音楽ガッタス@中京大学文化市民会館 2007/02/24

音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春 〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜


会場が金山駅前。
約1年前はあすなる金山でポッシボーを見てたなぁ…。


今日は昼が1階前方の中央ブロック、だけどのっちとは逆サイド。
これだけ前の席なのに、あと数人分ずれることができれば…、と思ってしまうんだからこのツアーを通してどれだけ贅沢になってしまったんだろう。
夜は1階の真ん中ら辺よりもちょっと前。
今まで1階に下りたときは前のほうしか行ったことがなかったのでちょっと新鮮。


  • やったろうぜ!

    昼公演のとき、前の席に手をぶつけてサイリュームを飛ばしてしまいました。

    飛んだ先はステージの上(笑)

    のっちのオープニング衣装に合わせて1本だけ紫を持って行ったのに短い命でした…。

    このサイリュームは偶然にも土曜日に渋谷のハンズで入手。



  • 抱きしめて・・・涙

    昼公演の確かこの曲(?)で、下手→上手に移動するのっちと、逆方向に移動する由梨ちゃんが、ステージ中央で激突。

    のっちと由梨ちゃんが激突するのはまだ早い(「BE ALL RIGHT!」)



  • オープニングMC(「抱きしめて・・・涙」の後)

    ここは先輩4人も含めてほぼ定型。

    のっちもNo.1スマイルガールのまま。

    昼は梨華ちゃんが里田さんの紹介を忘れてしまったため、里田さんが自分で「TVのキャラクターは本物?」と言っていました(笑)



  • 吉里MC(「青春のカスタード」の後)

    昼のクイズ(?)は、名古屋城の上に付いているのは何?

    しばらく悩んでいたけど「辻ちゃんが真似してたやつだ!」とひらめいて、鯱的中。

    あとは、愛知で行われた万博は?に「花博」え〜?「愛地球博

    名古屋名物の食べ物は手羽先、と言ったので名古屋エルダコンのMCネタを引っ張ってくるかと思ったけどスルー。

    夜は、歌詞の中に出てくる「エスコート」とは?

    護衛。護衛で有名な歴史上の人物は弁慶。弁慶が守ったのは誰?と発展。

    その他、東京は江戸、名古屋は?



  • 石紺武MC(「キスしよう」の後)

    ムッチぃの注目競技、昼は水泳男子平泳ぎ、夜はマラソン

    昼は梨華ちゃんの「夢は見なけりゃ始まらない」(LOVEセンチュリー)がなかなか出てきませんでした。



  • 吉石真MC(「浮気なハニーパイ」の後)

    よっすぃ〜真野ちゃんに勧めるネタ、青年館で「りえのま」だったところが、昼は「まのので〜す」夜は「まのえりスラーッシュ」(両方ともあやや)になっていて、それに対する真野ちゃんの切り返しも「あやや〜」に変更。

    その後の梨華ちゃんの引き出しも昼は「ちゃんちゃかちゃ〜ん」「よろしくよっすぃ〜」、夜は「ぐっちゃー」「おててまっきっき」



  • エッグMC(「恋占い通りにはならないわ」の後)

    今日ののっちは「あるケータイサイトの占いによると今日の運勢は吉、臨機応変なことに対応できない(笑)」



  • アンコール

    Guts10ガッタスでの要求に応えて(?)アンコールが「ガッタス!」ではなく「ガンナイ」になっていました。

    最後のMCで喜んでいた、というか謝っていたかも。



  • ラストMC(「栄えろ羽ばたけ」の後)

    エッグの6人はやっぱり固定。

    昼のよっすぃ〜は、前日のハロテンで「ザ☆ピ〜ス」の台詞をやった、と言ってしまった(?)ため、ここでもやることに。

    最初は軽く流したら梨華ちゃんにダメ出しを喰らい、梨華ちゃんがお手本。

    それを受けたよっすぃ〜は男らしい台詞に変更。

    この間、この台詞パートなのでもちろん(?)のっちを含め全員で衣装引っ張ったりちょっかい出したり。



    昼は前の席だったので、このMCのときに今までにないくらいにのっちを凝視していました。

    他のメンバーがしゃべっても、ボケて(?)盛り上がっても、ひたすらのっち。

    このときのっちの視線は、基本しゃべっている人へ。

    だけど、そうじゃないとき、ちょっと視線を外したときは…。

    のっち最高!