松浦亜弥@川口リリアホール

ツアー初日以来2公演目の参戦。今日も昼公演のみ。
初めて来た会場でしたが、駅から近いし綺麗で程よい大きさ、なんだけど残念ながら結構空席が…。
2階は半分も埋まってなく、3階は完全に封鎖されていました…。


ライブは2回目なのでのほほんと。
近くの席にいた、あややよりちょっと年上と思われる女性3人組が、1曲目「笑顔」と2曲目「ドッキドキ!LOVEメール」でのお客さんの豹変ぶりに大喜びしていました(笑)


音響が最初何となく耳につくような〜、と思っていたら、2曲目あたり(かな?)で突然低音だけ完全カットされてスカスカな音になり、数秒後に復帰したらバランスがよくなってました。その後も低音でハウったりしてたからまだ何かやってたのかも。


MCでは、友達を家に招待したときに、犬がブラジャーのパットを咥えて持ってきたのが恥ずかしかった、とか、カラオケに行ったときに、盛り上がって飛び跳ねている人の胸からパットがポロっと落ち、それを歌いながらまた胸に戻していた、とかそういう話をしていました(笑)


後半はバンドをじっくり見ていました。多分あややよりもバンドのほうに目が行っていたかもしれない(^^;)
で、面白かったのがパーカッションのお方。パーカッションのパートのない曲では両手にポンポン(?)を持ってキーボードの横にまで降りてきて踊っていたり、曲によってはお客さんやあややよりも激しく踊っていたり、メンバー紹介でかっこよくシンバルを連打しているときにスティックを落としてしまったり(笑)
キーボードはほとんどピアノパートに見えたけど気のせいかな?
ギターは早乙女としや(?)さんという人に変わっていました。名前を検索したら何度か見たことのある大本友子さんのライブレポが出てきたから、もしかしたらどこかで見たことあるのかも。