モーニング娘。誕生10年記念隊@中野サンプラザ

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜」


初回となる昼だけ行ってきました。

  1. モーニングコーヒー

    5人

    いきなりこの曲で始まってビックリ。

    なっちとかおりんがいるんだからBメロ盛り上がるだろうなー、と思いなから聴いていたら、何とショートバージョンで2コーラス目がないとか…orz

    ガクッときました。

    Aメロの前半は小春、後半はごっちん



  2. NIGHT OF TOKYO CITY

    5人

    1曲目に続いて2曲目がこれ…。

    すごい。

    現役娘。の2人はラスト近くまで後ろのほうでダンスだけでした。



    -mc-

    最初の挨拶みたいなの。



  3. 僕らが生きるMY ASIA

    安倍、後藤、新垣、久住

    何故かかおりんが抜けて4人になってしまったので「あれっ?」と思ったのですが…。



  4. 真夏の光線

    安倍、後藤、新垣、久住



  5. パパに似ている彼

    安倍、後藤、新垣

    小春も抜け。

    1st、2ndが好きな人間にしてみれば、ここまではもう凄いというか唖然でした。



    -mc-

    安倍、後藤

    モーニングコーヒー」当時の懐かしい話をするも、なっちの北海道なまりの話へ。



  6. ふたりはNS

    久住

    ずっとひとりでした。



  7. ラストキッス

    飯田、新垣

    もうイントロだけで「おぉ〜」

    新旧タンポポの2人。

    2人だけなので(?)コーラスも簡単なところだけ。



  8. Too far away 〜女のこころ〜

    安倍



    -mc-

    安倍

    事務所で掃除のおばちゃんに「ありがとう」って言ったら「おそれいります」と笑顔で返してくれてあったかい気持ちに、というありがとうな話。



  9. 愛しき悪友へ

    5人



  10. ハッピーサマーウェディング

    5人

    「証券会社の杉本さん」のところのセリフは、かおりんがいるのに何故かなっち。

    矢口の「あちょ〜」はガキさん。もはや似合いすぎ(笑)



  11. 愛車 ローンで

    5人



    -mc-

    新垣、久住

    小春は「学びの広場」

    なっちの偉大さを語る。

    のに、ガキさんは、なっちがリハーサル中に急に変顔をしたりと6年前と全然変わってない、とか。



  12. Never Forget(Rock Version)

    新垣

    やはり曲紹介で「うぉぉ〜」

    アレンジは圭ちゃん卒業バージョンのほうでした。



  13. シークレット

    後藤



    -mc-

    後藤

    美容院に行きまくりな話。



  14. 泣かずにいられない私です

    飯田



    -mc-

    飯田

    娘。リーダーとして「怖い」と思われてると思ったのに、ハロコンで初めて小春と一緒になった時、いきなりひざの上に座ってきて「みんなが言うようにミラクルだな」と思った。

    のに、後日小春にその話をしたら、そのことを全く覚えてなくて「やっぱりミラクルだな」



  15. 乙女の心理学

    安倍、後藤

    またイントロで「おぉ〜?!」

    なっちが圭ちゃんパート、かな?



  16. 未知なる未来へ

    安倍、後藤、新垣、久住

    またかおりん抜き…。

    初めてCDで聴いたとき、ギターの音が…。



  17. 未来の扉

    安倍、後藤、新垣、久住



  18. 抱いてHOLD ON ME!

    安倍、後藤、新垣、久住

    かおりんがいないので「ねぇ笑って」は、何と小春。



  19. Happy Night

    安倍、後藤、新垣、久住

    もう選曲が凄すぎて笑ってしまいました…。

    ちょっと前に娘。コンでやったときと振りが違ってました。



  20. LOVEマシーン

    安倍、後藤、新垣、久住



    -encore-

    -mc-

    5人

    今日の感想など。

    小春のミラクルに顔を手で覆って笑いっぱなしのかおりん



  21. 恋のダンスサイト

    安倍、後藤、新垣、久住

    直前のMCではいたのにイントロで去るかおりん…。

    セクシービームはガキさん

    まゆ毛ビームやうさちゃんピースではない(笑)



  22. 恋の始発列車(Album version)

    5人

    だけど最初は4人で、かおりんは2コーラス目から登場。

選曲がすごくて面白いライブでした!
最近の娘。コンでも目玉となる過去の曲が1、2曲あるけど、それらがまとめてドカンと来た感じ。
しかも上の3人がいるし。
この選曲なら、裕ちゃん圭ちゃん矢口も、と思ってしまうけど、それは贅沢か。
それから、やはりかおりん
子供がいて無理ができないのは分かるけど、やはりもったいない。
それがなければもっと楽しめたのになぁ…。


日程のせいでもう行けないのがもったいない。