CBCラジオ Guts10☆ガッタス 2008/06/30

先週に引き続きのっちと是ちゃん登場。


オープニングは最近見た夢で、里田さんは某アイドルユニットに加入。
是ちゃんはコンタクトレンズが巨大化。
のっちはしつこいビラ配りに絡まれる。
歩道橋の階段を上ろうとしているときに美容院のビラ配りに絡まれて頭を引っ張られた、と何となくリアルな話。


1曲目「栄えろ羽ばたけ」


休みの日は何してるの?という話。
ラジオの収録が新人公演前だったらしく、のっちは今はリハで忙しいと言っていました。
で、休みのときは一人で出かけたり、図書館に行ったりとか。
是ちゃんは渋谷に行くけど人が多いのが嫌なので地下を歩くとか。
里田さんは料理。鳥肉料理の説明?


ハガキ。夏にやってみたいこと。
のっちは海に行きたい。泳ぐのは25mがやっとであまり得意ではないのでビーチバレーとか。
是ちゃんは打ち上げ花火(と言って花火大会?と突っ込まれる)
海辺の話から、里田さんの理想のプロポーズのされ方という話へ…。
冬の海で砂浜に指輪を埋めて…とか。


ハガキ。初めて打ち上げ花火を見たのはいつ頃?そのときの思い出とか。
そんなこと覚えてないよ、ということで花火大会の話へ。
是ちゃんと里田さんで、墨田川とかお台場とか、事務所の屋上からよく見えるとか話していました…( ̄ー ̄)


2曲目「行け 行け モンキーダンス℃-ute


Let's study I MAY ME のコーナー
○ケ・セラ・セラ
髪の毛がサラサラとギトギトの間のこと
…ってこの言葉はスペイン語説があるんだから、学校で第2外国語がスペイン語なのっちにはまともに答えて欲しかった…。


○ゲノム
理科の実験で習うリズムのこと?
のっちは、理科の授業で聞いたことがある!偉い人の名前と一緒に…。と言っていましたが…orz


○月下氷人
月の下で豹変してしまう人のこと


3曲目「オレンジ」Lil'B


まいっちんぐ、おバカ伝説 のコーナー
○マスクをしたままラーメンを食べようとした。
判定:サトダマン
のっちは眼鏡を掛けたまま顔を洗おうとしたり、コンタクトをした上に眼鏡を掛けたり、という伝説。


○車のキーを入れたままトランクを閉めてしまった。
判定:サトダマンではありません
是ちゃんは家の鍵を忘れて1時間家の外で家族が帰ってくるのを待っていた、という伝説。


○鉄棒から落下、顔面から。
判定:サトダマンではありません。
のっちは自転車に補助輪を付けていた頃、段差を乗り越えようとして転倒、顔面から落ちて鼻血ぶゎーっ。
是ちゃんは音楽聴きつつ漫画読みながら歩いていたら電柱にぶつかった、という伝説。


ハガキ。音楽ガッタスのサブリーダーは誰?
いません(^皿^)


ハガキ。100円ショップには行く?
のっちは前日に行って靴の中敷きを買ってきたとか。
ともいき日記でも100均の話は書いていたことも何となく覚えていました。
里田さんは100円ショップで売り上げNo.1のモノが何かをテレビでやってて覚えてたけど忘れた(笑)
是ちゃんが電池を買ったり…と言ったときに、ソレダ


4曲目「泣かないで」羞恥心(里田さんリクエスト)


今週ののオウンゴール のコーナー。
今週は平和だったと言っていた里田さんに突っ込み多数。
ゲノムで「野口!」とか「ノゲム」とか。


夏ハロと吉石里ディナーショーの告知で終。


この日は前半の話題でちょっとドキドキ(?)
のっちが積極的にしゃべっていたことも、敢えて黙っていたことも…(?)