「THE ポッシボーシングルVクリップ?」発売インストアイベント@石丸電気SOFT2

よく調べずに、いつものミニライブだろうと思って行ったら違いました。
ちゃんと「トーク&握手会」って書いてあったんですね。


ということで、今回はトークがメイン。
ヤングDAYS!!」をバックに6人が登場。
衣装はその「ヤングDAYS!!」のものでした。


最初は挨拶代わりに一人づつプチ情報。
だったのですが、ロビン&ごとぅーの2人、はしもん&あっきゃんの2人という2組で、それぞれCDをリリースという、プチではなくものすごい情報がありました。
TAWAWAチームの2人も合わせて、2人づつで3組できましたが、自分にとって理想的な分かれ方かも。


プチじゃないプチ情報の後は、写真を見ながら、ポッシボー誕生の「CRY FOR HELP」から現在までを振り返ってのトーク
役割は、

  • もろりん:司会
  • かえぴょん:司会がグダグダなときに司会を乗っ取ろうとする
  • ロビン:素早いツッコミ
  • あっきゃん:低い声でボソッとツッコミ
  • ごとぅー:自由人
  • はしもん:5人の上司、管理職
ってな感じに見えました(笑)
かなり長くて面白い内容でした。
  • 「うち水っ娘」で初めてポッシボーだけでイベントに出たときのこと。
  • 後から加入の3人は「CRY FOR HELP」の1ヵ月後くらいに召集メールが届いて、行ってみると「秋葉原を中心に活動する「THE ポッシボー」というグループに入ることになりました」と言われた。
  • 6人揃って最初のイベント「JOY POP TUNE」でのこと。

    ロビン「かえぴょんは最初から毒舌でズバズバ言ってたよね」

    かえで「だってみんな猫かぶりすぎ〜」
  • 6人でマラソンに参加した話のとき、他の5人から散々「遅い!」と言われ、管理職として静かに見守っていたのに、急に不機嫌になる愛奈さん。
なんかが面白かったです。


その後、DVDに収録されている「THE ポッシボー HISTORY」を見て、「あのトークする前にこれ見ればよかったんだよ〜」とかえで(笑)


その後はミニライブ。
  1. メロンのため息(諸塚、橋本、秋山)
  2. 恋するニワトリ(大瀬、岡田、後藤)
  3. ヤングDAYS!!(全員)
の3曲でした。
最後に今日の感想でおつかえ〜。