新人公演@横浜BLITZ

2008ハロー!プロジェクト新人公演3月〜キラメキの横浜〜


まずグッズ売り場へ。
コレクション写真が20枚、真野ちゃんの写真が5セット制限、その他は制限が書いてなかったので、のっちの写真を売り切れにさせよう(?)と思ったら「ひとり10セットまでです」と言われてしまいました…。
それでも終演後に見たらのっちのソロ写真はしっかりSOLD OUTになっていました。
今回のパンフレットはちゃんとひとり1ページづつ使われてるし、QA形式で文字も書いてあるし、前回とは違って良い出来。
相変わらず森ティは長文でひとりだけフォントサイズが小さい(笑)
最後のページの手書きメッセージは「これからも よろしく」というのが多くて、何かあるの?と思ってしまいます…。


今回も昼は2階、夜は1階で番号通りに入場したら3列(層)目くらい。
ライブが始まると圧縮が来て、苦しくはないんだけど動けないのが面白くないので、ちょっと下がって下手側のモッシュが最も激しいゾーンに突っ込むことにしました。
このくらい動けないと面白くないし、外から見ると危険そうだけど、実はスペースがあるのでのっちの立ち位置に合わせて移動したりも可能。
上手側はあまり激しくない(スペースが無い)ため、のっちがいない曲ではやっぱり下手側の激しいところにいました。
このゾーンは危険地帯と認定されたのか、無線を持ったスタッフが来て監視(笑)
ここにリュックを背負って脚立を持ってきた人がいたけど無謀すぎ…3曲目くらいで撤退していました。


昼は開演直前に、いろりん、まぁな、そして何と?湯徳さんも入って、連番ではなくバラバラにすわってました。
夜は、中野ブロンディーズの音木さんとゆずかさん、終演後にはうささんも見掛けました。

  1. JUMP

    全員

    衣装は℃-uteBerryz工房??

    見たことがあるような気がするんだけど分かりません…。

    のっちは緑と白の縦縞の衣装で、髪型は両サイドを後ろで2つにまとめたような何て言っていいか分からないけどとにかくかわいい…。

    立ち位置はイントロは下手後ろ〜Aメロでセンターやや上手〜大サビで時計回りにステージ半周してセンターへ。

    このときのセンターが音楽ガッタスの5人。


      澤田
    仙石  武藤
     真野能登


  2. Year!めっちゃホリディ

    全員

    のっちは引き続き中央やや上手〜間奏で下手〜ラスト中央



    -MC-

    メンバーは一旦はけていつものようにまこと氏登場。

    ニックネームの50音順という不思議な順番でスクリーンにひとりづつ映してメンバー紹介。



  3. やったろうぜ!

    能登、真野、仙石、澤田、武藤

    最初の衣装のままだと何となく違和感が…。

    やっぱり1コーラスバージョンだったけど、大サビの梨華ちゃんソロパートがのっちになってました。

    その後のよっすぃーソロパートはみなみちゃん?

    結局細かいところまでは覚えられなかった…。



  4. やる気!IT'S EASY

    前田、田中、北原、古峰

    黄色メインの衣装だったけど、出所不明。



  5. レモン色とミルクティー

    小川、吉川、和田

    色違いのフリフリスカート(?)衣装で、亀ちゃんが着ていた記憶があったのでちょっと調べると、他でも使われているかもしれないけど、去年の夏ハロの「幸せビーム!好き好きビーム!」がそうでした。

    小川=黄=萩原or有原

    吉川=赤=岡田

    和田=桃=亀井

    サキチィーとあやちょはこのときにバックで出ていたんですね。



  6. さあ!恋人になろう!

    福田、森、佐保、青木、古川、西念、岡井

    緑ピンクの衣装で、去年の娘。春コンの後半で着ていた衣装っぽいけど形が違うかも。



    -MC-

    小川、福田、森



    サキチィー:かにょん、DAWAの3人で交換日記をやっているという話。3日前から(汗)

    かにょん:エッグ内で、誰かがトイレに入っているときに電気を消す、というゲーム(?)が流行ってる。

    森ティ:夢。クレープ屋さんなんかで店の人に「あ、森咲樹ちゃん」と言われてご馳走になれるくらい有名になること。





    サキチィービリーズブートキャンプ。が続かない。

    かにょん:髪形に気合を入れている。髪飾りの話

    森ティ:前髪チェック?



  7. 私のすごい方法

    前田

    緊張が声に出ていたけど、意外と大丈夫で想像以上にしっかりしていました。

    「やる気!」では一人だけ声が高くて浮いてたけど、一人なら浮くということもないし。



  8. 恋占い通りにはならないわ

    能登、真野、仙石、澤田、武藤

    衣装は音楽ガッタスツアーの後半で着ていた赤衣装。

    是ちゃんソロパートはBメロがのっち、サビはシーマンになってました。


    仙石 真野 武藤
     能登  澤田
    のような立ち位置で1コーラス、その後は前後が入れ替わって3-2に。



  9. デコボコセブンティー

    福田、吉川

    2人とも前の衣装のままなので統一感がなく、身長もタイトル通りデコボコ。

    だけど歌はよかった。



    -MC-

    前田、能登、真野



    ゆうかりん:ソロ曲があると聞いて嬉しくなり、お母さんに歌詞カードを写真に撮ってメールしたけど、写真だけだったので何これ状態。この曲は知らなかったとか…。

    のっち:音楽ガッタスツアーが終わったばかりでパワーがみなぎり今日も楽しみにしてた。先輩達から色んなことを「叩き込まれた」のでそれを発揮したい。

     石川さんからは笑顔の作り方を。口角を挙げて歯を出す感じ。(だけど作り笑顔の後の本当の笑顔の方がかわいい)

     里田さんからはお弁当タイムの楽しい過ごし方。

    真野ちゃん:これで卒業なので1年10ヶ月エッグで学んできたことを全部発揮したい。





    ゆうかりん:何だっけ?

    のっち:昼に続いて音楽ガッタスの先輩から叩き込まれた話。

     紺野さんは、本番前で緊張して肩が上がってしまっていたときに、肩を抑えて「リラックスリラックス」と緊張をほぐしてくれた。

     吉澤さんは、小さいドライヤーを持っていて、それをメンバーに自慢していた(笑)

    真野ちゃん:今後はとにかくレッスン。



  10. 駅前の大ハプニング

    小川

    同じソロでもゆうかりんよりもしっかりしているけど、ゆうかりんのほうが味があるというか面白い、という印象。



  11. I&YOU&I&YOU&I

    福田、森、能登、真野

    パート割は

    のっち=矢口

    森ティ=かおりん

    真野ちゃん梨華ちゃん

    かにょん=あいぼん

    になっていました。

    歌は、かにょんはあいぼんの癖を真似てたかも。

    森ティのかおりんも合ってる。

    のっちの矢口はさすがに上手さは負けるけどさらに可愛く。

    真野ちゃんは…あまり安定せず。

    立ち位置は最初のっちとかにょんが下手、森ティと真野ちゃんが上手、と2つに分かれて、後半で入れ替わり。



  12. 革命チックKISS

    前田、田中、北原、古峰



  13. ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)

    小川、吉川、和田



    -MC-

    まこと氏のみ。

    次回の新人公演は6/22に赤坂BLITZという告知。

    12/6にはシャ乱Qの20周年イベントも。



  14. サマーれげぇ!レインボー

    福田、森、佐保、青木、古川、西念、岡井

    ここから衣装が去年8月の新人公演で着ていた白シャツ+スカーフのものになっていました。



  15. スクランブル

    能登、真野、仙石、澤田、武藤


       澤田
     真野  仙石
    能登    武藤
    のような形でスタート。

    Aメロ前半をのっちむっちぃシーマン、後半が真野ちゃんみなみちゃん、Bメロはシーマン真野ちゃん

    夜はのっちが目の前に来てくれた(んじゃなくて自分が移動した)のでちょっと飛んでみたら、後ろにいた見知らぬ人が突然持ち上げてくれてすごい高さになったのでビビりました(笑)

    大サビは、立ち位置も2人-1人-2人に広がって完全にのっちセンターソロに。



    -MC-

    まこと氏が次の曲の紹介。

    カラー手袋と椅子を使ったシアターダンス、って何?と思ったら…。



  16. お先にすんずれい

    全員

    夜光素材の手袋で、照明が落ちると手が浮かび上がる面白いパフォーマンス。

    みんながブログに、新しい試みとか、揃える、と書いていたのはこのことだったんですね。

    パフォーマンスなので、歌は歌っていなくて曲はカラオケどころかCDそのまま。

    面白いんだけど…、ツアーのときの振りで踊っていたりして…。



  17. 友情 純情 oh 青春

    全員

    のっちは上手スタート、サビでセンターへ。

    夜は次の曲と勘違いして早々に下手に移動してしまい、のっちが遠い…orz



    -MC-

    まこと氏がタモさん、メンバーのうち一人がゲストとなって、笑っていいとものコーナー。

    ゲスト以外のメンバーは下手に並んでお客さん。

    その並びが、

    古峰 前田 武藤 真野 西念 青木 吉川 北原 森咲 澤田  ←後列立ち

     小川 福田 岡井 和田 佐保 仙石 能登 田中 古川    ←前列椅子

    となっていたけど、これってもしかして身長順かな?

    だとしたら、成長著しいゆうかりん

    160cm超の3人も入れ替わって今はシーマンが一番大きいということに。

    去年8月の新人公演のときのままだとこんな↓並びでした。

    古川 武藤 真野 西念 青木 吉川 森咲 澤田 北原

    小川 福田 岡井 和田 佐保 仙石 憂佳 古峰 能登





    月:古川

    6月新人公演の告知。

    春から高校生。英語が苦手だけど通う高校は国際交流が多いところなので頑張る。



    火:吉川

    Milky Wayの告知。

    春から高校1年。中学の修学旅行で長野に行ってボートで川を下ったのが思い出。



    水:小川

    原宿か渋谷に行って母&祖母にハロショに行ってもらった。



    木:前田

    美女木ジャンクションの告知。

    稽古中の出演者のテンションが高い。



    金:森

    何年生になる?と聞かれて、何年生に見えますか?と聞き返す森ティ。

    学校の授業では技術が苦手でもう諦めてる。

    得意なのは英語、社会。

    ふにゃふにゃした喋り方で空回りしそうな不思議なテンションでした(笑)





    月:真野

    6月新人公演の告知。

    真野ちゃんも出るのかな?

    今度高校2年生。去年学校の文化祭でたこ焼き屋をやって、最後のほうでたこが足りなくなって6個セットのうち1つは紅しょうがにした。



    火:仙石

    4/6の有明フットサルの告知。

    朝起きて、まず2度寝をする。爆弾のような目覚ましを使っても止めて寝てしまうので、最後はお母さんに起こしてもらう。

    ってムメさんのラジオで真野ちゃんが暴露していた「うん、大丈夫」の通りですね。



    水:和田

    今度中学2年。

    犬を飼っていて、種類は捨て犬(1回目の新人公演MC)

    名前はチーズで得意技は「逃げる」。

    学校では春に陸上大会、秋に合唱コンクールと持久走大会がある。

    何が得意と言ってたかな…?



    木:北原

    Milky Wayの告知。

    声優でやっているキャラの雪野のえるはすごいスポーティーで美少女で自分と一緒。

    久住さんはとても優しい(え〜?)常に(え〜?)。

    お弁当のときに、一緒に食べよう、と言って隣の席を空けてくれたのが嬉しくて、ご飯が喉を通らなかった(笑)



    金:福田

    美女木ジャンクションの告知。

    音楽が苦手、手が小さいのでアルトリコーダーができない。



  18. ここにいるぜぇ!

    全員

    のっちは下手〜サビでセンター後方やや下手〜間奏で全員で左右に移動〜転調後はセンター上手寄り〜ラストは上手。

HAPPY STYLEって何ですかぁ????