Gatas Brilhantes H.P. ファン交流イベント@お台場冒険ランド

午後のっちは三つ編みになってました。
最初の全員挨拶では「最後なので悔いが残らないように、焼きそばとイチゴタピオカミルクとシェーファーピンミルクを食べました。」と、のっちにしては安易な方向へ?
真野ちゃんは「楽屋で由梨ちゃんの一発芸に元気をもらった」と言っていたけど、その一発芸は残念ながら公開されませんでした。


今までと同じように挨拶の後はメンバートーク
初のお台場はどうだったか?という質問に対してのっちは「目標は、ボールに慣れてボールと仲良くなることだったけど、それは達成できたと思う」と答えたところで、さっそくミキティからPKを決めたときのことが。あと「しゃべるとき口を大きく開けてる」とも言われてました。


続いてお客さんからの質問コーナー。
フットサルをやって学べたことという質問には「ディフェンスは相手をマークしていればいいと思ってたけど、相手とゴールの間に自分が入らなくてはいけないということを、石藤里から教えてもらった」と答えていましたが、午前中のミニゲームのハーフでやっていたことがこれっぽい動きでした。
由梨ちゃんに対して、尊敬している先輩は?という質問が来て「キーパーになったので紺野さん」という答え。この質問が他のエッグにも流れてきて、のっちは「石川さん。最初は怖いと思ってたけど、全然そんなことはなくて、トークのポイントを楽屋で教えてもらった」と答えたところで、やっぱりミキティ(笑)「梨華ちゃん寒い!何教えたの?」実際は「声は大きく、内容はまとめて、ウケを狙わなくてもいい」といった、期待とは違った普通のことだったようです。
みなみちゃんは「石川さんのセクシーじゃんけんが好き」と言ってしまい、やらされそうになってしまいましたが、ミキティが「仙石先生はそんな子じゃない」とフォローを入れたら、そのミキティがやることに。終わったあと「後で楽屋でやらせます」(笑)
真野ちゃんは「里田さん。試合中は大きな声を出したりして真剣だけど、時々お客さんを盛り上げるのがすごい」
ムッチぃへの「負けたくないのは誰か」という質問には「今回新加入のエッグ4人。アネキのようになりたい」と答えたところで、他のメンバーが「アネキ」に反応。その流れから是ちゃんが「エッグの最年少の子に最近おばちゃんと言われた」と言っていました。どっちでしょう?いろりん?まぁな、じゃないよね。


最後はファンとのPK対決。キッカーは「色の黒い順(笑)」で決められ、石川、武藤、里田、藤本、真野の順に5人。3本止めて商品をゲットされていました。


締めの全員挨拶でののっちは「ガッタスに入っていなかったら宿題をしたりして夏を過ごすところだったけど、健康的で楽しい夏を過ごすことができた」と言ってました。


これで終了、ではなく、最終日なのでスペシャルイベントとして、音楽ガッタスのライブ。
今までグラウンドを覆っていた幕も撤去され、外からも見られるようになりました。が、ステージ(?)正面がスタンドではなく、ちびまる子ちゃん方面にセッティングされてしまったので、自分の場所からだとほぼ真横になってしまいました…。しかものっちポジションはスタンド側ではなくカフェ側だし…。
ライブは「鳴り始めた恋のBELL」1曲だけでしたが、衣装が夏ハロのものではなくPVのときの黒系のもので、この衣装でのライブは初と言ってました。
曲が始まると、真横から見るのも意外と面白いかな、と。
立ったらダメというのが残念でしたが。


以上でのっち初のお台場冒険王ガッタスは終了。
今度のっちの姿を見られるのは…亀戸は出るのかな?それとも文化祭?
文化祭ではともいきの新曲も発表される予感。