2007年のっち5大ニュース

今年は活動が多かった分、去年並みに細かく分けるとガッタスだけで10個くらいあって溢れるものが多すぎてもったいないので、大雑把に分けてしまいます。

5.ともいき木を植えたい
グループ自体としては、湯徳さんが加入して、湯徳さんが抜けて、明梨ちゃんが加入して…、ということがあったけど、でもやっぱり今年も文化祭。
今年はPTPLのブースもあり、あそこで流れていたDVDがまたよかった。
それから、メンバーが企画書を書くなど、自分が思っていた以上にしっかりとした活動をしているというのに驚きました。
ともいき図鑑も面白い企画だと思いましたが…、今回はすごい(?)ことになるかも…。
直筆メッセージ入りポスターありがとうございました(^皿^)

4.新人公演×3
これが4位じゃ低すぎる気もするけど…。
エッグだけ(+α)で行われるコンサート、というのがまず革命的。
特設サイトがオープンしてセットリストが事前公開なんていうのも今までになかったこと。
しかも、今まではハロコンのバックダンサーだったけど、新人公演ではちゃんとマイクを持って歌ってますからね。
さらにさらに、のっちにとってはこの第1回新人公演が去年の冬ハロ以来1年4ヶ月ぶりのコンサート、ということで、客席側の自分もものすごーく緊張…。
今までほとんどグッズを買ったことなかったのに、アホみたいに買うようになったのもこのときから(笑)
2、3回目がオールスタンディングというのは、思っていたより楽しかった。

3.Hello! Project 2007 Summer
普通なら新人公演とこれを逆にするところだけど…、こっちのほうがちょっと楽しかったかな。
特に名古屋と大阪。
その中でも名古屋の初日は音楽ガッタス初登場ですからね。
ハロコンのMCでしゃべるのも初、音楽ガッタス以外でもマイクを持って歌っていたし。
嬉しいこと楽しいこと一杯。

2.受験卒業進学
受験については…、そのうち触れるかもしれません…。
高校を卒業して進学。
今の学生生活も楽しそうだけど、高校時代のブログはそれとは違った楽しさ苦しさ感動が感じられました。
高校卒業は色々な意味で大きな出来事(謎)

1.音楽ガッタス
今年はやっぱりこれ。
ガッタス加入を知ったときは、
「と言いつつも、私・・・運動音痴なんです。
 特に球技が・・・。(←ようするにほとんどの運動がダメなのです。)」
「まっ、私はサッカー選手やバレーの選手になるわけでは無いので」
なんてことをブログに書いていたのっちが大丈夫なのか?と思ったし、お台場での公開練習でも何もない平坦なところでコケたりして「あぁやっぱり…」とも思ったけど、後半は少しづつながら進化してました(よね?)

実際は、フットサルと音楽ガッタスを分けて考えたほうがいいのかも、とも思いますが…。
ということで、音楽ガッタスでは、CD発売日が変わったはずなのに店頭にCDが並んでいたりと変なこともありましたが、1st、2nd、と短期間の間に2枚もシングルがリリース。
それに伴い、今までのエッグとは別の活動も増えて、忙しさで大変だったり、ゆうかりんが寂しがったりしたかもしれませんが(笑)雑誌にインタビューや写真が載ったり、ハロモニに登場したり、Gyaoではおにぎり(笑)を作ったり、亀戸でものすごい握手会があったり、などなど、去年は想像もできなかったことがたくさんありました。
が、まだまだこれからですね。
次点の第6位はデリステでしょうか。
2008年は何があるかな…。


裏5大ニュースも作るか(笑)