「彩遊記」@シアターVアカサカ

新生(?)ルドビコ★の初公演でした。
入場時に4人のサイン入り写真をもらってしまいました(^^)
例によって

今から1800年ほど前、中国の花果山で石から生まれた石猿の孫悟空は、自らを聖天大斉と呼び、天上界で大暴れ!
お釈迦様の怒りを買って、五行山に閉じ込められてしまいます。
500年後、唐の大宗皇帝の命により天竺に経文を取りに行くことになった玄奘三蔵法師は、五行山を通りかかり、悟空と出会います。
三蔵は悟空が旅のお供をするのなら、と、お経を唱えて悟空を山から開放します。
そうして、やっと、山から出ることが出来た悟空は、三蔵の弟子となり、一緒に旅に出ることにしました。
その後、弟子になった猪八戒沙悟浄も加わり、旅を続ける一行の前に、次々と襲い掛かる妖怪たち。
三蔵の肉を狙う妖怪たちの罠を潜り抜け、一行は無事に天竺にたどり着けるのか…!

…普通に西遊記
だけどやっぱりルドビコでした。
宮島さんのシリアスなラブストーリーがあったり…。
配役は桜木さんが孫悟空、宮島さんが猪八戒というのは納得m(_ _)m
林さんは沙悟浄でしたが、やっぱり肩幅の狭いイケメンナルシスト役(笑)
上谷さんは敵方、牛魔王の妻羅刹女役。高飛車な笑いが似合う(笑)
他、宮里さんが三蔵法師だったり、過去のルドビコに出演された方々多数m(_ _)m
…なんだけど、最後の最後に役が入れ替わってました(?)
急展開だった…。


前説は上谷さんと鴇田さんの2人だったので(?)一発芸や拍手の練習などはありませんでした。
というか、半分くらいのお客さんが前説中にぞろぞろと入場してきてちょっと気の毒でした…。


当然、ラストの校歌がなく、ルドビコ学園じゃないんだなぁと改めて思いました。
あと音楽が、レスポールにマーシャル直だよん、というようなギターサウンドが今まで以上に多かった?