Kaolyrics'07@新宿Naked Loft

今月は何故か平日。
明日じゃなくてものすごーく助かりました(笑)
今月のテーマは「ホラーはお好き?」
ということで、ドリンクはアルコールが「ブルーミントの橋の上」、ノンアルコールが「完全犯罪の女」
ノンアルコールのほうはトマトジュース+ソーダ(?)でなかなか。


「ブルーミントの橋の上」をBGMにメンバー登場。

  1. Drive On



    -mc-

    1曲目から飛ばしすぎた、と言っていましたが…。



  2. Nobody Knows

    この曲でも飛ばしていたように思う。



    -mc-

    今月のテーマ「ホラーはお好き?」からホラーの話へ?

    以前アルバムのジャケットを梅図かずお氏に書いてもらおうと思ったけど、連絡先が分からない。

    ファンのフリをして小学館に聞いてみたら普通に本人直通電話番号を教えてくれた(笑)



    「ブルーミントの橋の上」のホラーな歌詞の話に続き…。



  3. ブルーミントの橋の上

    今年のKaolyricsでは初?

    この編成のアレンジでもバッチリ合いますね。



  4. 完全犯罪の女

    間奏のセリフの前に…、この曲が2ヶ月前に集計した人気投票で実は1位だったとか…。



    -mc-

    ホラーな曲を探してみたけど、意外となかった。

    「バンパイア」とかあったけど…。



  5. BAD

    ホラーというより怒り(?)の曲。

    リズム感を鍛えるトレーニング曲と言ってました。



    -メンバー紹介-

    の前に、生まれてから一度も運動したことないと言ってました。

    9月に芝居をやるらしく(!)先月はその関係者が見に来て、KANAMEさんを役者スカウト、一緒に出演することになったとか。



    で、今月のゲスト、ちわきまゆみさん登場。

    やっぱりW POPPER MOSTツアーから話が広がっていきました。



  6. September Song

    8年前(?)も思ったけど、話しているときのかわいい声とは違って、すごく低い歌声のちわきさん。

    今月の裏キーワード、大人のロック。



    -mc-

    女王様退場。

    9月にアルバム発売、12月にGO-BANG'S20周年のベストアルバム発売!



  7. HEAVEN

    イントロがインドっぽいアレンジ。

    って先月のアレンジかな。



    -mc-

    先週オケラジのトークライブで若くて元気なアレンジの「Bye Bye Bye」をやったとか。



  8. Bye Bye Bye



    -mc-

    「Bye Bye Bye」を含め、9月のアルバムはサーフミュージック?



  9. ブルーベリーデイズ

  10. アルファベッツ

    2曲ともイントロが面白くて何の曲かしばらく分かりませんでした。

    funky musicって。



    -mc-

    来月はNaked Loftの夏祭り期間なので屋台が出たりするらしい。



  11. face

    Kaolyricsのテーマ曲で終了…(?)



    -encore-

    Kaolyrics'07初のアンコール。

    予定してなかったから本当にアンコールで、お客さんに何をやったらいいか聞いたり。

    今月は曲数が少なくて時間も短かったのもあるかな?



  12. ドレンチェリー

    アンコールで結果的にラストのソロの試練。

    ウクレレでやる曲だけど…、と言いつつギターでこなしてくれました。

いつものように楽しいライブだったのですが、都合によりいつもに輪をかけて手抜きm(_ _)m
来月も日程的に…。
自分が悪いんですm(_ _)m