「千歳月」@シアターグリーン

今日が千穐楽
ゲキハロの時のように1列9列に椅子が出て、階段の座布団席まで出ていました。


開演前の注意事項の最後は花音が喋ってましたね。
公演本編は、さすが千穐楽で気合が入った(?)ギャグが増えていて、更に今日初めて見るというお客さんも結構多かったみたいで、大うけ、かつ、後半の感動シーンでも涙を流して感動しているお客さんも多く目に付きました。
本当にいいお芝居でした。


で、何と(?)今日もプチおまけがありました。
通常のおまけとは違って、入団テストの芸はありませんでしたが、抽選で色紙を5枚(かな)プレゼント。


その後Scene of Heavenのライブへ。
よく見てみるとギターは完全に当て振りだったんですかね。
セレクタは置いてあるだけでシールド差さってなかったし、ペダルもボリュームつまみも使わずにバイオリン奏法だったし、アンプなしでフィードバックしてたし(笑)


曲中から、ステージ上で主役のみあさんが両手で顔を抑えて泣いていました。
そして曲のラストでNaoさんがみあさんの肩を抱いて一緒に涙。
曲が終わると、何とスペシャルゲストに、Naoさんが大好きな「気になるあいつ」が!
本当にビックリしていました。
出演者全員の挨拶が終わり、一度舞台から捌けても鳴り止まない拍手に再度皆さん登場。
福田花音が土に還るまであと1、2分しかありません」という四大海さんのコメント(笑)
再度捌けても鳴り止まない拍手に三度主演の3人が登場。
今までずっと我慢していた花音もここで泣いてしまいみあさんと抱き合っていました。


でも花音ブログによると一番泣いたのは帰りだったみたいですね…。
「百円野菜」も含めて出待ちしたこと一度もないです…。




さて、
今日はのっちが観にきていました!
久しぶりの生のっちです(笑)
のっちの姿が目に入った瞬間、心拍数がおかしくなりました(笑)
この前(ゲキハロ千穐楽で)見たときも全く同じ席に座っていましたね。


久しぶりにのっちの姿を目にすることができて嬉しかったというだけでなく、のっちがこの芝居を観てどんなことを感じたのかな、ということをブログに書いてくれるであろうことがとても楽しみです。
(完全にスルーされたりして…)
2点ほど書いてほしいことがあるんだけど書いてくれるかな…。