ハロー!プロジェクト デリバリーステーション!03 @サンストリート亀戸

座席抽選のための整理券配布が9:30からありましたが、自分が到着したのは開始10分前(15:50)くらいだったので詳しいことは不明。
ベンチ後方で座るならその後ろで立っていたい、と思っている人が多かったのか、ベンチ後方は空席もありました。
自分も立って見たかったので、後ろや横をうろうろと。


今までと同じように、メンバー(シーマンゆうかももか)の注意事項等アナウンスがあってイベントスタート。
後方でうろうろしていたら進行表のようなものが目に入ったので、開始前にセットリストを見てしまいました。
セットリストの他に、メンバーは何時に会場入りして控え室はどこで終了後はすぐ帰る…、なんてことも書いてありました(汗)


  1. HELLO TO YOU

    CDでは愛ちゃんのパート、01ではさやさや、02ではのっち、今回はかにょんでした。

    振りは娘。じゃなくてエッグVer

    ラストで古峰ちゃんが振りを間違っていたけど、ニコニコしてて間違っているとは思わせなかった(笑)

    衣装は5人ともクリーム色のノースリーブのセーターに青系チェックのミニスカート。



    -MC-

    軽く挨拶。

    仕切りは01さやさや、02のっち、03はシーマン



  2. 浪漫 〜MY DEAR BOY〜

    新人公演の子供声浪漫を思い出してしまいました…。



    -MC-

    前2回と同様にスケッチブックを使った自己紹介。

    由梨ちゃん「この中では最年長。今日は大人っぽく。」

    古峰ちゃん、スケッチブックをめくりすぎてゆうかりんになっている(笑)「注射が怖くて未だに血液型が分からない。」

    ゆうかりん「花粉症でくしゃみが止まらない。途中でくしゃみが出たらごめんなさい」

    あかり「スポーツ大好き。特技は空手」

    かにょん「好きな食べ物は苺、好きな言葉は苺魂」



    その後由梨ちゃんの煽り(?)で次の曲へ。

    「後ろの皆さん元気ですか?前の皆さん気合入ってますか?」って音楽ガッタスのツアーでも担当してましたよね。



  3. ピリリと行こう

  4. 恋愛レボリューション21

    花音「この星は〜」憂佳「美しい〜」桃香「ホイッ」



    -MC-

    新人公演の宣伝。

    ラストの曲です、と曲名を言った後に、突然(?)お客さんが「Happy Birthday」を歌いはじめて、数日後に誕生日を迎えるかにょんのお祝いコーナー。

    かにょんは泣き出し、他のメンバーも、どうしたらいいの?とちょっと困惑気味にも見えたけど、お祝いとしては上手くいったのかな。



  5. 笑顔に涙 〜Thank You Dear My Friend

セットリストは前2回とはちょっと違ったけど、変わった3曲も娘。+Berryz+娘。という構成は同じですね。
「浪漫」は01か02のメンバーの方が合ってたと思う。


ラストは後ろのほうで見ていたので、物販は早目に買えました。
出演していないとはいえ、もしあまり売れなかったら悲しいなぁ、と思ってのっちの写真追加購入(笑)