「つんく♂THEATER第3弾 THE ポッシボー初主演公演!!」@高田馬場ESPミュージカルアカデミー

最終日は最後の3公演目のみ。
中途半端な整理番号で中途半端な席になってしまいました。
昨日みたいに思い切って後ろに行ったほうが見やすくて良かったかも。


第1部は見事にアドリブが追加されていて想像以上に笑わせてもらいました。
ポッシボーGTTの7人だけだからそんなに新ネタ入れられないだろうと思っていたけどみんな見事です。
かえでの大胆なネタ、あっきゃんのボソッと言う面白いネタ、何故か盛り上がる鍵を開けるシーン(笑)まで、3回目でも十分楽しめました。
それからラストの愛奈さん、涙を流しながらの迫真の演技は思わず息を呑みました。
第3部のMCで「泣きすぎて頭痛い」とすっとぼけてたけど本当に凄かったです。


第2部は面白かったけどボロボロですね(笑)
最初のロビンが空のダンボールの中から登場するマジックなんて、立ててあるダンボールが倒れてしゃがんでいるロビンが丸見え…、見てるこっちがビックリしました。
細かいところでは、穴に指を入れたまま下ろされているギロチンの刃を上に戻したり…。
でも自分が見た3回の中では一番笑えたからイインダヨ。


第3部は某さんが真正面だったので一人だけに集中することにしてみました。
他のみんなが手を上げているのに一人だけ腰に手を当てていて、ちょっと目線が泳いだ後に遅れて手を上げる…のがかわいかったです(誰?笑)
最後の挨拶では、やっぱりかえでは泣いちゃいました。
辛い試練もあったようです(笑)


最後の挨拶も終わり、追い出しの曲「ヤングDAYS!!」が流れる中も帰らず盛り上がるお客さんに応えて、最後の最後にもう一度全員が挨拶に登場してくれました。
さすが千穐楽