでいる高校生軍団を目にすると、のっちも今こんな感じなんだろうな〜と胸が一杯になりました。
定点観測していた高校3年生のブログ達も、卒業を前にして、のっちに勝るとも劣らないすばらしい文章がたくさん出てきて感動してしまいました。
みんなありがとう。
卒業に向けて、かつて聴いていたバンドの曲から何か1曲探してこようかなと思ったけど、最近(?)は、フレッツのCMでSMAPが歌っている「旅立ちの日に」という曲が卒業式でよく歌われているみたいですね。
これ
自分のときは何だったんだろう…。


これから4月まで思いっきり自由になるわけですが、というか、大学に入ったら今までと比較してかなり自由な時間が増えるはずなので、我々が幸せになれるような時間の使い方をしてねのっち!