のっちブログ 2007/03/06

1コ前のブログとの対比?揺れる気持ちが出ているというか。
明日ともいき日記が更新されたら最後のおまけで触れようかなと思ってたことが書いてあった…。


イインダヨ!!(グリーンダヨ〜)、って何?
と思って調べたら出てきました。
卒業のお祝いにビールで乾杯でもしようかな(笑)


書道に関しても何も分からないので調べてみました。
「隷書」というのは漢の時代の代表的な書体で、のっちが書いたのはその中でも美しさで代表的な「曹全碑」という碑に記されていた文の一部みたいです。
勉強になります。
ダンス部でも演劇部でも吹奏楽部でも帰宅部でもなく、書道部というのがなんとも素敵です。
ちょうど我が(?)河合克敏先生の「とめはねっ!」というマンガを読んでます(笑)



最後の文はすごいですね。
心に響きます。
叫びたくなりました…。