「ハウ・トゥー・サクシード」@東京芸術劇場

ブロードウェイミュージカル ハウ・トゥー・サクシード 〜努力しないで出世する方法〜


というのに行ってきました。
普通の(?)ミュージカルならお客さんはゴージャスなおばさまが多いのですが、今回は
西川貴教本格コメディーミュージカル初挑戦!」
ということで、あの T.M.Revolution こと西川さん主演ミュージカルだったので、お客さんの大半が綺麗なお姉さん、ラストのカーテンコールでは「キャー!たかのり〜」という黄色い声援に包まれて、最近は野太い声援ばかり聞いている身には新鮮でした(笑)


どうしても関連物(?)に目が行ってしまい、まずロビーに置いてあるTVに矢口が?!
25日から始まるミュージカルの宣伝ビデオ(?)が流されていました。
それから西川さん宛に、つんく♂氏と中澤裕ちゃんから花が届けられていました。


肝心のミュージカル。
ストーリーは、ビルの窓拭き(オトムギか笑)だった西川さん演じる青年が、「努力しないで出世する方法」というメルマガの内容どおりに行動することで、最終的に大企業の会長にまで登りつめていく、というもので、さすが西川さん、そこまでの過程をおもしろおかしく(?)演じていました。
ちゃんとした(?)ミュージカルなので、ステージ奥でバンドが演奏していましたが、ストリングスはシンセだったのかな?


どうしてこれを観に行ったのかというと、以前森若香織様が出演されるということで観に行った「シンデレラストーリー」というミュージカルで、主役のシンデレラを演じていた大塚ちひろという人が、ものすごい歌を歌っていたのに感動して、それ以降たまに(笑)観に行ってます。
今回もすごかったです。
特にファルセットを使うところなんてゾクゾクしました。
今年の7月にCDデビューするみたいなので期待したいところだけど、あの歌はミュージカルでこそ映える気がするのでちょっと心配。
想像を裏切るいい作品にしてください。