エルダ中野3日目

今日は小雨&正月休み明けの平日だったため会場前がすっきりしていました。
そして会場内も…。
1階後方は空席、2階はファミリー席の人だけ。
平日というのもあるけど、18:00スタートじゃ厳しいですよね。
自分も仕事サボったし…。




今日の席は思いっきり端。
端過ぎて左側半分が全然見えない…。
のっちが左応援席にいるときや、のっちが左サブステージにいるときはもちろん、6人が階段でハの字フォーメーションになったときも左階段のっちが全く見えず。
6人がメインステージで1列に並んだときに左端のっちだけ見えないとか、ものすごいMプレイ…。
良かったのは周りにスペースがあって、音楽ガッタスの2曲で「蹴り」を繰り出せたことくらい(笑)


昨日の夜公演で、なっちソロのときはなっちTシャツを着ている人に頑張って欲しいとか思ったし、周りに素性(?)を明かすのも良いことかもしれなと、思いました。
ということで、コンサートで初めて「ソレ」と分かる物を着て行ったら、今日は逆に、隣の人がよっすぃーTシャツを着ていただけで、それ以外の人は完全に不明…。
…昨日近くにいたよっすぃーユニフォームの人もそうだったけど、よっすぃーのファンは本人と同様にカッコイイ人が多いのかもしれない。
そういう意味で、のっちのファンが目指すところは…。


今日の最後の挨拶は、まず(?)あややがコマネチ、をやった後に、裕ちゃんとなっちに向かって「やれるもんならやってみろ」というような勝ち誇った表情。
それを受けた裕ちゃんは「やったろうぜ!」という気合の入った表情でビシッ(?)と決めてあややを鼻で笑う(?)
なっちはものすごく恥ずかしそうにしていたけど、やっちゃった(?)後に裕ちゃんに泣き付いていました。
矢口は何の躊躇も恥じらいもなくあっさり実行(笑)