HAPPY! STYLE@表参道FAB

まさかのグッズ有りだったので販売開始時刻の12:30頃に現着したのに、何があったのか販売開始が約40分押し。
その間、天日と一般人の目に晒されていました…。
そして無事購入、犬を抱いてるのっちの写真はすごい。
結局売切れは無かったので夜終演後に買ってもよかったのですが。


今日も昼は後ろのほう、夜は前のほうで見ていました。
後ろからだととても平和に見えていたけど、ライブ中盤から後半にかけて前方から脱落者が何人か下がってきたので前のほうはそれなりにキツいのかな?と思って夜公演。
確かにきつかった。一度腕を上にあげたらしばらく下ろせないくらい。
のっちが「ジャンプ!」と言っても密集しすぎて飛べない…。
けどこれくらいなら。


唯ちゃん?の開演前注意事項や、SI☆NAの「混んでるからもうちょっと前に詰めて」アナウンス(夜)があったりしてライブスタート。
スクリーンが下りてきて「HAPPY! STYLE」という文字がちょっと投影されただけでスクリーンはすぐに上がってしまったので昼は軽い失笑が起こっていました…。


ハロー以外1曲も知らなかったのでネットフル活用で…。
wikiってすごい。

  1. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

    全員

    衣装は多分グッズ写真のもので、のっちは白シャツにピンクチェックのスカートで制服風なんだけど黒いレースがフリフリになっててちょっとメイドかゴスロリっぽい感じ。

    髪型は3月の新人公演の2つが1つに(って?)

    歌パートはさすがにこのメンバーだとのっちセンターでパートも多くて目立っていました。



  2. 大きな愛でもてなして

    きらりん☆レボリューション ED)

    SI☆NA

    元々キーの高い曲なだけにやはり苦しそう。



  3. Thanks!

    岩嶋、阿部

    スケバン刑事だからアニメソングではない?



  4. 愛のバカやろう

    岩嶋

    SI☆NAの4人の中ではこの人が圧倒的に歌唱力が上でした。

    というか残念ながら(?)もしかしたら今回の7人の中で一番かも。



  5. めぐる恋の季節

    ロビーとケロビー OP)

    SI☆NA



  6. 桃色片思い

    のっち

    ピンクのフリフリ(?)衣装にチェンジ。

    のっちとこの曲だと去年の夏ハロもあるけど、やっぱり最初にハロコンに登場した05冬を思い出します。

    最近もブログに書いていたのはこのライブへ向けてのヒントだったのかも。



  7. 恋☆カナ

    きらりん☆レボリューション OP)

    のっち

    この曲で思い出すのはやっぱり一昨年の文化祭ともいき。

    当時は振り間違ったりエアボーカルで歌詞間違ったりしてたけど、今回はおおよそ?しっかりしていました。

    あの夏はのっちファンにとってはものすごく濃かった…。



  8. 陽春のパッセージ

    田中陽子アイドル天使ようこそようこ OP)

    阿部

    衣装は制服風?

    この人は結構いい声なんだけど不安定ですね…。

    曲は全く知りませんでした。



  9. ロコモーション・ドリーム

    田村英里子

    岩嶋

    衣装は黄色にスパンコールでブリブリ風?

    やっぱり歌える人でした。

    曲は聞いたことあるかも?



  10. La La La 〜くちびるに願いをこめて〜

    大森玲子魔法のステージファンシーララ OP)

    小倉

    衣装はのっちのピンク衣装と同じデザインでこっちはオレンジ。

    色がのっちと逆じゃないのかと思ってしまいました。

    曲調もあるけど歌がどうこういう前に、幼い!こんなところに出てきていいの?と思ってしまいました…。

    明梨ちゃんに似ているような小夏ちゃんに似ているような。



  11. チャンス!

    きらりん☆レボリューション OP)

    中山

    衣装は白にピンク水玉のワンピース。

    苦しくなったり音を外したりと危なっかしい歌でしたが、喉を締めるような鼻に掛かったような特徴のある面白い声ですね。



  12. HAPPY! SMILE! HELLO!

    榎本温子ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット OP)

    笹峰、バックに小倉

    衣装はのっちピンクと同じデザインでこちらは黄緑?

    前に出ない声だけど音をあまり外さないという点も考えるとそれなりに歌えていたかも。

    サビで唯ちゃんが「カモーン」(かな?)と叫んでぶっ倒れるのが面白かった(笑)



  13. 魂のルフラン

    高橋洋子新世紀エヴァンゲリオン劇場版)

    のっち

    生地少な目?シルバーの衣装でホットパンツ。

    ファルセットではないけど喉を開いたような声の出し方。

    かつて「みんなの木」でしかのっちの歌が聞けなかった頃、のっちはこういう歌い方をする子なんだと思っていました。



  14. Give a reason

    林原めぐみスレイヤーズNEXT OP)

    のっち

    2曲続いたせいか上がかなり苦しい。

    一番高い音は恋ベルと半音違いみたいだから出ないことはないはずなんだけど。



  15. 涙、止まれ!

    中山忍

    中山

    これはキーが合っていたのか狭い曲なのか、ホッとできました。



  16. Fight!

    高橋由美子魔神英雄伝ワタル2 超激闘編)

    須磨

    この人はパンチの効いた声。

    そういう意味ではSI☆NAの4人は全然違う声質みたい。



  17. 遙か、君のもとへ…

    (森村天真(関智一)、イノリ(高橋直純)、流山詩紋(宮田幸季)/遙かなる時空の中で-八葉抄- OP)

    のっち。バックに笹峰、小倉

    前の衣装の上に黒のレザー風ノースリジャケット。

    キーの低い曲だけど踏ん張る。

    この曲ってやっぱり前日のブログが大ヒントだったんですね。



  18. Believe

    玉置成実機動戦士ガンダムSEED OP)

    のっち。バックに笹峰、小倉



  19. ギャグ100回分愛してください

    ふたりはプリキュア Max Heart 2 ED)

    SI☆NA

    衣装は最初のものに。

    2曲目といいこの曲といいキーの高い曲で試練を与えているんでしょうか…。



  20. ホントのじぶん

    しゅごキャラ! ED)

    SI☆NA



  21. ハッピー☆マテリアル

    魔法先生ネギま! OP)

    のっち。バックに笹峰、小倉

    衣装は最初のものに。



  22. 赤いフリージア

    阿部

    最初の衣装?

    体力がないのか後半になるにつれて危うさが増し、ラストはもう歌うのを諦めるかのような感じ。

    聴いてて可哀想でした…。



  23. お願い魅惑のターゲット

    須磨

    衣装は白Tシャツにオーバーオール。

    声は曲に合っているんだけどやっぱり後半でバテるのかも。



  24. 原色GAL 派手に行くべ!

    のっち

    衣装は黄色のチアガール風で胸にAll☆Starsと書いてありました(多分)

    夜は客がひどく見えたのか、イントロで「押さないでね〜」と言っていましたが、これで逆にヒートアップしてしまったかも。

    歌い方はしゃべり方に近かったような。

    この曲も05冬です。



  25. ブギートレイン'03

    のっち



  26. ザ☆ピ〜ス!

    SI☆NA

    衣装は岩嶋中山がのっちピンク衣装とほぼ同じデザインで赤、阿部須磨はちょっとデザインが違うけど赤。

    音楽ガッタスツアーでのっちが歌っていたパートはやはり歌える岩嶋さん。



  27. I WISH

    SI☆NA

    夜は岩嶋中山の2人が泣きながら歌ってましたね…。



  28. ここにいるぜぇ!

    全員

    のっちはピンク、笹峰黄緑、小倉オレンジの衣装に。

    「ジャンプ!」と言われても前のほうは圧縮されて飛べません…。



    -ラストに全員一人づつ挨拶-

    小倉 須磨 岩嶋 能登 中山 阿部 笹峰

    という並びで、両端から中央に向かう順番で挨拶。

    SI☆NAのメンバーは泣いていましたが、このライブに向けて気合が入っていたみたいだったしよーくわかります。

    のっちは「普段一緒にステージに立つことのないメンバーとステージに立てて、大好きなアニメソングをたくさん歌えてとても楽しかった」という昼夜共通の後、昼は「スレイヤーズはアニメ好きになるきっかけの作品だったのでキャラクターを思い出して」、夜は「この年になってエヴァの物語性がわかるようになってきた」と小ネタを挟んでました。

    夜はさらにSI☆NAのメンバーの涙を見て「達成感や充実感をあじわえるのは素敵なことだと思う」とも。
それぞれソロで歌ってくれましたが、全体的に厳しいですね…。
SI☆NAの3人は曲の後半でバテていたようだったし、のっちも2曲続くとちょっと苦しい。
今回はMCが無かったけど、2曲続く場合は休憩するという意味でもMCを入れたほうがよかったのかも、と思ったけどそれじゃ甘いんですよね。
振りが入ると大変なのかもしれないけど、歌を映えさせるための振りなんだから、それで歌が乱れちゃいけない。
次回は7/6というアナウンスがあったので、もし同じメンバーでやるとしたら、特にSI☆NAのメンバーは挽回してほしいです。


あと最後の挨拶が自己紹介みたいになってたけど、今回はSI☆NAが初の関東進出なんだし、途中でMC入れて自己紹介するなり、MC無しで通すなら最初に自己紹介があってもよかったのではと思いました。
というのも自分は写真で顔を覚えたつもりだったけど実際に見ると昼の前半は顔と名前を一致させるのに少し時間が掛かってしまったから。
SI☆NAのメンバーはラジオもやっているんだし関西人だし(?)多分のっち以上にしゃべれると思うのでその点でもアピールできたんじゃないのかな。


曲は覚悟していたけど、やっぱりハロー以外1曲も知らなかったのでちょっと苦しかった。
それよりも一番好きなのっちがメインだったのにアウェーを感じてしまうのは悲しかった…。
それでも、これだけ多くのソロ曲を聞くことができ、曲によって歌い方や表情を変えるのっちを見て聴くことができたのは幸せなことでした。


そして、やっぱりのっちはかわいかった。
握手会や偶然見かけたというのを除いて、ステージ上ののっちを今までで2番目に近くで見ることができました。
一番は何だ?