Gatas Brilhantes H.P. 公開練習

本日の参加メンバーは、吉澤、藤本、柴田、是永、里田、武藤、能登、真野、仙石、澤田、紺野。
4人のユニフォームは、のっちが1番TSUJI、真野ちゃんが16番SHIMIZU、あとの2人は1日に見た時と同じで、みなみちゃんが8番ASAMI、シーマンが4番MIUNA。
まず「鳴り始めた恋のBell」をBGMにメンバー登場。最初の挨拶はコレティで、練習開始。
最初のメニューは2チームに分かれて鬼ごっこ?敵陣奥においてあるボールを自陣まで持ってきたチームの勝ち。敵陣で敵に体を触れられるとフリーズ、味方に触れられると解凍、というようなルールで、のっちは毎回果敢に攻め込んでフリーズしていました(笑)
ごっこのあとはエッグの4人だけが別メニュー。ボールタッチの練習のようなことをやったあと、こんこんが合流してキーパー練習の手伝い?4人が順番にシュートを打ってキーパーが防ぐ、というようなことをしていました。
その後はまた4人だけになって、パスの練習など。みんなまだボールがまっすぐに行かないのでボール拾いの中断が結構あります…。
ラストは全員で試合。
最初のチーム分けは4人+ムッチぃ vs その他。キックオフなのにいきなり敵陣に向かって思いっきりボールを蹴るのっち(笑)
試合そのものはコーチがキーパーやってたけどやはり差がありすぎて無理…、だったので、次のチーム分けは、コーチ2人+よっすぃー+ムッチぃ+エッグ4人 vs その他。とはいっても4人の中ではみなみちゃんしか出てなかった(笑)


…以上で練習終了。お疲れ様でした。
やっぱりグラウンドよりもステージでのっちを見たいなぁ、と思いましたが、が、今のままでは残念すぎるので、せめてキーパーのいないPKでズバッとゴールが決められるくらいにはなって欲しいなぁと思います。


練習後にガッタスカフェの中に展示されている、メンバー全員のメッセージ入りボードを眺めていると、のっちの年齢のところに「18」というシールが貼ってありました。剥がす訳にはいかないので、以前撮った写真を見てみると…、のっちの年齢が19って書いてあったんですね…。有沙の漢字が間違ってないか?とか生年月日が間違ってないか?というのはチェックしていたけど、まさか年齢が間違っているとは思いませんでした…。高校1年エッグは誕生日が4月の2人は16歳、それ以外は15歳ときちんと計算されているのに…。