すかいらーくグループ夢庵ステージ?

ジョナサンステージのときは人が多すぎてのっち写真売り切れ、なんてことになってたから仕事サボって早目に行ったら、今度はスキスキ。
時間が余ったのでコンビニで立ち読みしてたらちょっと遅れてしまい、入場したときにはガッタスの練習が終わってちょうど去って行くところ…。日曜日に運を使い果たしました。


今日の席は北側。
試合を見るにはものすごくいい席なんだけど、ベンチ(とベンチ入りしていない)選手は北に背を向けて南側を向いている…。
自分の席からはのっちが全く見えなかったので、ガッタス1試合目は南側後方端のガラガラエリアに移動。
2試合目も、と思ったけど、なぜかのっちが北側の自分の席からも見える位置に移動してくれている?!
そして3試合目もまた同じ位置に。のっちありがとう。
真剣に試合を見つめたり、ゴールが決まって喜んだり、シュートが外れて残念がったり、というのっちをありがたく堪能させてもらいました。
(ので、試合はあまり見えていない…)
今日はポニーテールだったせいで(?)真剣な顔のときはちょっと目が釣り上がったようなきつい表情になっていたけど、それがまたよかった。


3試合とも、のっちは(真野ちゃんとみなみちゃんも)ユニフォーム姿で入場してきたけど入場後すぐに控えベンチのさらに後方に直行。
試合にもアップにも参加してなかったけど、そんなの関係なし。


今日は4チーム参加の総当たりで、ガッタスの試合結果は多分1試合目は5-1、2試合目は5-0、3試合目は0-0、で優勝。
優勝とはいっても、今日の参加チームはあまり強くなかったみたい…。
3試合目は、のっち、ムッチぃ、真野ちゃん、みなみちゃん、由梨ちゃん、の5人が綺麗にベンチ入りしていませんでした(笑)


閉会式は21時を過ぎていたため、上記5人の中でのっちだけが参加。
写真撮影時の立ち位置は紙に書かれて指定されていたようだったけど、何か良い位置にいたみたい…。