Scene of Heaven@渋谷CHELSEA HOTEL

久しぶりに行ってきましたm(_ _)m
Scene of Heavenは8/30以来、CHELSEA HOTELは1/16以来かな。
今日も無理かと思ったけどNaoさんのblogに20:20〜と書いてあったのでこれなら何とかなるかと…。


自分が入場したのは1バンド目が終わって2バンド目が準備をしているところでした。
で、2番目は女性VoにG、G、B、サポートDrのSAVNAILという5人。
ギターが2人いると音に厚みが出ていいなぁ…、と思ったらこのライブを最後にギターが一人抜けるみたい…。
曲はあまり奇をてらったことをしていなくて聞きやすいんだけど、曲の終わり方がちょっと変?


3番目がScene of Heaven。
オープニングは詩の朗読(棕櫚の手紙)でスタートして曲へ。

  1. 棕櫚の手紙
  2. 十六橋
  3. 縷々の手紙

    翌日に「縷々の手紙」リリースを控えていることもあって(?)3部作を続けて。

    -mc-

  4. 白虎(?)

    SAXを持つNaoさんを久々に見ました。

    久々にやる曲、と言っていた(かも?)けど、自分は多分初めて聴く曲、ボーカルなしのインスト曲でした。

    最初はちょっと怪しい雰囲気で、徐々にパーッと明るくなっていくような曲だったかな。

    YUKIYOSHIさんはキーボードの上にテルミンがあるかのような動きをしていたけど何も置いてなかったような…。

    -mc-

  5. 千歳月
自分の立っていた位置がとても良かったのか?今までで一番ボーカルがストレートに飛んできました。
マイクにリバーブとかのエフェクトが何も掛かってなかったのかな。
それだけに余計に。
YUKIYOSHIさんは全て(ではないか)の曲でコーラスを入れていました。


最後は♀VoG、♀Dr、♂BなHYPER KITTY HYPERという3人。
ハードでポップでロックなバンド。
これは…、ツボだ(笑)
かつてはこういうバンドしか聴いていない時期もあったので、今でもこういうのをやってくれるバンドがいてくれて、全然音楽の違うScene of Heavenの対バンでこういうバンドを見ることができてラッキーでした。
メモ(笑)

2007/12/19(Wed) 渋谷CHELSEA HOTEL
2008/01/05(Sat) 新宿URGA
2008/01/24(Thu) 渋谷CHELSEA HOTEL
2008/03/01(Sat) 渋谷CHELSEA HOTEL