Hello!Project 2008 Summer@代々木競技場第一体育館 2日目

Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜


今日は昼が昨日の1階南Hブロックと線対称な1階北Hブロック、夜はアリーナAの下手側前方。
昼は昨日とあまり変わらないだろう、夜は端過ぎてダメだろう、と思っていたけど、行ってみると両方ともそれほど悪くない席。
例によって追加チェックの成果や修正は1日目を直接修正。

  • 夏 LOVE ロマンス

    端過ぎてダメだろうと思っていた夜だったけど、メインステージ下手前方にきたのっちに1曲目から「しゅげぇぇぇぇええええ!!」(ともいき日記080723)

    もうのっち。



  • アナタボシ

    最終公演記念?に、青く塗装して青色LEDを増量したタンバリンを振り回してきました(笑)

    LED増量のために 電圧=電流×抵抗 というオームの法則を使って数年ぶりに電気回路の計算を…。

    学校の授業も役に立ちます。



  • ジンギスカン

    今回のツアーはずっと下手側だったので、昼で初めて上手側へ。

    この曲でのっちはずっと上手側、代々木では花道に移動した後も上手側を向いているので、最終日にしてやっとまともに見られたのかもしれない。

    のっち…飛びすぎ(笑)



  • 恋ING

    この曲ものっち上手側、最初に登場して座っているときは上手側の6バミ辺りで真正面になるはずだけど、のっちは斜めを向いて座っているので視線は正面にはなりません。

    で、その視線は北Hブロックが正面!?

    「しゅげぇぇぇぇええええ!!」(ともいき日記080723)

    距離があるので、視線の先で必死に凝視しているファンがいるなんてことはさすがに気付いてないだろうけど、それだけに、自然な表情で微笑んだり?歌ったりしているのっちがもうのっち。

    大阪名古屋でのっちは上手側onlyだったこの曲、代々木では花道に来たときに下手側を向きます。

    のっちは花道で一番メインステージ寄りなので、Aブロック前方でバッチリ。



  • チュッ!夏パ〜ティ

    昼は客席南側で麻琴石川岡田が並んで見ていました。

    この曲で梨華ちゃんがうずうずしてました。

    結局ちょっと踊ってました(笑)

    ついでにBerryzMCのとき熊井ちゃんがまだ15歳と知ってショックを受けていたようでした…。



  • High-King MC



    (避暑地はもういいので今度はハワイで何をいたしましょう?)

    高橋:ショッピング

    (ハワイのどこでショッピングいたしましょう?)

    田中:都会

    (ハワイで有名人、しかも政治家に会いました、誰?)

    清水:オバマ

    (ハワイで食べたハワイらしくない食事は?)

    矢島:もんじゃ

    (帰りに買ったハワイ土産は?)

    憂佳:招き猫の貯金箱





    (避暑地で何をいたしましょう)

    高橋:フィッシング

    (道を歩いていて何を拾った?)

    田中:うどん!(やり直しで)先生のカツラ

    (さらに歩いてると向こうからやってきた外国人の友達の名前は?)

    清水:ジョンソン

    (そのジョンソンに声を掛けようとしたら名前を間違えてしまった、なんて?)

    矢島:ジョニー

    (帰りに買ったお土産は?)

    憂佳:東京タワーの貯金箱

    ゆうかりん代々木は3回とも貯金箱。

    そんなに貯めたいのか…。



  • マノピアノ

    会場の外で「この曲の時に(ボケっと聴いてないで)サイリウムを振って応援しましょう」と訴えている人たちがいたので協力?してきました。

    サイリウムが限界ですね。

    手拍子なんかしたら天然ディレイが掛かってリズムが狂いそう。

    真野ちゃんのリズム自体がやや後ろ寄りだし。



  • トロピカ〜ル恋して〜る

    この曲も「恋ING」同様、大阪名古屋では上手側onlyのっちだったけど、代々木では花道に来たときに下手側を向いてくれます。

    しかもまた一番メインステージ寄りなのでアリーナA前方でバッチリ。

    今度はノリのいい曲だし、さらにのっち。



  • ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

    逆に下手側のっちなこの曲、さすがに端過ぎてやや距離を感じました…。

    途中でメインステージにエッグのみ、他のメンバーが花道&サブステージ、ということがあり、そのときは周囲と反対を向くことになってしまうのでやや大変…。



  • ラスト前の3日休日アンケート紹介



    熊井:1日目 沖縄へ行って海でボート、お土産を買い夜はキャンプファイアー。2日目 ハワイへ。海へ行ったりフラダンスを習ったりショッピング。 夜は夜景の綺麗なところでディナー。3日目 日本へ。プールへ行き夜は浴衣で花火大会。4日目 爆睡して仕事に遅刻。

    菅谷:1日目 海に行くけど泳げないので貝殻を拾ってアクセサリーを作る。海の家で焼きそばを食べ過ぎて胃もたれ。2日目 浴衣を来てお祭り。夜は花火大会。気付いたら焼きとうもろこしを5本食べていた。3日目 特大かき氷を作る。右は葡萄シロップの上にブルーベリー、中央は苺ごシロップの上に苺と練乳、左はブルーハワイ&メロンシロップの上にメロン。あたまがキーンとなって腹壊す。



    新垣:1日目 愛ちゃんと海の家の屋台を考える。2日目 メンバーみんなに聞いてみたら…稲葉さんによるメンバーのモノマネ披露。すごい。3日目 海の家で屋台を出す。

    高橋:1日目 たくさん映画を見る(一人で)2日目 ミュージカルを見る。夜は宝塚(一人で)3日目 部屋掃除。洋服を片付けていたら懐かしい服が出てきてファッションショー。バタバタになり疲れて寝る(一人で)



    愛ちゃん、ずっと「一人で」だったけど、リーダーやってると疲れて一人になりたいという気持ちが強くなるんでしょうか…。

    歴代娘。リーダーを思い返しても同じようなことを言いそうなメンバーばかりな気がする。

    そういう意味ではのっちも…。

    このコーナー、東名阪で合計9回あったけど、結局エッグは大阪2日目夜の森ティだけでした。



  • 雨の降らない星では愛せないだろう?

    昨日は最初から最後まで全くのっちが見えなかったけど、今日は見えてホッとした…。

    やはり大きな位置変更はなく、愛ちゃん、のっち、さゆという並びだったけど、のっちとさゆの間にいろりんが肩を入れて半身割り込んでました。その後ろが未彩ちゃん。

    なので、愛ちゃんと視線を合わせるのは名阪と変わってなかったけど、反対側はさゆとではなくいろりん未彩ちゃんとに変わってました。
夏のハロー終了。
のっちは冬や去年の夏よりも歌うことが少なくなってしまったけど、その分動いていた、というか動きすぎ?!
3年前の紅組白組で初めて見たときからそうだったけど、今回見て改めて「しゅげぇぇぇぇええええ!!」
のっちがこれだけ頑張ってるんだからこっちも必死です(笑)



今日の夜は隣の席の人が1.5人分幅を取っていたお陰で、反対側のガキさんTシャツの方と前の桃子Tシャツの方に迷惑を掛けてしまったかもしれませんm( )m
あれだけ狭い間隔でパイプ椅子連結するならウエスト80cm以上禁止とかにして欲しい…。