新Aiai Music Carnival vol.6@石丸電気SOFT2

新Aiaiミュージックカーニバル!vol.6


先月は当たったのに行けなかったけど、今月も当選させてくれました。
石丸電気様ありがとう。
入場時に身分証明書求められるんですね…。
自分で当てたものだから何の問題もないのですが…。


イベントのオープニングはいきなり「ヤングDAYS!!
曲が終わるとポッシボーの自己紹介、本日の出演者へ。
ポッシボーが6人、秋山奈々BeForUが6人、Premaveraが10人(?)、Conomiが5人、キャナァーリ倶楽部が9人、GTT倶楽部が3人…。ステージ上がすごい。


全員登場が終わるとミッションinポッシボー
今までのミッションを全て振り返った後orz、今回は当然まだ一人だけやっていないごとぅー。
「未知なる可能性への挑戦」だったかな?
今日のイベント中にやるとか。


ライブ最初はconomi。
仙台で活動してると言っていましたが、オフィシャルサイトを見ると確かに。
もはや平均年齢17歳と言われても何も驚かない自分…。
ダンスな音楽(?)を3曲。みんなしっかりしてます。


2番目はBeForU
avexからメジャーデビューしているそうです。
Aiaiは2回目ということでしたが、1回目のときは横浜でのっちを見ていました。
引き続きダンスな音楽(?)を3曲。またもやみんなしっかりしてます。


3番目は秋山奈々
ダンスな曲が続いていたので落ち着きます。本人も落ち着いてます(笑)


4番目はPrimavera。
イリュージョンユニット、ということでステージ上でマジックショーを展開していたようでしたが、後ろのほうだったのでほとんど見えませんでした…orz
最後に1曲歌っていました。TM風(?)


歌で終わり、と思ったら、ここでミッションinポッシボー
Primaveraの協力でごとぅーがテーブルを浮かせるマジックに挑戦。
成功したようでしたが、やっぱりよく見えませんでした…orz


ミッションinポッシボー任務が完了したのでポッシボーが6人登場して、ミッションinポッシボーの感想。
香奈実ちゃんは、話が長い!と突っ込まれていました。


その後、次回からMCを務めるキャナァーリ倶楽部登場。
プロフィールにあるようなコンセプトを紹介すると、ロビンが「ポッシボーもボランティア活動に…」と対抗意識を燃やしていました(?)
キャナァーリ倶楽部も1曲。
同じ事務所である南青山少女歌劇団の「夢を信じて」
SWEET&TOUGHNESS」を聴くために南少のアルバムを2枚ほど入手していたのでこの曲も入っていました。
CDより半音下げで歌っていたようです。


ラストはポッシボー

  1. SWEET&TOUGHNESS

    キャナァーリ倶楽部が「SWEET&TOUGHNESS」は南青山少女歌劇団の曲なんです。と言った直後に。

    バックでGTT倶楽部の3人がギターを持って踊っていました。

    -mc-

  2. 乙女ナゾナゾ
  3. 危い土曜日

    -mc-

  4. ヤングDAYS!!


最後に全出演者登場で各グループから一言づつ挨拶。
で、終了かと思ったら…。


ポッシボー6人が残って…香奈実ちゃんだけは、次回以降もMC継続することを発表。
「私がキャナーリを引っ張っていきます」と素敵な宣言(笑)
その後、他の5人の卒業式…。みんな泣いていました。
見送る香奈実ちゃんから、他の5人に一言づつ言葉を送って卒業証書(?)授与。
  • ごとぅーへ

    「本当にかわいくて妹にしたいと思いながら見ていました。最年少だけどMCよくがんばりました。今日のミッションinポッシボーすごかったよ」
  • ロビンへ

    「いつも鋭い突っ込み。次は司会だよ、とか色々教えられたけど、その度に助けられました」
  • かえでへ

    「毒舌トークが好きでした。暴走トークで笑わせてくれました。私のミッションでは励ましてくれて嬉しかった」
  • あっきゃんへ

    「あっきゃんはクールだったけど、いつも和ませてくれたね。あっきゃんのプリキュアがもう一度みたい」
  • はしもんへ

    「3つも年下なのに色々学ばせてもらいました。体調が悪くても表に出さないことに感動しました。本当は一番年上の私がみんなを引っ張っていかなきゃいけないのに、いつもはしもんがまとめてくれて助けられました」
というような感じで、的確と言うか、みんなが思っている通り(?)の内容のコメントでした。
やっぱりかえでが一番感動してたかな。
愛奈さんも泣いていたけど、あっきゃんは「はぁ、へぇ」って感じだったかも(笑)


まさかこんな形で卒業式に立ち会えるとは思ってもいませんでした。
素敵でした。みんなありがとう…。