ハロー!プロジェクト新人公演 とりの刻@渋谷C.C.Lemonホール

とりの刻は1階3列。
1列は撤去、2列はロープが張ってあったので実質最前列。
ハロー以外なら渋公を含めて何度かホール最前列に行ったことがあったけど、ハローでは今年の中野エルダ9列が最高だったので大躍進。
でも、上手側…。
さるの刻を見て、のっちがほとんど下手側にいることが判明したので…orz


のっちのおかげでエッグに詳しくなれたし、最前列でコンサート全体を楽しもうかとも思ったけど…無理!
コンサート中はのっちを追いかけるために60度くらい横を向いていたので、隣の人ではなく、自分の後ろの人と何度も手がぶつかってしまいました。
ごめんなさい。

  • ヤングDAYS!!

    最前列とはいえやっぱり遠い…orz

    サビで隣の人が肩に手を乗せてきたのに驚いて振り返ったら、それ以降やめてしまいました。

    とっさのことで驚いてしまったけど本当は一緒にやりたかったです(笑)

    事前に打ち合わせておけばよかったorz



  • スッペシャルジェネレ〜ション

    さるの刻で分かっていたけど、途中でのっちが上手側に来てくれます。

    が、この曲をよく知らない、正確には、構成は覚えたけど振りが全く分からなかったので、目の前でピョンピョン跳ねているのっちに見惚れているだけでした…。

    この日最接近だったのに…orz



  • Year!めっちゃホリディ

    有原栞菜光井愛佳是永美記真野恵里菜西念未彩

    さるの刻ととりの刻でメンバーが変わった曲。



  • ちょこっとLOVE

    歌:湯徳歩美古川小夏和田彩花仙石みなみ

    ダンス:能登有沙澤田由梨佐保明梨吉川友

    とりの刻ではのっちがダンスチーム。

    歌とダンスが入れ替わっても、間奏のじゃんけんの後下手側に走って行くのはのっち。

    遠くに行かないで…。



  • Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

    ひたすら下手側ののっち…orz



  • ミニ。ストロベリ〜パイ

    歌:能登有沙澤田由梨佐保明梨吉川友

    ダンス:湯徳歩美古川小夏和田彩花仙石みなみ前田彩里新井愛瞳関根梓小倉愛実

    とりの刻ではのっちが歌チーム。

    声質と曲の相性もバッチリ。

    嬉しくなります。



  • -黒髭危機一髪-

    またあっきゃんでした。



  • ピリリと行こう!

    近くて遠いのっち…



  • LOVEマシーン

    徐々に近づいてくるのっち(笑)



  • スーパーリサーチ大会

    1つ目の質問は、現在の学年。

    小学、中学、高校、それ以上、の4択。

    …って何ですかこの質問は(笑)

    最初のっちとコレティは肩組んで小学生エリアに突撃していました(笑)

    遂にマイクを向けられるのっち18歳。



    2つ目の質問は、カレーを食べるときの飲み物は?

    水、お茶、ジュース、その他、の4択。

    のっちは水でした。

    同じく水でマイクを向けられたゆうかりん

    水の理由は、スプーンを洗えるから(笑)



    3つめの質問は、福引で当たるなら?

    高級中華料理、最新ゲーム機、最新携帯電話、CDギフト券、の4択。

    のっちは予想どおり(?)中華料理でした。

    ムッチぃのゲームというのも何となく分かりましたが、ゲーセン丸ごと欲しい、というのはさすが。

    メカマニア(?)花音の最新携帯というのもそのまんまだったけど、どういうのが欲しいのか聞いてみたかったです。

    古峰ちゃんの欲しい携帯はファンタジーでした。

    こういう子だったのか…。



  • I know

    この曲はタイミングを掴んでるのでかなり頑張ったけど(何を?)、それでも遠いのっち。

    代わりに、香奈実ちゃんから鼻で笑われたり白い目で見られたりしてたような気がする(笑)



  • ダディドゥデドダディ!

    最後の曲も、もちろんずっとのっちを見ていました。

    徐々に表情が崩れてきて、涙を流していました…。

    視界に入った中では、えんなちゃんやこなつも泣いていました。

    感動の涙といえば新旧ともいきのかえで&あゆみな訳ですが(笑)のっちを視界の中心にしながら他のメンバーを探すことはできませんでした。

    泣いちゃう子はいるだろうなと思っていたけど、最近のブログからのっちは泣かないかな、と思っていました。

    自分の甘さに大反省…。

    で、感動のフィナーレ。

    さるの刻で分かっていましたが、最後の最後にのっちが真正面に来るんです。

    緞帳が降り切ってしまうギリギリまでのっちの姿が見えるポジション。

    この新人公演で一番最後までのっちに手を振り一番最後までのっちを見ていたのは自分なのだ(笑)




    また会えるからきっと会えるから また笑顔してきっと会えるから 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

    ってこの歌詞で終わりたかったな〜。

    もちろんダディもいい曲なんだけど。
アンコールはありませんでした。
大人タイム期待してたんだけど(笑)


ということで、最前列なのに遠かったりと残念なこともありましたが、久しぶりに活躍するのっちを見ることができて幸せな2公演でした。
のっちの歌も想像とは違って(笑)ずっと良かったし、いつもどおりの激しい踊りでマイクや衣装の一部をふっ飛ばしたり、なんてこともなく、ホッとしました。
技術がどうとか、構成がどうとか、お客さんの層がどうとか、小難しいことは専門家の方にお任せします。
一つ言える事は、小川紗季ちゃんが目立ってました(笑)


この新人公演、さるの刻が終わった後、エッグマネ氏が2階に来ていました。
話をしている人をよく見ると、千歳月に出演していた、Naoさんと邑野みあさんでした。
とりの刻が始まる前、ロビーでエッグマネ氏を発見。
話をしていたのは、聖ルドビコ学園でえんなちゃんと共演した、鴇田智美ちゃんと杉山来夢ちゃんでした。
朝グッズ列に並んでいるときにもエッグマネ氏を発見。
引き連れているおばさま軍団の中にロビン母発見。
他の人達もエッグメンバーの母親だったのかな。
ということでランドマーク効果抜群です(笑)
あと夜の露天をやってるときにルドビコ学園の工藤利恵さんと桑原ゆりこさんも見かけました。


明日も続くかも〜