ハロー!プロジェクト新人公演 さるの刻@渋谷C.C.Lemonホール

今日は胸一杯で何もできそうになかったので会社サボりました。
申し訳ないです。
どうせ行っても何もできないし…。


この会場は去年の10月にSHOW-YAのライブで行ったとき以来。
あの時は会場の名前が変わったばかりで渋公と言ったほうが通りが良かったので、ドラムソロ(?)でお客さんと「C.C.Lemon!」という掛け合いをやったのが妙に印象に残ってます(笑)
あのライブは確か前のほうの席をオフィシャルのオークションで売っていました。
ハローでもやってくれないかな…。


1本目のさるの刻は2階ファミリー席でじっくりのんびり見ていました。

  1. ヤングDAYS!!

    全員

    衣装は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」のものでした。

    のっちは現役娘。が着ていた明るいブルーグレー(?)の衣装で、ざっと眺めると中学3年以上のエッグがこの衣装だったようです。

    髪型は何とポニーテール(?)にウェーブが掛かっていました。

    以前、髪を結ぶのはあまり好きではないようなことを書いていたけど、やっぱり激しく動いて汗をかくからでしょうか。

    さすがに「BIGひまわりダブル攻撃」ではありませんでした(笑)

    中2のさやさやはBerryz工房が着ていたハープパンツ(?)の衣装で、他は忘れましたm(_ _)m

    サビのジェンカや間奏で肩を組むところは出演者全員で一直線になるのか?とも思っていましたが、さすがにそれは無理で、数人づつに分かれていました。

    のっちはほぼ下手サイド。



  2. スッペシャルジェネレ〜ション

    全員

    のっちは下手から途中で上手に移動して、最後はセンター辺り?

    全体的にすんごい盛り上がっていましたが…。



    -mc-

    司会にまこと氏が登場して笑いが起こる(笑)

    一人づつスクリーンに映しながら全員の紹介がありました。



  3. GET UP!ラッパー

    青木英里奈森咲樹福田花音、ジュンジュン、リンリン

    衣装のこの曲のものでした。

    元のパート割を覚えていなかったけど、花音が歌っていたことが多かった気がします。

    えんなちゃんは想像どおり(笑)の歌声。

    もりさきちゃんは「みんなの木」のときよりもこの曲に合った声、そういう歌い方をしたんですよね。

    リンリンは冬ハロのときの印象どおりすごいです。



  4. Year!めっちゃホリディ

    有原栞菜光井愛佳武藤水華岡井明日菜古峰桃香

    エッグじゃない2人とエッグ3人に分かれて、エッグじゃない2人が目立つ構成になっちゃていました。

    衣装は白と黄色のひらひら(笑)でPVに近い感じ?



  5. ちょこっとLOVE

    歌:能登有沙澤田由梨佐保明梨吉川友

    ダンス:湯徳歩美古川小夏和田彩花仙石みなみ

    衣装はライブで着ていた(?)色違いのパーカーで、歌組とダンス組で1対になっていました。

    4組あるから1色追加?

    のっちと湯徳ちゃんが黄色、他はわかりませんm(_ _)m

    のっちの歌声は、ちょっとかわいいけどアイドルポップス系でも(こそ?)十分いける!

    かなりネガティブな想像をしていたのでm(_ _)mものすごく安心しました。

    ホントよかったです。

    のっちのパートが多かった気がするけど、ほぼのっちしか見ていなかったから比較は無理(笑)

    間奏でじゃんけんに負けて下手に走っていくのがのっち。



  6. 絶対解ける問題X=(ハート)

    北原沙弥香橋田三令田中杏里前田憂佳小川紗季

    衣装は娘。の「Go Girl〜」かな?

    さやさやが黄色、他は忘れましたm(_ _)m

    サキチィがやたら目立ってました。

    ボーカルは年少2人の子供声よりも、年長3人の声のほうが落ち着きます。



  7. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

    全員

    のっちはプッチモニ。のときの衣装?
    Bメロの振りは下げて上げて。

    ほとんど下手サイドにいました。



    -mc-

    「絶対解ける…」の5人。



  8. 主食=GOHANの唄

    THE ポッシボー是永美記武藤水華真野恵里菜西念未彩古峰桃香岡井明日菜

    ポッシボーは…、何の衣装だったかな?

    それ以外の6人はめちゃホリの衣装?でマイクを持たずに両手バージョンの振りをしていました。

    ポッシボーがセンター、年長3人が上手、年少3人が下手?



  9. ミニ。ストロベリ〜パイ

    歌:湯徳歩美古川小夏和田彩花仙石みなみ

    ダンス:能登有沙澤田由梨佐保明梨吉川友前田彩里新井愛瞳関根梓小倉愛実

    衣装はプッチモニ。チームはそのまま、それ以外の4人はミニモニ。だったかな?

    がんばって振りを調査していったけど、ヘッドセットじゃなくてハンドマイクだったから、PVとはちょっと違ってましたね。

    のっちはほぼセンター。



  10. ぴったりしたいX'mas!

    下手から上手に向かって、光井愛佳小川紗季有原栞菜の並び。

    ここでもサキチィが目立ってました。



    -mc-

    さやさや、ゆうかりん、ロビン、あっきゃんの4人が登場。

    次の曲の曲紹介を担当する人を黒髭危機一髪で決めるというゲームで、あっきゃんがヒットさせていました。



  11. 大阪 恋の歌

    THE ポッシボー北原沙弥香橋田三令田中杏里前田憂佳小川紗季

    衣装は、ポッシボーは…何だろう?

    かえで、はしもん、ごとぅーが緑っぽくて、他の3人は紫っぽいの。

    ポッシ以外の5人は、PV風の白い衣装だったけど、胸に大きな花(?)が付いていてPVとはちょっと違う感じ。

    何故かサキチィだけ胸に赤いワンポイントが目立っていました。

    最初のセリフは三令ちゃん

    この曲に子供声の2人は合わないかも。



  12. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

    THE ポッシボー青木英里奈森咲樹福田花音、ジュンジュン、リンリン

    このあたりから衣装がPVのものじゃなくて過去のコンサートで使われたものになってきたのかも?

    そうなってくるとさすがにわかりません。

    ポッシボーがステージ前方、ポッシ以外が後方の1段上に位置していました。

    Bメロの「大好きよ〜」の掛け合いは1コーラス目が、えんな!リンリン!、2コーラス目は、もろりん!ロビン!



  13. ピリリと行こう!

    全員

    衣装の出所は不明。

    のっちはピンク系の衣装で、同じのを、コレティ、ムッチぃ、みなみ、さっきぃー、ゆうかりん、せきねちゃん、リンリンあたりが着ていたかもしれません。

    のっちはほぼ下手?

    盛り上がっていたけどよくわかりませんorz



  14. LOVEマシーン

    全員

    オープニングの飛び道具2人は忘れましたm(_ _)m

    歌いだしでセンターにいたのがサキチィとジュンジュン。

    後半ではのっちもセンターに登場?



    -mc-

    再度全員を紹介しながら名前をコール。

    の後、スーパーリサーチ大会。

    前後左右で4分割したステージに4つの選択肢を割り当て、メンバーがそこに移動するというもの。

    最初は、身長で、140cm未満、140〜150cm、150〜160cm、160cm以上の4つに分けて移動。

    160cm以上はジュンジュン、コレティシーマン、もりさきちゃん、さやさやの4人でしたが、160cmちょうどということで期待の新人(?)吉川さんが移動してきました。

    シーマンは161.8cm、ジュンジュンは168cmと言っていました。

    のっちは153cmです。



    2つ目の質問は、飼っているor飼いたいペットで、犬、猫、鳥、その他の4択。

    えんなちゃんにマイクが向けられ、おばあちゃんの家で飼っている犬のことを話していました。

    次に彩花ちゃんの飼っている犬の種類が「捨て犬」というのに爆笑。

    のっちも犬のところに移動していました。

    真野ちゃんが猫でマイクを向けられ、さやさやも猫。

    もりさきちゃんはその他でライオンの赤ちゃんを飼いたいと言っていました。



    3つ目の質問は、昼ごはんに食べたいもので、ハンバーグ、カレー、お好み焼き、パスタの4択。

    のっちはハンバーグ。他にごとぅー、留学生2人だったかな?

    かえではカレー、香奈実ちゃんはパスタでマイクを向けられていました。



  15. I know

    全員

    のっちは下手からセンター2列目に移動?

    せきねちゃんが途中から登場してきたような…?



  16. ダディドゥデドダディ!

    全員

    歌い始めがみっつぃーだったのですが…

    これはないだろう、ってくらいヘタでビックリしました。

    のっちは下手〜センター〜上手と移動。

    センターに移動するときに階段でコケそうになって手をグルグル回していました(笑)

せっかくの新人公演、色々記憶しておこうと思って、あえて2階ファミリー席にしましたが、だめですね…。
のっちがいると「のっち以外はわかりません」ばかりになってしまいました(笑)


とりの刻は明日m(_ _)m
覚えている限りの詳しいことは今日書いたので、明日は全然違う形で。