第4回チャレンジCUP…に至る日記

9:30頃に到着すれば開会式から見られるかな?と思っていたのに、朝目が覚めたら9時過ぎ…。
絶対間に合わない千葉県民。
とりあえず参加メンバーチェックとエキシビジョンマッチだけでも、と思って出発。
電車を乗り換えて、空いていたから適当に座って、ふと目の前を見ると…のっち!?
寝坊が幸いしてこんな宝くじのような確率にヒットするんだから「早起きは三文の得」なんて大嘘ぢゃん。


とりあえず気付かない振りをしつつも、人も少ないし突撃のチャンスじゃないかとかアホなことを考えているうちに、乗り換えでのっちが降りる準備っぽい。
結局のっちが下車するときに意味不明な一言を掛けただけで終わっちゃった…。


乗換駅や持ち物(?)なんかからすると、どこかに遊びに行くのではなく明らかにお仕事(?)に行く途中。
川崎を欠席して家で寝てるとかどこかに遊びに行ってるというんじゃなくて、仕事があった、ということが分かっただけでもホッとしました。
フットサルよりも優先すべき仕事があった、というのは大いに喜ぶべきことだと思っておきましょう。


「二度あることは三度ある」なんてことわざもあるし、もしまたこんなことがあったら「三度目の正直」で突撃してしまうかも…。
(一度目は2年くらい前…)


しかし…、かわいかったあぁ。





そのまま当初の予定通り川崎へ。
もちろんのっちはいなかったけど、固定メンバーとなりつつあるムッチぃ由梨ちゃんの他に、みなみちゃんと4人の新メンバーも、ちゃんとした背番号入りのユニフォーム(青&キーパーは灰)を着て練習、エキシビジョンマッチにも参加していました。
今日の様子だとみなみちゃんが公式試合で活躍するのはしばらく先になりそうです…。
多分みなみちゃん以下(以上?)と思われるのっちはさらに先かな。


強烈なのっちの印象が一日中頭の中をグルグルしていたので、試合内容等は全然覚えてません…。