ともいき 木を植えたい日記 2007/10/01〜10/07

10月1日(月)
文化祭1日目は何の説明もない鉢がテーブルに置いてあり、これはもしかして?!と思ってブースの人に訊いてると、やっぱりメンバーが育てているのと同じもの、と教えてくれました。
葉っぱに触って匂いを嗅いでみてください、と言ってくれたので、これがママりんが臭いと言っていた匂いか〜、と感動しながらクンクンしてました。
2日目は「ともいき草です!」という説明が出ていたけど誰もジョンとは言ってくれなかったので、スタンプラリーでもらえる景品のカードに「ジョン」と書いてもらいました(笑)


10月3日(水)
文化祭前日に登場したDohhh UP!のリハーサル映像に「みんなの木」のシーンがチラッと映っていて、ラストのギターソロが聞こえるのに振りが付いてる?去年と違うのか!というのに気付きました。
去年は確か合同練習1回+個人練習(の後きらりの練習のときにも?)だったけど、今年は自主練だけでラストの振りアレンジも自分たちで考えてたんですね。それだけでも、成長したな、と思えます。
文化祭1日目はそこそこ長い時間ブースの前で過ごしていたので気付いたけど、去年2日目早朝に完売したこの曲のCDは、今年もいいペースで売れていて、夕方にはお釣りの50円(CDは1050円)が足りなくなりそうと言ってました。
そのお陰で(?)2日目はPTPLのブースの他、通常のCD売り場でも販売されていて、そこでもやっぱりいいペースで売れていました。


10月6日(土)
Dohhh UP!の映像にドライブシミュレーターのところも映っていて、みんな爆笑していたからよっぽど下手だったんだろうなぁとは思ってました。
確かに車庫から出た直後に車に激突してますね(笑)
あのシミュレーターは常に行列ができていたので挑戦はしなかったけど、眺めていると、激突しながら進んでいくほうが燃費がよかったみたい…。
気付いた範囲では信号待ちでエンジン止めている人はいなかったなぁ。
ともいきのピンクキャラは…やっぱり森ティじゃないのかな?ブラックも森ティだけど…。
それから確かに湯徳さんはピンクのイメージが無い。ブルーかな??
ついでに、外国語→カタカナだから細かいことはいいんだけど、simulatorですね。


10月7日(日)
森ティの口癖が「スミマセン;」?
PTPLのブースに置いてあったメッセージノートに、自分も、ごめんなさい、ごめんなさい、すいません、って書いてきました…。
何か残念だったので、その後募金して再度書かせてもらいました。
まぁ両方とも正直な気持ちなんですが…。
あの募金、合計で6065円だったみたいですね。
思ってたより少なかったし、自分の投入額はKYだったかも…。
ラストにどーんと登場しているのっち画伯の似顔絵、この画風は大学の授業中に書いたものとして登場してから、公式写真、ガッタスカフェ、HAND IN HANDのメッセージ入りポスターなどで何度か見掛けたけど、実は自画像?!
去年、高校の授業中に書いたという、画風のまったく違うゆうかりんの似顔絵よりも、今年のゆうかりんのほうが似ていたりして…。