Hello! Project 2007 Summer@さいたまスーパーアリーナ

本日発売のっち写真

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜


本日発売の写真があったので、会場に行く途中でオフィシャルショップへ。
のっちの番号を記入してると、横の人に「何とかえりかっていうのはどれですか?」と聞かれました。
えりか?なんてエッグにいないし、ポッシボーが横浜の石丸電気でイベントやったとき整理券に秋山エリカって書いてあったくらい?
「…もしかして真野恵里菜ちゃん?」
と聞いてみると、そうだったらしく、写真を教えてあげると何やら盛り上がっていました(笑)
顔も名前も知らなくても噂が流れているという最近の真野ちゃんブームを実感した瞬間でした…。


今日はまたファミリー席でアリーナB7とC7の間くらいの位置でした。
アリーナはこんな感じ?


 ステージステージステージ
A1A2A3花道A5A6A7

B1B2B3花道B5B6B7

C1C2C3花道C5C6C7

SubL花道花道SubC花道花道SubR

D1D2D3D4D5D6D7

(サブのLeft、Center、Rightってことで)
外周がないからファミリー席だとSubLRの前がいいですね。
メインステージは名古屋大阪と同じ形に見えました。


それから、今日は双眼鏡が壊れました…orz
ので肉眼で見える範囲しかチェックできませんでした。
  1. HELLO TO YOU

    エッグ+途中から全員

    オープニングはサブステージからエッグ軍団登場。

    のっちはSubCのC5に近いあたり。

    みなみちゃんがのっちと対になってC3に近いところ。

    他はSubRあたりしか見えませんでしたが、関根、新井、佐保、憂佳、湯徳、といったところ?

    それから、微妙に振りが変わってました。

    名古屋大阪はポッシボーが「Say Hello!」エッグが「Come On!」だったけど、今日は名古屋大阪組が「Say Hello!」他のエッグが「Come On!

    間奏のダンスは名古屋大阪と同じ4人でした。

    ららら〜でメインステージから他のメンバーが登場

    自分はのっち見てるからアリーナに行ったら後ろの人とお見合いになりそう(笑)



  2. 恋するエンジェルハート

    全員

    のっちは花道A5〜メインステージにいたような。

    メインステージではやはり上手側。

    PVと振りが違うんですね…。



  3. さあ!恋人になろう

    メロン記念日美勇伝Berryz工房℃-ute



    -VTR-

    -mc-

    まこと矢口でオープニング



  4. 女に 幸あれ

    モーニング娘。



  5. まっさらブルージーンズ

    ℃-ute+エッグ6人

    メインステージで、上手側は、吉川、憂佳、湯徳、かな。

    反対側に3人見えたけど誰だったか不明orz



  6. スッペシャルジェネレ〜ション

    Berryz工房+エッグ6人

    SubRが、古峰、森、と、もう一人はずっと背中しか見えませんでした。

    SubLは、北原、西念、福田(?)



    -mc-

    ジュンジュン、リンリン、愛ちゃん、れいなの4人。

    ジュンジュンは駅の立ち食いそば、リンリンは東京タワーと、ネタが変わってました。



  7. ふたりはNS

    きら☆ぴか

    名古屋大阪同様メインステージ上段



  8. 恋☆カナ

    月島きらり+途中からエッグ6人

    小春がメイン→SubCに移動してエッグが出てきたのかな?

    中央R側が小川、彩里、佐保、L側が憂佳、関根、新井



  9. ハッピー☆彡

    月島きらり+エッグ6人

    サブステージ

    名古屋大阪はポッシボーABチームだったけど、前曲のエッグ6人に変更になっていました。



  10. たんぽぽ

    新垣、矢口、石川、柴田

    メインステージ

    何故かイントロでどよめきが…。



  11. BABY!恋にKNOCK OUT!

    吉澤、里田、アヤカ

    メインステージ



  12. アンフォゲッタブル

    メロン記念日

    メイン〜サブ〜メインステージ



    -mc-

    メロン記念日、アヤカ

    10年前の夏ネタ。

    柴ちゃんアメリカのシアトルにホームステイ

    アヤカはアルバイトで初めて稼いだお金でお母さんに指輪をプレゼント

    そして次の曲紹介…、THE ポッシボー

    名古屋大阪は音楽ガッタスだったけど埼玉は曲順変わったのか、と思ったら…。

    MCメンバーがはけてステージが暗転したのに、再度戻ってきて訂正、やっぱり音楽ガッタスでした。



  13. 鳴り始めた恋のBell

    メインステージ

    振りを覚えるのは無理なので謎のチェック。

    あと後述(?)



    -mc-

    内容はみなみちゃんネタも消えて名古屋大阪の切り貼りでしたが、

    「出る前に円陣組んで『いくぞー』ってやったのに『ポッシボー』って紹介されてガックリした」(笑)と、よっすぃー



  14. 幸せビーム!好き好きビーム!

    斉藤、亀井、岡田、須藤、徳永、萩原、有原+エッグ6人

    メインステージ

    名古屋大阪ではポッシボーだったけど、ここもエッグ子供チームに変更…。

    彩里  古峰    和田  憂佳

      小川        福田

    のような位置?



  15. 夏の夜はデインジャー

    村田、高橋、梅田、熊井

    メインステージ



  16. 壊れない愛がほしいの

    大谷、道重、夏焼、鈴木+清水、中島、岡井

    メインステージ



  17. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM

    三好、田中、矢島、嗣永、菅谷

    メインステージ



  18. 愛あらばIt's all right

    Berryz工房℃-ute

    メイン〜サブステージ



  19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

    全員?

    のっちを含む音楽ガッタスチームは花道に並んでしました。

    ステージからサブステージに向かって

    澤田、是永、真野、能登、仙石、武藤

    という並びでのっちはL側を向いている時間が長かったので後姿…。

    後半に

    真野、能登、アリーナB空白、仙石、武藤

    に変化。

    シーマンコレティは見失いました(笑)



    -mc-

    道重、久住、亀井、光井、新垣

    夏祭りネタ

    亀ちゃんは53歳のお父さんと食べたねぎま

    みちしゲソ焼き



  20. 風のうわさ

    THE ポッシボー

    メインステージ

    やっぱり盛り上がらないorz

    申し訳ないorz

    歌の後に愛奈さんが新人公演の宣伝をしていました。

    最近愛奈さんはあまりイベントのMC仕切りやらないけど、ここぞという時はやはり愛奈さん。



  21. DANCE & CHANCE

    メロン記念日、吉澤、里田、アヤカ

    メインステージ



  22. 告白の噴水広場

    Berryz工房

    メインステージ



  23. めぐる恋の季節

    ℃-ute

    サブステージ



  24. 愛〜スイートルーム〜

    美勇伝

    メイン〜サブステージ



  25. LET'S LIVE

    SubCに美勇伝、新垣、亀井、で名古屋大阪と同様Berryz工房℃-ute、と思ったらエッグも出てきました。

    のっちはメインステージ上段

      仙石 能登 真野 武藤 是永

    秋山              澤田

    という並びで、ついに真野ちゃんセンター(上段奥だけど)



    -mc-

    美勇伝



  26. シャイニング 愛しき貴方

    高橋、田中

    メインステージ



  27. ふるさと

    ジュンジュン、リンリン、久住、光井



  28. 桃色片思い

    道重、鈴木、菅谷、能登、仙石、真野、武藤

    SubLにのっち&ムッチぃ、SubRにみなみ&真野ちゃん、の時間が長かった。

    エッグじゃない3人がメイン側に移動すると4人がSubCに集まって、のっちがD3、ムッチぃC3、真野ちゃんC5、みなみちゃんD5、側を向いていました。

    またのっちの背中…。



  29. 手を握って歩きたい

    嗣永、矢島、中島、夏焼、是永、澤田、ポッシボーABチーム、エッグたくさん(笑)

    名古屋大阪同様コレティシーマンがオープニング、SubCでした。

    SubRからセンターに向かって、北原、森、?、佐保、福田、ロビン、橋本、澤田、是永、秋山、あたりまでしか見えませんでした…。



  30. 悲しみトワイライト

  31. Ambitious!野性的でいいじゃん

    モーニング娘。

    メイン〜サブステージ



  32. そうだ We're ALIVE!

    モーニング娘。Berryz工房℃-ute

    サブ〜メインステージ



    -mc-

    ここで埼玉スペシャル。

    メインステージに、高橋、新垣、紺野、吉澤、石川、後藤、保田、安倍、飯田、中澤、矢口、と5期までがずらっと並びました。

    5期までですね。

    かおりん入籍報告など。



  33. ザ☆ピ〜ス!

    上記11人?

    メインステージ?

    パート割がほぼオリジナルなのが何か嬉しい



  34. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

    エッグ以外(笑)

    これもオリジナルなパート割。

    メインを張るなっちごっちんよっすぃーはSubC。



  35. JUMP

    全員

    のっちはメインステージ側。

    左右の分かれ方が名古屋大阪と違っていたかも。

    サブ側にエッグがたくさんいたかもしれないけど全く確認してませんorz



    -mc-

    コンサートの途中でエッグが一人足りないような気がしていたけど、ここでエッグがずらっと並んでいたので数えてみるとやはりポッシボーを含めて29人。

    中央から右へ、秋山、諸塚、岡田、能登、是永、澤田、西念、吉川、古峰、湯徳、佐保、憂佳、新井、小川、関根

    左から中央へ、?(奥が見えない)〜森、北原、青木、是永、武藤、真野、仙石、橋本、後藤、大瀬

    真ん中がポッシボー音楽ガッタスですね。



  36. でっかい宇宙に愛がある

    名古屋大阪と違ってのっちラストは上手側上段。

    愛奈香奈実のっちと並んでいました。

    さすがに幕が下りてくるわけがないので、最後は上手捌け。

    のっちが一番最初にいなくなってしまいますorz

名古屋大阪からの変更を見て、のっちポジションは…A5かな…。



本日発売の写真、オフィシャルショップのライブ写真は、かわいそうなメンバーもいたけど、のっちは真正面からカメラ目線ですごくいい。
小川紗季ちゃんのライブ写真にのっちが写りこんでいたのでこれも1枚購入(笑)
さらにコンサート会場限定の音楽ガッタスライブ写真が…、カメラ目線でウインクしながらピースしてる(笑)
ライブ中の写真なのにどうしてこんな凄いのがあるんだろう?!
他の9人から「ずるい!」とか言われてないでしょうか(笑)
ライブ中の写真なんだから、もちろんライブ中にこういうシーンがあったはず。
これを見逃していた自分が情けない…orz