Gatas Brilhantes H.P.公開練習@お台場冒険ランド

ものすごい日差しでひどいことになってしまいました…。
イベント開始前にとりあえずグッズ購入。
どこかの会場で買えるだろう、と思って通販で買っていなかったキューピーのっちが売っていたのでここで購入しましたが…、3種類を3つづつと言うと、奥のスタッフがダンボールを開けてゴソゴソ、ダンボールから袋が出てきてそれをゴソゴソ、9個出てくるまでに何分掛かるんだ…。あまりにも時間が掛かるので「先に金額計算しておいたほうがいいんじゃないですか?」と進言してみたけど、手元に商品が並ぶまで計算したくないらしい。自分の後ろの人たちが気の毒でした…。
キューピーの入っている箱にはメンバー毎の入荷数が書いてあるのが見えて、こんこんが断トツなのは当然として、のっちも多い!それぞれの個数は書かないけどちょっとびっくり。


今回の参加者は、吉澤、藤本、石川、紺野、是永、能登、澤田、仙石、深谷、藤咲、永井、菅原。
練習のほうは、まずメンバーがオレンジユニフォームで登場。(キーパーはグレー)
ふたつしばりののっちを見て「うはっ、かわいいぃ」と思わず口に出して言ってしまいました(汗)


最初の練習はロングシュート。
ペナルティエリア?から逆サイドのゴールへ向けて、1人づつ思いっ切りではなく軽く。
のっちの蹴った緩〜いボールはコロコロ転がって無事ゴールの中へ。由梨ちゃんとみなみちゃんはハズレ。
その次は2人同時にシュート。
のっちとこんこんが同時に蹴り2人ともハズレ。次に蹴った由梨ちゃんとみなみちゃんもハズレ。


次はパスの練習らしきこと。
のっち、こんこん、由梨ちゃん、みなみちゃんの4人一組で、パスを出した後、横向きに走ったりスキップをしたりしながら移動。スキップするのっち。


この後は、上手いチーム、キーパーチーム、それ以外チームの3つに分かれて練習。
のっちはそれ以外チームで、みなみちゃん深谷さん藤咲さんで4人。
パスというかボールタッチの練習?
背中を向けて立っている相手に向かって「はいっ」と言いながらパスを出し、受ける人は振り向きざまにボールを受ける、という練習では、のっちが「んがぁぁあ!!」と叫んでいました(笑)
他にはルーズボールを追いかけて捕獲、180度反転するような練習など。
このチーム練習のとき、のっちはコーチからめったらやたら(TOP!)褒められていました。


最後は上手いチーム+こんこんvsそれ以外チーム+由梨ちゃんによるミニゲーム
実力差に遠慮がちなことも加わって点差は開いていたけど(0-5くらい?)、それなりに形になっていました。
後半はキーパー入れ替え&永井&菅原の2人?も入ったけど得点は前半とあまり変わらず。
のっちは前衛で前半出ずっぱり、後半もしばらく前衛、ちょっと後衛をやったあとお休みで終了。


ずっとのっちを見ていましたが、明らかに上達していました。
去年は自分の方が上手いと思っていたけど、今ならのっちのほうが上手いです(笑)