癒され日和 2008/08/06

「“大きなメロンパン”とかの“大きな”ってどこから?」 (2008/08/06 22:05)(2008/08/07 13:05)
やっとこさコンサートの話が出てきましたが、最初に意味深なことが書いてありますね。
去年の夏ハロー遠征時は涙が出るくらい熱く語り合っていたはずだけど、今年はどんなコンサートだったんだろう…。
同じようなダンスになってしまう、というのは何となく分かるような気もして、背が高いと流れるような動きに見えるんだけど、のっちは小さいからポンポン跳ねているように見えました。そこが魅力というか。
去年の正月に誰?状態だったリンリンを見たときに一人何かすごいのがいるなと思っていたけど、今回ののっちもすごかったと思います。
大阪名古屋に遠征してきた4人のブログを見ると、かにょんと森ティは、ハローのコンサートで初めてマイクを持って歌うことができて凄く嬉しかった、と書いていた書いていたのに対して、のっちは「今回はマイクを『恋ING』以外では持たないので」と書いていて、その対比が何か面白い。ゆうかりんは言うまでもなく。


あやちょの誕生日ネタは後日ということですが、きっとそのときには名前の間違いも直っているでしょう(汗)


HAPPY STYLE 003はのっちが出るということで究極を目指してみましたがダメでしたorz(??)
001のときは恐らくのっち自身の選曲もあって、ライブの準備でも本番でもやり易かった面もあったと思うけど、今度はONCということでのっちが生まれる前の曲ばかりで曲を覚えるところから始めなきゃならないと思うので、のっちの準備は001よりも大変そう。
29日のお台場もきっとこのための欠席なのでしょう…。
自分にとってもまた知らない曲ばかりになりそうだし、予習はスッパリ諦めて当日ののっちのパフォーマンスに集中しようと思ってます。
一番期待しているのは…、岩嶋雅奈未ちゃんを超えて!ということです…。


ドガドガ7は、のっちが今まで全く触れてなかったし、ハロー公式でも全く触れてないし、もしかして触れてはいけないものなのか?と思っていましたが、そうじゃなかったんですね…。
最新版のVol.6は作品紹介がブログに書いていたことほぼそのままなので笑ってしまいました。
早送り部分もスロー(1/4?)再生すれば内容が分かりますが、そこも。