THE ポッシボー@横浜BLITZ

THE ポッシボー 初単独ライブ2008春〜横浜☆恋のキャッチボー〜


夜は楓が泣くだろうな〜と思いながらも昼だけ行ってきました。
新人公演の翌日は何もしたくなかったけどこればかりは仕方がない。
翌日じゃなかったら昼夜両方行ってたのですが…。


また2階席だったけど、前にある手すりのせいでステージが見えない(笑)
前日は後ろのほうだったから手すりも関係なかったけど、酷い構造。
1階は前日とは違い後方まで椅子が出ていました。


  1. ラヴメッセージ

    この曲の衣装。

    ステージは後方が1.5mくらい?高くなっていて両サイドに階段がある、というのも昨日と違いました。



    -MC-

    NICE GIRLプロジェクトのテーマ曲が完成。



  2. アン・ドゥ・トロワ ミラクル(表記不明)

    自分の前が関係者席でセットリストがチラッと見えたので、2曲目から知らない曲?、と思ったら新曲でした。

    また(?)ロック調バンドサウンド曲。



  3. 旅の真ん中



    -MC-

    秋後橋岡大諸の順でオープニングの一人づつの挨拶。

    「もろりんこと諸塚香奈実です」のような愛称+本名じゃなくて愛称だけの自己紹介に変わっていました。

    しばらく欠席してたので、今日だけなのか以前から変わっていたのか不明。



  4. ランチ=おべんとうの唄

    NICE GIRL μという小さい子供6人が登場して一緒に踊ってました。



  5. 初恋のカケラ

  6. 乙女ナゾナゾ



    -MC-

    GTT倶楽部の3人による、THE ポッシボー楽屋ニュース

    あっきゃんは卒業式で後輩から制服のボタン取られまくり。

    はしもんの服がごとぅーに家に。

    もろりんは会話中に寝る。



  7. そよかぜの口づけ

    GTT倶楽部、ピーチ、チェリー



  8. 家族への手紙

    家族への手紙衣装に。



    -MC-

    橋本、秋山

    高校に向けて何か買った物。

    ゆりか:ヘアアイロン

    愛奈:春服。値段が書いてなかったけど周りの服から6000円くらいと判断して買ったら9000円だった。



  9. 夏のトロピカル娘。

    橋本、秋山



  10. 金魚すくいと花火大会

    岡田、後藤



    -MC-

    岡田、後藤



    -グッズインフォメーション-

    ピーチ、チェリー



  11. きよしのズンドコ節

    カレン

    上手い(笑)



  12. 恋するニワトリ

    GTT倶楽部、ピーチ、チェリー、NICE GIRL μ



  13. GOOD NIGHT SONG

    HAPPY 15衣装



  14. 制服

    諸塚、大瀬

    松田聖子カバー。ここでこれか!



    -MC-

    諸塚、大瀬

    ○○ボー



  15. 主食=GOHANの唄

  16. 和食美人

  17. HAPPY15



    -MC-



  18. 卒業式〜大人になる1ページ〜

    曲中に大量の羽が噴射されてステージ上を舞うという演出でしたが…。



    -encore-

    アンコール中にモップで羽掃除とかしなくてもいいと思う。



  19. 風のうわさ

    風のうわさ衣装



    -MC-

    秋後橋岡大諸の順で最後の一人づつの挨拶。



  20. ヤングDAYS!!

    ポッシボーGTT倶楽部、ピーチ、チェリー、NICE GIRL μ

自分は2階だから関係なかったけど、前日と違って椅子が出ていたのが良かったのか残念なのか…。
レッスンだけじゃなくてステージ経験が多いので、前日よりも明らかにステージ上に余裕がありました。
それだけに、台本MCなのが残念。
そのMCはクドいくらいにメジャーデビューでオリコン10位以内と言っていたけど、ちょっとやりすぎ感。
でも楓の「エーハーハーほにゃららエイトには負けません!」は良かった(笑)