Scene of Heaven@南青山MANDALA

ミュージカルは昼だったので、夜はこちらへ。
今日は対バン形式で5組。全て女性Vo。
MANDALAは何度か行ってるけどここまで多いのは初めてでした。
出演者のライブ予定を眺めてみると、吉祥寺の曼荼羅からの進出ライブだったんでしょうか?


最初は偶然にもナオさんという人のアコギ弾き語りで4曲。
appledoreというユニットをやっている人のソロでした。
一番アップテンポな曲が面白かったけど、ボーカルはゆったりした曲が気持ち良かったかな。
web


2番目はVoAGのAKI(いなやま あき)さんという人で、サポートにAG、B、Prc。
アコギ2本でガリガリやって、カホンもドラムセットのようなリズムだったので普通の(?)バンドサウンドっぽかったかも。
全6曲。
web


3番目はVo、Pfのむさしのこまちという2人組。
前半にやった曲がそれぞれ全然ジャンルの違う曲で面白い。
全8曲。
web


4番目は朝野純さん。サポートにPf、Prc。
ジャズもやっているらしく大人な(?)音楽やカバー(ダニーボーイ)も。
全6曲。
web


最後がScene of Heaven。

  1. 千歳月
  2. 雪月花

    -mc-
  3. 赤い花
  4. 水鏡
  5. 琥珀

    -詩の朗読-

    内容は棕櫚の手紙に関するもの
  6. 棕櫚の手紙

    -メンバー紹介-
  7. 千歳月
今回はいつもと雰囲気が違って、前半4曲はピアノとアコギのみのアレンジ。
macを操作してシーケンサーで音を出したのは「琥珀」から。
2回目の「千歳月」でのみ使用されたエレキギターレスポールスタジオではなくストラトでした。
アンプは小さくなってJC-20?


今回は何というか、雰囲気作りからアレンジまで圧倒的でした。