「聖ルドビコ学園初代メンバー卒業記念公演」@シアターVアカサカ

五条大橋に舞う白ゆり剣士の羽衣 義経伝」
「さよならレビュー 〜妖精パックがリンちゃんが、銀河鉄道に乗ってルドビコの星を大冒険!〜」
「卒業証書授与式」


ついに卒業式の日。
平日だから19時からだろうと思っていたのに、よく見てみると13時からと書いてあって直前になってビックリ。
ちゃんと確認してからチケット買わないとだめですね…。


結局時間がなくて時代背景等の勉強もできないまま観に行ってしまいましたorz
それでも千穐楽なのでネタ(?)も増えて純粋に楽しめました。
2部の「授業」はラストなので増量。
ついには「桜木さんが…」というチクリまで登場。
 ・桜木さんが、交番でお金を借りて返していない
 ・桜木さんが、ナンパされたときペプシマンのモノマネをして逃げた(?)
というのを自ら発表されていました。


そして卒業証書授与式。
お客さんも全員起立、礼、で始まりました。
最初にプロデューサーの佐山さんから、ルドビコ学園誕生から今までのお話などがあり、卒業証書授与へ。
まず、佐山さんから桜木会長へ授与が行われ、その後は桜木会長から、上谷さん、工藤さん、蒼さん、宍倉さん、桑原さん、林さん、宮島さんの順で、卒業証書授与と皆さん一人づつ挨拶。
女性陣だけではなく、アントニオの2人も涙を流しながらの挨拶でした。
というか林さんが一番言葉を詰まらせていました。


最後は桜木会長からの挨拶。
一人一人との出会いから今日の卒業式、そしてこれからのルドビコ学園までの素敵な話でした。


思っていた以上に本格的で感動的な卒業式でした。
自分の卒業式は全く記憶に残っていないけど、今日の卒業式はずっと忘れられないと思います。


ルドビコ学園次回は、「次期メンバーお披露目公演」8/29〜9/2にサンモールスタジオ。
作・演出は桜木元会長(?)
日替わりゲストで林さんと宮島さん
どうなるんでしょう。